文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2005/12/31(土) 旦那の実家にて…
虎と遊ぶ…。(野生児!?)
じいじ、ばあばも一緒で凄く楽しそう!
うちより広いし居間も暖かいし、でっかいTVは目の前にあるし、新しい玩具が盛り沢山だし、至れり尽くせりだったね♪

2005/12/30(金) 2,3日留守にします
新年の挨拶も兼ねて、旦那の実家に帰省です。
…と言うか、旦那方の母上に強制連行されます。(爆死)
帰省させられるとは聞いていたけど、泊りがけとは思わなんだ。。
空と一緒に新年を迎えたい!…と言うのが義母の本音らしい…。
まぁ、じいじの方は4ヶ月の時結婚式場で対面して以来一度も会ってないしね。。
でも向こうの家に布団だのポットだのがないらしく、ほとんど全ての物を持参しなければならないらしい!(勘弁して〜!(><)")
布団、着替え、離乳食、オムツ、玩具の類だけでも大荷物なのに、ポット持参って事はないでしょ!?
やかんで沸かしたお湯を、別容器に入れて冷ます事を提案してみよう…。(汗)
熱いお湯がすぐに必要になったらレンジで暖めるとかして…はっ!
プラスチックは割れないけど、レンジで使えない。
陶器はレンジ可だけど、落としたら割れてしまう。
落としても割れなくて、更にレンジで使える容器が果たしてあるのか!?
この際タッパーでも構わない!
でももしなかったら、家の離乳食の器(←耐熱プラスチック製)まで持参じゃん!!
マジ死ねる…。○| ̄|_

2005/12/26(月) 海外からの御来訪、厚く御礼申し上げます
韓国版デジモングッズを展示しているせいかどうか分かりませんが、アクセス解析で韓国からのお客様もいらっしゃる事が分かりました。
わざわざ遠くからこんな辺鄙なサイトまで足を運んで下さり、本当にありがとうございます!
世界中で放映されているだけあって、デジモンはどこでも人気ですねw
こうして世界を繋ぐ架け橋になっているんですから、本当に凄い!
これからも「くりおねはうす」を宜しくお願いいたします。m(_ _)m
カムサハムニダ!!!(←これじゃツールで翻訳できん。(爆))

2005/12/25(日) ツリーに見とれる
うちのマンションの管理人さんは気のきいた方で、毎年イベントごとに色々飾り付けてくれます。
クリスマスには勿論マンションの1階入口にリースと…電飾で飾られたツリー!!!
…と言っても普段は何の変哲もない普通の観葉植物です。(言っちゃ悪いが日ごとに枯れてきてしょぼい。)
空はここを通る度に見とれているようなので、1枚記念に撮ってみました。(※因みに撮影日は22日です。)
丁度電飾が輝いている瞬間を狙うのって難しい!(> <)
でもこの機を逃すとまた来年だもんね。

それから日数経ってますが、祝!キングダムハーツ2発売!
面白いですよw
このシリーズ大好きw
育児優先なんで、まだあまり進んでないけど…。

2005/12/22(木) にゃんこと一緒♪
「2ちゃんねる」オフィシャルキャラクター、モナー&ギコのビッグぬいぐるみ!!
友人からの戴き物ですw
旦那の枕元が棲家。
にゃんこ達に囲まれて嬉しそうな空。
本人にとっては思わぬ友達(?)が増えて御満悦の様子。
パパが中々触らせてくれないけれど、本とは空のクリスマスプレゼントなのにね〜☆(←ママはそう思ってる!)

2005/12/18(日) 下の歯もまた生えてきました。
向かって真ん中2本の右側だけ…。
左が生えてくるのも時間の問題かな?

相変わらず洗濯籠が好きです。
洗濯物を干す時、籠に触りたい一心で猛スピードでずりばいしてきます。
中に入れて電車ごっこは、そろそろ窮屈かな?(∩∩;)

2005/12/17(土) 楽天の賞品届きました♪
昨日届きました。
現金2万円でした♪
下手に電化製品が当たっても置き場に困るので、今回はこれで良かったかなw
また次の当選を目指して頑張ろう!(クリックするだけだけど。)

2005/12/15(木) ハロと一緒♪
ハロの抱き枕を購入しました。
空と背丈も胴回りもほとんど一緒!
並んでると、兄弟みたい。(笑)

2005/12/13(火) そういう時期なの???
ここ数日…空の機嫌が著しく悪い。
抱っこから下に降ろした途端に泣く!
離乳食だからと椅子に座らせた途端に泣く!
私が少しでもそばを離れると泣く!
だからミルクも待っていられず泣く!
夜寝る前は勿論泣く!
夜中も時々泣く!
酷い時には抱っこしてあやしても、反り返って泣く!

