文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2005/11/02(水) 今日から9ヶ月
でもまだハイハイはしません。
うつ伏せになると、何故かバックでずりばいをしてしまう為、目的地から遠ざかってしまう空。(−−;)
そしてウーウー文句を言っています。(自分で移動してる癖に…。)
なので移動は主に寝返り。
位置を見定めて寝返りしているのは凄いと思うけど、やっぱりズレてます。(苦笑)
壁にぶつかって身動き取れなくなったり、頭ぶつけてみたり。。
そして目的の物と違う物に行き当たり、今度はそっちに興味しんしんだったり。。(笑)

最近のマイブームはカーテンと携帯のおもちゃ。
携帯は元々私らが持っているのを欲しがったので、おもちゃを買ってあげましたw
勿論フリマで落札。100円也!
カーテンは手に持って仰向けでブンブン揺らすのが好きみたい。
椅子にかけてあるバスタオルや、旦那のズボンも揺らします。(そしていつも顔面に落としてる。(∩∩;))
空の立場から見るとその類は、オーロラのように見えるんだろうなぁ〜。
自分で揺らさないと揺れないオーロラ…。
でもそれがまた、ただ見ているだけよりも楽しいんだろうね☆
メリーをじっと見つめている時よりも、遥かに生き生きしている。

写真は、もう一つフリマで落としたおもちゃ「イタズラできた」で遊んでいる所。
6つのおもちゃ(携帯、FAX、コンセント、鍵、扇風機、ビデオ)がこれ一つで遊べる、ディズニーのボックス型知育玩具。(830円也!)
コンセントや鍵の遊び方はまだまだ分からないみたいだけど、扇風機とビデオはボタン一つで動く事をちゃんと理解しています。
ビデオ遊びなんて、座らせておけば一人で黙々と遊んでいます。
写真の通り…。(笑)

2005/11/01(火) アシダカグモとすれ違う!
一昨日の話…。
空の夕涼み(もう涼しいレベルではないけど)に、夜玄関からすぐ外に出ました。
マンションなので、その階を端まで歩くだけの散歩なのですが、何か向こうから小さな生物が歩いてやってくるのです。
地面を動く小さな生物…動きからして、クモかカゲロウかというのはすぐに分かりました。
ところが、驚いたのはその直後!

近づくに連れてその小さな生物が…何かデカイ!
遠くからだと小さいと思っていたのですが、やたらデカイんです!
すれ違う瞬間にそいつがクモだと分かりました。
しかし……あんなデカイクモがこの世に存在するのか!?Σ( ̄□ ̄;)
…と、目を疑いました。

すれ違ったすぐ後に、そいつも何かとすれ違った事を察し、しばし静止。
相手が敵かどうか、見定めようとしているかのようでした。
こっちもそのデカイクモ相手に硬直。。(だってクモ嫌いなんだもん。(> <。))
しかし動く気配がない以上、こっちが動かねば家へ帰る事もできません。
なので一歩踏み出してみた…ら、凄い勢いで壁に張り付いた!
張り付くまでの行動が全く目に見えない程のスピード!
しかしこれに私は仰天して、慌てて家へ逃げ帰ったのでした。(∩∩;)(だって飛びつかれたら嫌だモン。)

ネットで調べてみたら「アシダカグモ」という名前でした。
何でも日本最大の徘徊性虫だとか…。(滝汗)
あんな生物新潟の実家でも見た事なかったです。
(都会なのにムカデといい、ヤスデといい、ナナフシといい…何でこんなに虫が多いんだ!)

参考サイトさん
http://mirukashihime.cool.ne.jp/asidaka2.htm

私が出会ったのは上記リンクの、CDの写真のタイプ
http://mirukashihime.cool.ne.jp/image/asid48.JPG

大人の手より大きいクモは、滅多とお目にかかれないらしいですが…私が出くわしたのは大人の手なんてもんじゃない大きさでしたよ!
体が大きいわけじゃなかったけど、とにかく足が太くて長い!
A4サイズの用紙くらいはあったと思います。
逃がした魚はなんとか、…じゃないんですよ!
いや、まじで!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.