文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2006/11/25(土) ツリーその2
空がこっちを向いている時にパチリ☆
ツリーの光り加減も色々変わるから、写す度に違う色になって面白いですw

2006/11/24(金) 我が家にツリーがやってきた!!
朝御飯が終わって一息ついたら、外気浴。
いつもの日課です。(本当は寒くて出たくないけど、空が出たがって五月蝿いし…。(爆))
空も歩けるようになったので、毎日2階から5階までの階段をひたすら30分ほど上らせてます。
何かのトレーニング中の光景のように見えますが、本人が自分から喜んでやっている事なので虐待じゃないですよ〜。
私は空のあとにずっと付いていっているだけですから。(∩∩;)

その外気浴も終わり家に帰ると、玄関を開けた途端に目に飛び込んできた物はデカいダンボール箱!!!Σ( ̄□ ̄;)
何故こんなものが家に!?
…つか、いつの間に!!?

何の前置きもなくやってきて素敵なプレゼントを置いていく人は、記憶では旦那の母上しかいないので早速電話。
やはりビンゴでした。( ̄▽ ̄;)
タイミングの悪い事に、私と空が外気浴中に来てしまった上、私達がまだ寝ていると思って荷物だけ置いてさっさと帰ってしまったらしい。。
昼にさしかかろうという11時にまだ寝ている、未就学児の親がいるのだろうか…。(−−;)

まぁそれは置いておいて、ともかく我が家では絶対に買わないような素敵なツリーを戴いてしまった訳ですw
最近は電飾だけでなく、光ファイバーを使っていてとても綺麗ですね。
空もすっかり気に入ってしまって、コンセント指差しては「うー!!(付けろー!!)」と毎日命令されてます。
付けてやらないと大変な事になるんですよ…。
木の先端をむんずと掴み、片手で引きずるようにして私の所まで持って来た事があります。(驚愕)
流石の私も「なっ!?」と叫んだまま、開いた口が塞がりませんでした。(滝汗)
大人でも結構重いシロモノにも関わらず…う〜ん、やっぱり男の子は力が違うな〜…。(−−;)

そんな訳で、毎日メリクリ日和となった我が家。
クリスマス終わってツリー片付ける時がまた日と波乱ありそうなんですけど〜。。

2006/11/22(水) スキャナプリンタ御臨終
7年前に処分品として格安の1万円で購入したCanon BJ F200。
雨の日も風の日も雪の日も、同人誌原稿やサイト用原稿の取り込み、年賀状印刷と活躍してくれたこいつが、今朝逝きました。
コンセントを差し込んだ途端に自動車がコンクリート壁を擦るような爆音が…!!
何度やっても同じで元には戻りませんでした。(TT)
7年間苦楽を共にしてきた相棒でしたが、流石に化石のスキャナプリンタなのでいつ壊れてもおかしくはなかったのです。
でも…肝心の依頼原稿まだ取り込んでないんだってば!!(号泣)
至急新しいプリンタ(複合機にしました。)注文したんだけど、届くまでに7〜10日かかるとのこと。。
依頼原稿2枚の内1枚だけでも前日に取り込んでいて良かった…。
それだけが唯一の救いですよ。(そうでなきゃ完全に間に合わなかった。)
その原稿がこのスキャナプリンタの最後の仕事となったわけで…ちょっと切ない気もします。
逆にもう1枚の原稿が、新しいスキャナのお仕事第1号となるわけですが…。(早く届いて〜!!!(> <))

本体は駄目だけど、スキャナカートリッジは生きているようです。
でも流石に古すぎて中古屋でも買い取ってくれないだろうな。(-_ゞ)
使ってないインクもまだあるのに…。
年賀状作成前でこれからって時だったのに!!!
一緒に処分するしかないのかなぁ〜…。

2006/11/18(土) 散髪に行ってきました
寒い季節に入る前ですが、空の散髪に行ってきました。
どうせあっという間に伸びちゃうし、3、4ヶ月に一度のペースで行ってますからね。
一番寒い2月に丁度ボーボーに伸びる計算ですね。(∩∩;)
だからその前に1度行っておかないと…。
すっきりさっぱりしたら、また顔が変わって見えます。
今回は写真写りもバッチリです☆
指しゃぶりさえなければ、赤ちゃん雑誌の表紙を飾れそうなくらいに。(何)

