文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2005/10/26(水) 7大キャラクター
ベビー服やグッズはどれも可愛い物ばかり!
フリマを漁ったり、通販ショップを巡ったりしていると、ある事に気付きます。
それは…

7大キャラクターの存在。

何処へ行っても必ず巡り会える、国境を越えた国民的ヒーロー達!
まさに、「七英雄」と呼ぶにふさわしい!(←ロマサガかよ。)

さて、ではそのキャラクター達を一挙に挙げてみましょう♪
「ドラえもん」「アンパンマン」「ピカチュウ」「ハローキティ」「スヌーピー」「ミッフィー」「くまのプーさん」
以上七名!

時代を超えても生き残る術を持つ彼らなくして、ベビーギフト業界は有り得ないのではないでしょうか!?(何)
それも各キャラクター達が全て、別会社出身という点も見逃せません。
生き残るべくして生き残った、会社代表でもあるわけです。(※あくまでもベビー関連商品の中での話です。)
勿論同じディズニー社では、鼠やアヒルや姫も人気ではあるでしょう。
しかし、プーと比べられたら足元にも及びません!(※あくまでもベビー関連商品の中での話です。)
それはサンリオや任天堂とて同じ事。
製品ではなく、キャラクター名で検索が付いているようなサイトもあるくらいです。

しかしながら7大キャラクターとは言っても、選ぶのは母親次第。
何もそこを重視しなくてもいい訳だし、ブランドに拘る必要もありません。(私もその一人です。)
このキャラクター達がいてこそ!…と言う程の必要性は全くないのです。(あれあれ、一転して可哀想な七英雄。(∩∩;))
でも目には付く!たくさん溢れているのは確かです…。
だから私は「キャラクター」には拘らないで、値段や性能で好きなのを選んでます。
それでうちには殆どのキャラクター製品が集結しつつある状態です。(笑)
ノーブランドキャラもたくさんいますw
だって、色んなキャラがたくさんいた方が楽しいじゃん♪

時にキャラクターに拘り過ぎて「安いし使いやすそうだけど、キャラが○○じゃないから駄目。」何て考えの方もいらっしゃるようですが、私はそういう考えは好きじゃないです。
子供が嫌がったのなら話は分かるが、親が子供の使用する物のキャラに統一性を持たせてどうする!?
…とは思いながらも、やはり7大キャラクター達の魅力は凄いね!(ぉぃ)
そこはやっぱり子供達に夢を与える為に頑張った会社さんの、努力のたまものなんでしょうね♪

2005/10/25(火) キリ番30000HIT御礼!
…と言う事で、久しぶりにアイコン作ってみました。
空の昼寝時間が減ったので、昼間だけの作業では到底終わりません。
そこで深夜PC起動!→空起きる→泣く!→あやして寝かせる→製作再開→起きる…(延々リピート)

結局出来上がるまで3日要しました。へとへと〜…(−−;)
やっぱりこの時期は駄目ですね。
騒音は相変わらず平気なのに…。
自分が近くにいない事を察したのか、PCから漏れる光なのか、眠りが浅い時にいつもと違う空気を感じ取ったのか、原因は定かではありませんが、2度と夜中にPCは起動させまい!と誓いました。(××)

2005/10/24(月) おニューの洋服 その6
お次も戴き物のお古なので、0円!
やはり80cmの長袖カバーオールですが、足首まで届いてません!(爆)
今度は黄色地が鮮やか♪
でもアップリケはやっぱりクマ!何故かクマ!!
何故かうちにはクマの洋服が多い…。(謎)
ちなみにもう一着ある80cmの長袖もクマである。(爆死)

最近気付いたのだが、ベビー服は男女兼用でないもの…つまり、男の子用、女の子用とうたっている柄は、何故か決まった動物が多い。
男の子用は「犬」「クマ」。(青や茶色が多い。)
女の子用は「猫」「ウサギ」。(赤やピンクが多い)
象やキリンになると兼用が多くなってくる…。不思議。
でもこの例はノーブランドに限る事であって、サンリオやディズニー(プーとか)やスヌーピー等のキャラクターブランド服の場合は、どちら用もあったり、兼用であったりします。
不思議ですねw

2005/10/23(日) モヒカン…じゃなくて!?
激しく立ってる…。(爆笑)
寝癖でこうなったみたい。
最初「モヒカン!!!」…と思ったけど、ちょっと違う。。
頭の側面や後頭部剃ってる訳じゃないから、モヒカンと言うよりは……鶏頭?(笑)

2005/10/20(木) 台風一過
あの寒さが嘘のようです♪
本日は晴天、初夏の気温。
長袖はちょっと暑いくらい。
この暖かさがずっと続けばいいのに。。

2005/10/18(火) おニューの洋服 その5
鮮やかなブルーの生地に、クマのアップリケが可愛いです♪
やっぱり青を着せると「空」らしいw
これは買った物でなく、戴き物なので0円です。
空が生まれてすぐ戴いたので、80cmの服はその時は着る機会がなかったのですが、まさかこんなにも早く着る事になるとは…。
…と言うか、80cmなのに足首が全部隠れてないんですけど。。( ̄▽ ̄;)
また背伸びた…!?