本当に訳が分からない!!!
床が冷たいから泣くのかな?
離乳食嫌いが始まったのかな?
と思えば、抱いていても泣かれてしまうし、しばらく旦那と交代であやしてその隙に家事や食事を終わらせた程。(-_ゞ)
そう言えば、泣きが酷くなった頃からうんちが出ていない。
1日1回出ていたのが3日経ってもウサギのフンみたいだったり、きばりすぎで血が出るほど硬かったり。。
どこか具合でも悪いのかな?

とにかくあまりに酷いので実家に電話。
お腹に風邪の菌が絡んでる可能性もあるから、受診しろとの指導。
風邪!?…病気の筋は今まで考えてもいなかった事でした。
「それは大変だ!一刻を争うかも!!」
慌てて小児科へ行くも、予防接種の時間も過ぎているというのに凄い混雑!
遅刻してきた予防接種者や先に待っている診察の人で溢れかえっていたのです。
どんなに早く来ても、予約制の予防接種者が優先。
結局1時間半も待たされてようやく診察となりましたが、結果は…。

「どこも異常ないね。体は健康。ただの便秘。」

…そ、それだけ!?Σ( ̄□ ̄;)
それだけの為に1時間半待たされて、空も待たされ過ぎて機嫌悪くなって、あんなに家で泣く理由が便秘!?
救われません。。○| ̄|_

お話によると、一度便秘で痛い思いをしてうんちをすると、「もうあんな思いはしたくない!」と、うんちをするのが嫌になってしまうらしいです。
そうすると、折角便意をもよおしても出したくないからきばるのを止めてしまい、それがどんどん蓄積して便秘になりお腹が痛くなって泣く…。
限界が来ると痛い思いをして出すわけで、腸が空になってもまた出したくなくなってしまうから溜まっていく…。
と、こんな悪循環を招くようです。
空はまだ巡回2回くらいですが、続くのは怖いしもう泣かれるのは勘弁!!

そこで乳児用のシロップを出して頂いたのですが、家に帰ってバッグを開けてみると…ない!!!
処方箋は確かに入っているのですが、シロップがない!!
向こうが出し忘れたのか自分が忘れて帰ったのか、空の機嫌の悪さにドタバタしすぎて思い出せない。(−−;)
小児科に電話するも向こうは、「確かにこっちでは出しましたので、探してもなかったら処方箋を持って薬局へ行って下さい!」との返答。。
そう言われてはこちらも強引にすがる訳にもいかず、便秘の空の為に高いお金を払う事になってしまいました。○| ̄|_
(※乳児医療証により小児科での受診や薬代は免除されている。つまり薬局は対象外。)
でもでも、これで空の便秘が改善されるなら!!!

効果はまだ分かりませんが、相変わらず今日も泣かれています。
今までだったら、下に降ろしてもいい子で一人遊びしてたのに…。
寝返ろうともせず泣いたまま…。(溜息)
離乳食でもお腹が空いているなら、少しでも食べれば泣いて暴れる事なんてなかったのに…。
確かにお腹は空いている筈なのに、何をあげようとしても嫌々されるのは初めて。(-_ゞ)
ミルクさえも拒絶されたらお手上げですよ。(溜息)

ハイハイが達者だとこの時期は、ママと離れるのが嫌で泣きながら後追いしたりするらしい。
だから、そういう時期なんだって思って乗り切るしかないのかなぁ〜?(TT)

2005/12/09(金) ハト飛び立つ
…と言うよりは、落下!?
飛行訓練中家の前のマンションの柵を超えて、裏の茂みの中へ消えていきました。
あそこまで行ったんじゃ捕まえられない。。
一度届かない所へ飛び立ったら、そのまま見送ってあげよう!
と言うのが旦那との約束なので、今日でハトとお別れになりました。
正直、あのまま社会復帰は難しいと思います。
なにしろ地面から飛び立てなかったんです。(走って逃げてた。)
でもそこは自然の摂理というか、ハトが自分で生き抜いていかなければいけない世界であり、捕食されてしまったのならそういう運命だったと思うしかありません。
捕食されなくても冬を越せるかどうか…。
そうならないように、祈ってあげるのが精一杯。
ちょっと酷ですけど、一応は柵を越えた事は確かで家でずっと飼う訳にはいかないのも確かなんです。
さよならハト。
頑張って生き抜けよ〜。
結局餌は食べてくれなかったな…。(−−;)

もう一つ今日は素敵な出来事がありました♪
空にまた新たな乳歯が生えてきました!\(^∇^)/
今度は上の2本の歯の両側に1本づつです。
つまり今は上に4本、下に2本、計6本生えている事になります。
下の方が早いと思っていたのに、今度は上の方が先でした。
不思議ですね…。

ハトが旅立つまでの1週間にハイハイは更に上達し、今や両手片足の匍匐前進へと進化を遂げました!
匍匐前進だからといって馬鹿にしてはいけない!
これが結構早いんですよ…。(−−;)
洗濯物を干している間に、リビングから旦那の部屋に侵入される位早いんです。
もう1週間たったならどんな進化を遂げるのか、ドキドキワクワク(+ハラハラ)ですね☆

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.