文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2004/11/20(土) 検診行ってきました
昨日は8ヶ月最初の2週間検診。
胎児の重さは1300gを超えました。
頭も下向きになり、このまま固定だろうというお話。
順調なのですが、男の子と言う事もありこのまま行くと予定日には3000gを超えそうだと言われました。
それで主治医からの提案は、予定日を3週間繰り上げそれまでに陣痛が起きるような処置で行こう、と言うもの。
陣痛を起こす薬とかもあるらしいですが、他にも色々あるみたい…。
3週間早くても立派に正期産である事に変わりはなく、2700g位で産めるらしいのです。
私の場合3000行っちゃうと帝切確実な感じなので、早いに越した事はないし、病院に通う回数も減っていいかな?という感じです。

そうなるとやはり病院を変える方向で行かなければなりません。
寒空の下、駅まで歩くのも辛いです。
乗換もしなくてはいけません。
電車を降りてもそこからタクシーで20分という道のり。
朝は一番気分も悪い時なのに、私にできるのかと不安でいっぱいです。

2004/11/13(土) こんなスパムにご注意!
妊娠8ヶ月目に突入しました!
胎児も動けばお腹がボコボコっとなるので、見た目でも分る様になりました。

さて、全然関係のないお話ですが、最近来た紛らわしいスパムメールを御紹介致します。

  アドレス:sayaka_f_25@yahoo.co.jp
  件名:また・・・
  最近何度も知らない人からのメールが多いんですけど、私のアドレスどこで知りました?^^;
  もし良ければ教えてくれませんか?
  ちなみに貴方様からは空メールでアドレスしか載っていませんでした。
  参考までに私は沙耶香といいますがご存知ではないですよね?

…一見するととてもスパムには思えないこのメール。
親切心で返信すると、業者の餌食ですよ!(怖)
実は内容が全く同じにも関わらず、わざわざメルアドを変えてあちこちに多量送信している業者の仕業なのです。
私も最初はスパムと気付きませんでしたが、見知らぬ相手からのメールは疑ってかかるのが鉄則!
しかもヤフーのフリメアドからして怪しいです。(ヤフーのフリメは業者のたかり場と化してますから、「…@yahoo.co.jp」な見知らぬ相手からのメールは大半疑ってかかって正解でしょう。)

検索かけたら案の定、同じ内容のメールを晒しあげにしているサイトさんがおられましたので間違いないなと。
そこで載せられていたメアドは私の所へ来た物とはやはり違っていました。(ヤフーのフリメって事だけは同じで。)

「さやか(沙耶香)」と言う名前からしてスパムじゃよく使われていますが、本当に最近のスパムは手が込んでいます!(怒)
それでも返信しちゃう人っているんですよね。。
そんな時は、返信する前によ〜く考えてみて下さい。
アドレスを何処で知ったかで怯えてわざわざ返信しているように見えますが、逆に自分のメアドを公開している事になりますよね?
本当にそれで困っている人は他の対策を練るものです。
それにここまで神経質で臆病な人は、自分の名前などまず名乗らないでしょう。
何より「私のアドレスどこで知りました?」と聞いて来るからには、掲示板等ネット上のどこかに公開されていておかしくない筈です。
(検索かけましたが、スパムメール公開サイト以外はヒットしませんでした。)
そう考えるととても馬鹿馬鹿しい話ですね。(笑)
皆様、こんなのに引っかからないように注意しましょう♪

2004/11/05(金) 祝!1000グラム突破!
来週で遂に7ヶ月も終わりです。
胎児はめでたく1000グラムを突破し、ここで生まれてもまず大丈夫な状態になりました。
(保育器に入れれば十分助かるレベルって事です。)
私の体重も前回より少し落ちて、かなり順調です。
むくむ事もなくお腹がいやに張る事もなく、妊娠線も出てません。
でもこれからがぐんと大きくなる時期なので、まだ分りませんけど。(苦笑)

実は今、出産する病院を変えようかどうしようかという相談中です。
…と言うのも私の主治医が元々今の病院の先生でなく、他の病院から週に1度いらっしゃっている先生なので、3日に1度の診察〜出産の期間は立ち会えなくなってしまうのです。
しかもその病院は今の病院よりもずっと設備がよく、通常30分はかかるであろう帝王切開も、半分〜それ以下の時間で終えてしまう程の技量を持った先生ばかりの某有名大学病院だからです。
(周辺病院でもいざ帝王切開となると、その病院へ運ばれるケースも多い。)
ただし、かなり遠い…。(-_ゞ)
今の病院の倍の時間をかけないと行けないのも確かです。
でもそこなら、主治医の先生にいつでも立ち会ってもらえるメリットもあり、今日の診察でも先生は病院を変える(その先生にとっては、自分の病院ですが)方を薦めているので、まだ入院の予約はしないでいようと思いました。
遠いとは言っても家まで救急車が来てくれるなら安心なんですけどね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.