台風接近中です。
何処にも出かけられないし、急激に寒くなってきて大変です。。(> <)"
早く過ぎ去ってくれ〜!!!

2005/10/16(日) 1日で回復!
深夜は何度も起こされ、その度に哺乳瓶のお茶を含ませ、汗を拭いてやり、頭の位置を直して、氷枕を替えてやりました。
そのかいあって、38度近くあった熱も今朝には36度代に…。
でも夜には上がるかもしれないので、今日1日安静に…。
…と言って安静になるような赤ちゃんはいないので(苦笑)、せめて長袖のカバーオールを着せてあげました。
ここ最近雨の日が続き、温度も下がってきてたので半袖は寒いかも…と、思い始めていた矢先でした。
それにしても…着せたカバーオール、春先にはちゃんと手首足首まで隠れていたのに。。(∩∩;)
これはそろそろ限界かな?(苦笑)

2005/10/15(土) 熱があるみたい…
私じゃなくて空。
お昼の離乳食を全部吐いた。
ミルクも飲まない。(これは多分吐いた後で気持ち悪かったせいだと思う。)
額が熱っぽかったので計ってみたら、いつもより4分ほど高かった。
吐いた後大泣きはしたけど、本人は至って元気♪
機嫌は悪いけどぐったりしてないし、表情に笑顔も見られるし、様子見でよさそう。

8ヶ月で、母乳からの免疫はほぼ完全になくなるらしい…。
初めての病気…と言うか、発熱なのかもしれない。。
昨日も食が進まなくて、食べ物で遊んでばかりいたからちょっと心配してた。(ママは強引なので、隙を見つけては口の中にスプーン突っ込んでたけどね。(∩∩;))
早くよくなっていっぱい食べてくれるといいな…。

2005/10/11(火) ポリオ予防接種
行ってきました。今回は区役所です。
予防接種と言っても、注射ではなくて飲むタイプ。
スポイトでチュチュっと口の中に入れちゃえば、はいお終い!
赤ちゃんが泣く事もなく(中には泣いてる子もいたけど…。)、簡単に終わりました。

接種後は感染防止の為、5分間指しゃぶりをさせないで待っていないと帰れないのですが、その待機中…。
隣に座っている親子を見ると、空より一回り小さい。。
今までの経験上、「空より小さい=空と同じ位の月齢」という方程式が成り立っていたので(笑)、早速聞いてみた。

「何ヶ月ですか?」

返ってきた答えは…

10ヶ月です。」

あ、あれぇ…?( ̄▽ ̄;)

取りあえず、2ヶ月年上でした。(滝汗)
そして空が、やはり見た目おデブちゃんである事も白日の元に…!

「空より2ヶ月お兄ちゃんだって。ほら、お兄ちゃん♪」

「……女の子なんですけど。。(苦笑)」

………爆死です。。
だって、青い服に紺のオーバーオールなんて着てたからっ!!!(><)
「うちの子、ピンクとか全然似合わなくて男の子っぽい服ばかり着させてるんですよー。」
…と、そのお母さんは笑ってましたw
はぁ、良かったー♪

さて、ポリオは2回受けなくちゃいけないのですが、次は4月なので余裕です。
4月と言えばもう1歳2ヶ月になってますね。
立って歩いてなきゃおかしい月齢ですね☆ ねっ!!(←空に言っている。)

2005/10/09(日) おニューの洋服 その4
第4弾は、アーミー柄!
たまたま迷彩柄のスタイを最近購入していたので(これもフリマで)、合わせてみました。
ちょっとワイルドな感じが男の子っぽくてグー!b(≧▽≦)
袖と同じ柄のお腹のポケットは、ドラえもんっぽくてワイルドな中にもお茶目感演出ですw
この服はサイズ70なのですが、右のボーダー80サイズとセットで売られていたので、迷わず購入!
この商品、2点セット200円でハンマープライス!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.