文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2005/08/27(土) 30日から帰省します
空の夜泣きの原因は・・・鼻づまりでした。(爆)
24日の三種混合2度目の予防接種時に、吸引器で吸い取ってもらったのですが、家に帰ったらもうグズグズ…。
綿棒でも吸引器でも駄目なら、市販の胸に塗ってスースーする塗り薬…そう、ヴェポラップに頼るしかない!!!

まだグズグズはしてますが、ヴェポラップ+市販の飲み薬で今は落ち着いたので、予定通り帰省しようと思います♪

しかし、鼻づまりで夜泣きしている時でも車の騒音&工事の騒音(マンションの真前でやってるので、大人でも眠れない位五月蝿い)には1度も目覚めませんでした。。

その度胸、流石だ・・・。( ̄一 ̄;)

2005/08/20(土) 今日で丁度200日
喜ばしい事ですが、悲しい現実も。。
騒音にはびくともしなかった空ですが、暑さの為か夜泣きが始まりました。
ここの所毎日です。
夜泣きと言っても1時間ごとに起きるわけではないのですが、1度起きたらそれはもう抱っこしていない限りは泣き続け、全く寝てくれない…。
目もこすっているし、まぶたも半分閉じていて眠そうなのに寝てくれない…。
歌を歌おうが、肩をトントンしようが、湯ざましを飲ませようが寝てくれない…。

そう、これが夜泣きなのか…と溜息。(TT)

深夜12時〜1時に大体寝付いて、その後は起きずに朝を迎えるのですが、深夜2時に再度泣かれた事もあり油断ができません。
夜だけならともかく、午前1回午後1回あった昼寝さえ泣いて粘る始末。
特に午前の昼寝は、眠いくせに泣いて時間が過ぎるので次の授乳時間になってしまい、結局消滅してしまいました。(TT)
私の唯一の昼寝タイムだったのでショックで仕方ありません。

この先休めるのかな…?
母親ってやっぱり大変だ…。(TT)

疲れ果てていても何の楽しみもないので、久々に携帯写真。
旦那が知り合いから貰ったと言う、巨大きゅうりと一緒にパチリ☆
測ってみたら35cmありました!
デカい……(汗)

2005/08/12(金) 寝返りできるようになりました
もうごく普通に…。
ただし、元には戻れません。(爆)
ちょっと目を離した隙にうつ伏せになって泣いてます。
その度駆け寄ってあやすのも一苦労。
しかもこちらは夫婦揃って病み上がり。。(−−;)
どうしたものか…。(苦笑)

2005/08/04(木) 歯が生えてきました!
下の歯2本が頭だけ出てきました。
(写真じゃ分かりづらいかも。。(∩∩;))
これから噛まれないように注意しないと…。(−−;)

2005/08/03(水) 散髪に行って来ました
すっきりさっぱり。
すっかり男の子っぽくなりました!(男の子ですけどねw)
最初に切った髪の毛はのちに「赤ちゃんの筆センター」で筆になります。

2005/08/02(火) 今日から6ヶ月!
長かったようで短かった6ヶ月………嘘です。
地獄のように長かったです。(−_−;)
もう半年、と言うよりは、まだ半年、です。
でもこれからももっと長いわけで、やっぱり親になるって大変な事です。
睡眠時間はますます短くなり、日中はますます活発になってきました。
体重は9sを超え、身体はいっそう肥え、今日初めて夜泣きしました。
背中ぐっしょりだったので、原因は多分暑さです。
空調調節で何とか寝かせましたが、私は…ヘロヘロです。

でも…でも…可愛いんですよ。
親って不思議です。
母性って不思議です。

そんな私の癒しの時間、スカパー。
本日「キノの旅」が最終回でした。
空が泣いたので前半見れませんでした。(TT)
おじゃ魔女のスタッフが製作した「ふしぎ星の☆ふたご姫」。
空の寝る時間が遅くなってきたので、結局見れず…。
「交響詩篇エウレカセブン」…新番組です。
これは見れてます!今の所。
絵が凄い綺麗です!動きがリアルです!
最高のスタッフ陣やらが作ったとかで話題沸騰中ですよねw
同じく新番組の「奥様は魔法少女」。
深夜0時〜は見るにはきつい時間です。(泣)
3話まで見たけど何か変身シーンがやらしくて、18禁ではないのですが男性向けっぽかったので、その後見てません。
(そうでなけりゃ深夜なんかに放送しないか…。)
「妄想代理人」もスタッフ陣が豪華です。
「千と千尋…」や「アニマトリックス」のスタッフが協力してるだけあって、絵がリアルな上に世界観が独特で見てるこっちが翻弄される不思議なアニメです。
「エレメンタルジェレイド」…地上波では育児の為、見れる時間帯ではないのでスカパーで見てます。
でも、空の寝る時間が遅くなってきて…(上に同じ)。(TT)
「焼きたてジャぱん」…たまたまつけてやってる時見てます。
原作は面白いし好きなのでw
…引っ越してから読んでないので、深くまでは分かりませんが。
「東京アンダーグラウンド」…キッズステーションの新番組のはずが、気付けばもう最終回手前です。(爆)
まぁ、毎日放送なので週1と比べて進みが早いのは当たり前なのですがね。( ̄一 ̄;)
実際あんまり見てないです。
アニマックスで同じ時間に「勇者特急マイトガイン」始まったんで。(何)

「銀の翼に望みを乗せて、灯せ平和の青信号!
勇者特急マイトガイン、定刻通りに只今到着!」

この決まり文句…今聞くと噴出しそうなくらい可笑しいです。(爆笑)
「あの…お名前を。」「名乗るほどの者ではありませんよ、では!」
…と、これもまたお決まりのパターンで助けられた吉永サリー。
それだけでも笑えるのに、これからマイトのストーカーと化してゆくのでしょうねw(違)

それはさておき、お風呂前の空の写真ですw
お風呂だ〜い好き!…な笑顔?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.