フレームは02の前記EDのセル画ですね。(伊織いないけど。)
今じゃちょっと懐かしい感じw

2006/11/17(金) 猫と羊の熱愛発覚!?
たまたまこんな構図になったので、あまりの面白さに撮影してしまいましたw(笑)
ねんころりんがギコにちゅ〜vvv
キャラはともかく、絵的にはちょっと和み系?(苦笑)

2006/11/15(水) 横浜名物シュウマイ!?
パパの布団で包んでみました。
青い色じゃ美味しそうじゃないな…。(苦笑)
前に撮った「ケ○タのツ○スター」の方が美味しそう。(爆)
http://diary.fc2.com/user/imeri/img/2005_9/22.jpg?1163929506

2006/11/12(日) ひぐらしコミック収納BOX届きました!
スクエニ発行のひぐらしコミックスの2巻、3冊同時購入の全プレです。
10月後半届くとか言われていたのに、中々届かなくて不安に思っていましたがようやく届きました。
でもこれってひょっとして…暇潰し編の2巻は入らない仕様!?
どうせなら全巻入る方が嬉しかったのですが…。(−−;)
書き下ろしイラストは爆発的に綺麗です☆

2006/11/11(土) 今日から光!
ヒカリちゃんの事ではありません。
今日からうちの回線が、ADSLからBフレッツ光(マンションタイプ)に切替になったのですw
今までは旦那と私のプロバイダーが別々で、接続の時だけ旦那と回線共有っていうおかしな構図だったのですが、光切替と共に旦那のプロバイダーを私と同じOCNにしました。
そのおかげで、旦那もネット対戦のホストができるようになり、大満足のようです。
通信速度も、今までとは比べ物にならないくらい速くなりました!!
その代わり、無線LANが全く使い物にならなくなってしまいました…。
というのは、何故かNTTが持ってきたルータに繋ぐと、2台のPCの内1台にしか回線が行かないんです。
ADSLの時のルータは上手い具合に分割してくれたんですけどね…何故だろう??
だから1台が高速で接続できているのに、1台はエラー表示…これでは使い物になりません!!
今まではその原因が分からなかったのですが、無線LAN外した途端に回復したのでおそらく間違いないかと…。
有線は空が悪戯して困るんですけど、何とか対処法を考えながら使うしかないですね。
それからフレッツになったので、フレッツ・スクエアにも接続できますw
フレッツ・スクエア行くのなんて、独身時代以来ですねw(何)
早速空に見せたら大喜びw
ディズニーBBがお気に入りのようです♪

2006/11/09(木) 重ね着がかっこいい?
薄地の長袖1枚じゃ寒いけど、セーターを着るには早すぎるこの時期。
何を着せようか迷った末に思いついたのが、長袖と半袖Tシャツの重ね着!!
色々な組み合わせができて楽しいし、お洒落ですよね♪
夜、このまま寝ても重ね着だからお腹も出にくいし、身体も冷えません。
夏服がこの時期にも活用できるなんて、素晴らしい!!
去年はカバーオールオンリーだったもんね。(∩∩;)
ただし、ズボンは重ね着できないので買わないと駄目だね〜。
去年はカバーオールオンリーだったから、ズボンの心配は要りませんでした。
だから、冬用の長ズボン持ってないんです。(爆)
また楽天フリマ漁るか〜…。

2006/11/03(金) 昨日で1歳9ヶ月になりました。
2歳の誕生日も目前です☆
友達から戴いた2ちゃ○ねるぬいぐるみは、相変わらずお気に入りw
ベッドに這い上がるようになってからは、簡単に手が届くようになり、パパも諦めました。(苦笑)
タグなんてかじられてボロボロになっちゃったしね…。
その後大小合わせて4匹のモナー&ギコ猫は、空のお布団へとお引越し♪
いつでも一緒で空もモナーも嬉しそうw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.