ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/28(水) マメな奥さん?
ご近所さんが回覧版を持って来てくれはったときに、
我が家の花壇のカサブランカを見て、
「お庭の手入れしっかりしてるね〜。マメな奥さんなんやね〜!」
と、えらく褒めてくださいました(笑)。(*´艸`*)



けど・・・、私・・・。
褒めてもらえるようなマメな奥さんではありません・・・。ヽ(*´з`*)ノ




だって・・・。




去年から放置していたものが、
知らない間に成長してただけだから!!
(屮゜□゜)屮


※本来カサブランカは、咲き終わったら球根を土から取り出して、乾燥させて保管。
 次の年に再度植えてやると、とってもキレイに咲くのだそう。(旦那さんのお母さん談)



手入れの仕方を丁寧に教えてもらったにも関わらず、
球根を掘り返すのが面倒で、1年間放置してたのよねぇ〜・・・。(*´Д`)/
知らないうちに成長して、ここまで大きくなってくれたわけです・・・。


褒めてもらったのは嬉しいけど、心がチクチクするぜ・・・。(;´Д`)



本当はもっと新しい土を入れたり、栄養剤を入れたりしないといけないのに全然せず、
それなのに、ここまでキレイに大きくなってくれてありがとね。
その上、ご近所さんに「マメな奥さん」の印象まで与えてくれたなんて!(*´艸`*)



今日は、お礼に肥料を蒔いておきました(笑)。

2008/05/27(火) 悪夢、再び。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
ちょ、ちょっと〜〜〜っ!!!!







今日も出たんですけどーっ!!!!
黒いヤツがーっ!!!





キッチンの壁をカサカサっと上っているところを発見っ!!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
慌てて、殺虫剤を吹きかけたら、なんとっ!!!
私めがけて飛んできたーっ!!!




ギ、ギャーッッッ!!!(゜ロ゜ノ)ノ 



なんとか接触はまぬがれて、撃退することはできたんだけど、
ハネを広げて向かってくるヤツを思い出すだけで、膝がブルブル・・・。
旦那さんは私の慌てようを見て、横で大笑いしてるし!!ヽ(*`Д´)ノ



もう嫌だよ〜・・・。゜(゜´Д`゜)゜
連日のご対面は〜・・・。゜(゜´Д`゜)゜


昨日やっつけたのはかなりのビッグサイズで、
今日のもかなり大きかった!!
最近のヤツは大きいのか!?
あと何匹いるの〜〜!


こ、怖いよ〜〜〜っ!!!
連日、ヤツの話題ですみません・・・。
このままではこの日記が、ヤツの撃退日記になってしまう・・・。(つД`)
そんなの嫌だっ!
早急に手を打ちますっ!!


∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽


通勤途中に広がる田園風景。
田舎だけど、こういうのが身近にあるってのはいいことだなぁと思う、今日子の五郎です(笑)。

2008/05/25(日) 2人前。
今日は旦那さんのお父さんとお母さんと一緒に、焼肉を食べに行ってきました〜!
お肉だけじゃなくて、石焼ビビンバとか冷麺までメニューに入ってるっていう、
豪華なバイキングに行ってきたんだけど、
注文してみると、小さいお皿にちょろ〜んとした量しか入ってない・・。( *´)3`)


お肉を頼むと、1人前が2切れとかだし・・・。(;´Д`)
きのこのホイル焼きも、2口くらいで食べ終わってしまう量・・・。(;´Д`)


そんなことが続いたから、
ここのお店は、1人前の量を少なめに設定してるんだなって思って、
お肉や野菜を注文するときは、少し多めに注文してました。


最後にお茶漬けと冷麺を注文しようか〜って話になったとき、
旦那さんのお母さんが、「きっと量が少ないだろうから、最初から2人前づつ頼んだ方がいいよ!」って。
なので、お茶漬けと冷麺を2人前づつ注文。



しばらくしてやってきたお茶漬けと冷麺が・・・、
やたらと大きいーっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ




みんなで大笑いでした(笑)。



注文したからには、残すわけにはいかないし、
旦那さんとお父さんに特に頑張ってもらって、なんとか完食!!
帰りの車の中では、みんな「お腹いっぱいで苦しい・・・。」って言葉ばかり言ってました(笑)。


いや〜、ほんと食べ過ぎた・・・。(´∀`*)ノ


お願いですから、一人前の量を統一してくださいよ!(つД`)



∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽


焼肉の後、旦那さんの実家に寄って、
お母さんに可愛いパンの作り方を教えて頂きました♪
トースターでできる簡単レシピ。
お腹いっぱいだから、味見できなかったけど(笑)、
明日の朝ごはんにいただきま〜す!(〃▽〃)

