文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2005/12/07(水) ハトの家初公開!
見ても綺麗なもんじゃないですけどね。(苦笑)
始めは本当にただのダンボール箱でしたが、回復するにつれて脱走が頻繁になってきたので、新居を作りました。

元は硬質ボール紙の梨箱です。
ケーキの箱のように、組み立てると上部を持てる様になるタイプの箱です。
その片面を立てたままガムテープで固定。
もう片面を開閉できるように改造。
三角屋根のおうちっぽいイメージですね♪
中には元々梨をガードしていたスポンジが敷いてあったので、そのまま利用。
その上に小さいペット用シート(新生児期の空のオムツ替えに使っていたやつのあまり。まさかこんな所で役立つとは!!!)を敷く。
最後に、屋根部分に空気穴の切れ込みを入れて完成!

ところが、厄介な事にしょっちゅうここから首だけ出しては暴れるのです。
もう出たい一心です。(−−;)
最初は暴れるだけで出られなかったのに、最近はこの新居からの脱走もしばしば…。
なので普段はこの上にタオルを巻きつけるようにかけて、ガードしています。(流石にこれは出られないらしい。)

空気穴から首だけ出している様は本当に可笑しいというか、思わず噴出しそうになる光景です。
離乳食の時、空の向きから丁度ハト箱が見える位置なのですが、食べさせている途中にやられると空も絶句……。
目が点って奴です。(苦笑)
口が止まるので離乳食も進まない!
ハトよ…離乳食と就寝時に暴れるのだけは勘弁してくれ!(> <)"


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.