文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2005/01/27(木) 入院日程決まりました
31日に入院します。
25日の最後の定期健診でも、胎児は2700グラムを超えたと言うのに子宮口が全く開いていませんでした。
先生が無理やりにこじ開け、ようやく1cm…。
それはもう前回にも勝る激痛で、ずっと「痛い痛い!」と叫んでいるしかありませんでした。(泣)
それなのに先生は「陣痛はこれの百倍痛いよ。」と言っただけ。
「男のあんたに分かるんかい!」と叫びたいのをぐっと堪えていました。

しかしこれでは陣痛を待っていたのでは予定日を過ぎてしまう!
…と言う事で、1週間余裕を持っての入院となりました。
その間に陣痛が来ないとも限らないからです。
(まぁ、多分来ないと誰もが思っていますが…。)

そのまま入院となれば薬使用という事になります。
それで陣痛を起こしても子宮口が開かなければ、通常分娩ではなく麻酔分娩に切り替えるそうです。
いわゆる無痛分娩で、使う麻酔は帝切の時に使う物と同じそうです。
どちらかと言えばそっちの方が下半身の痛みを感じずに済むので先生はお薦めしております。
でも今そんな事考えてる余裕ないです…。
色々考えたって陣痛が来るのか来ないのか分からないし、その時になればあまりの痛みに「もうどうにでもしてくれ!」と思っているに違いない…ですよね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.