文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2005/01/31(月) ●入院1日目●
以前に書いたかもしれないけど、旦那の母親はこの病院の産科の先生である。(助産師でなくドクターなのだ!)
その義母と共に初めて産科の入院病棟を訪れる。
ナースステーションに顔を出すと、母親教室で見かけた顔ぶれがある。
その時いた婦長さんもいて、「あの時の!」と笑顔で出迎えてくれた。
(母親教室じゃ具合悪くて抜け出してばかりいたから、かなりの助産婦さんに覚えられている事だろう…。(−−;))

個室の予定だった(これも義母の権威で。。(∩∩;))が、本日退院する筈だった個室の人の退院が2日延期になった。
赤ちゃんの具合が悪いそうだ。
2日後移る事にして、ひとまず助産婦さんに伴われ6人の大部屋へ。
義母はこの後すぐ産科外来の仕事になるので戻って行った。
その内ベッドは4つ埋まっていて、見るからに年上の方々。(30代位?)
私は窓際だったが、隣は外人だし(台湾人?後で名前はスーさんと分かる)、前の人は2つ隣の人と1人目を出産した時の話で盛り上がっている。(つまり経産婦)、斜め前の人は、ずっとうずくまって苦しそうに唸っているしで、私一人浮いている。
PM2時の回診で、知らない先生が研修医を10人位引き連れて入ってきて恐縮する。
アンケートの研修医立会いにはOKしたけど、こんなに大勢だったらどうしよう、という気分になる。
その後、初日と言う事で相談室で簡単に分娩の経過や指導、入院の説明を受ける。
その時に薬の反応テストの注射を2本打たれる。(これはあまり痛くない。)
PM6時の夕食、大部屋なのに1人で食べてる気分。
いつも1人だけど、身内がいなくて少し寂しい気分になる。
でも食事は脂身がなく、薄味で私好みw
PM9時半までなら間食も許されているから、空腹になる事はない。
PM8時、主治医のK先生の内診。
1週間経っても子宮口は前の検診でこじ開けた1cmのまま。
無理にこじ開ける事はしなかったので、前ほど痛くなかったけど、やっぱり内診自体が痛い。
代わりに子宮口を下から押して開ける為のバルーンを入れる。
入れた時は痛くなかったが、物凄い違和感でペンギン歩きになる。
それに外部にバルーンの口の部分が10cm程出ているので、トイレで拭きにくいことこの上ない。
本日はこのまま就寝となる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.