2008/05/24(土) 妻の努力。
きれいな茄子が安かったから買ってきたんだけど、
うちの旦那さんは茄子が苦手・・・。゜(゜´Д`゜)゜
そのまま食卓に出しても、食べない予感大!なので、
前の晩から煮込んで、原形をとどめないようにトロトロにして、
カレーライスにしてみました♪


でも運悪く、まだカレールウを入れる前のお鍋を見られて、
「うわ!茄子が入ってるやん!!」って抗議された・・・。( *´)3`)ブー
茄子が入ってるのバレたから、旦那さん食べられないかも・・・と思ってたんだけど、
旦那さんは私の心配をよそに、できあがったカレーを、
「おぉ!うまい!!茄子の存在が消えてる〜♪」と上機嫌で完食(笑)。


その上、「俺の嫌いなものをなんとかしようと思って、いつも手間かけてくれてるんやなぁ・・・。」
・・・と、感謝されちゃいました(笑)。(*´艸`*)



ふふふ、妻の努力が少しわかりましたか(笑)??
もっと大事にしてくださいよ。(*´艸`*)


∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽


スーパーに買い物に行ったら、セルフレジたるものができてた!
早速チャレンジ!・・・と思いきや、チャレンジはしてなくて、
使うフリして、写真撮ってきただけなんだけど・・・(笑)。
すごいなぁ、どんどん新しいシステムが増えてくんだね。

2008/05/23(金) ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
で、出た〜〜っ!!!(゜ロ゜ノ)ノ 





今年初ですな・・・。
あの・・・、黒いヤツです・・・。
シャシャシャシャって小さい音がして、その気配に振り返ったら、
キッチンの床をアイツがっ!!!




えぇ・・・、ゴキちゃん・・・。




慌てて、殺虫剤を持って追いかけたんだけど、
見失ったっ!!!!オウノウ!!



だから、ヤツはまだ近くにいるはずなのです・・・。


いや〜〜っ!!!
出てくるなら早く出てきて〜〜!!!゜(゜´Д`゜)゜

忘れた頃に突然でてくるのかと思うと、恐ろしくって!!!!



この緊張感、たまらんです・・・。(;´Д`A ```





この週末、バルサンするか真剣に悩み中・・・。(つД`)


∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

通勤中に毎日通る田んぼ、今日田植えが終わっていました。
これからの成長が楽しみ♪
大きくなれよ〜〜♪

2008/05/21(水) 緊急停止!
会社からの帰るときの電車は、いつも先頭車両に乗るんだけど、
今日はビックリすることがありました!┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ


私が降りる駅の数百メートル手前で、
運転席から「ビービービービーッ!」と異様な音が発生!
その音が鳴り始めてすぐ、ブレーキがかかって体が前に引っ張られる〜〜!!!
そして、緊急停止。
それから車内放送があって、「線路内に人が立ち入ったとの連絡がありました!」とのこと。


時間が経つと、詳細もわかってきたようで、
車内放送で新しい情報が伝えられたんだけど、
最終的な緊急停止の原因は、私が降りる駅での線路内の立ち入り!


誤ってホームから落ちてしまったのか、
自ら線路内に立ち入ったのかはわからないけど、
一歩間違えれば大きな事故になった可能性は大!


自分が普段使っている駅でこういうことがあったのが、
すごくリアルで怖かった・・・。(;´Д`A ```
私がちょうど、運転席のすぐ後ろの座席にいたから、
非常ベルの音もすごく大きく聞こえたし、
ただならぬ空気が漂ってたよ〜・・・。(つД`)


すぐに安全確認ができたようで、停車したのは20分くらいのことだったけど、
すごく長い時間に感じて、怖かったです・・・。(つД`)


∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は会議があったので、久しぶりに支店に行ってきました。
支店の正面玄関は、毎年あじさいでいっぱいになります♪
今年もだいぶ大きくなっていました。
満開の頃に、また見に来れるといいんだけどな〜。(*´艸`*)

2008/05/20(火) 雨・・・。
朝、家を出るときは大丈夫だったのに、
電車を降りたらすごい雨の音・・・。
なんじゃこの変わりようは!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
慌ててカッパを着て、会社への道を急ぎましたよ〜・・・。


朝からなんとなく嫌な気分・・・。
そういうときって、な〜んかうまくいかない・・・。
最近、上司2人がかなり険悪なんだけど、今日は特にひどかった・・・。(つД`)


同じフロアで仕事してるんだからさ〜・・・。
もうちょっとなんとかなりませんか・・・?
なんだかものすごく滅入ります・・・。(つД`)


∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽


最近、お花を見るとホッとする。
疲れてんのかなぁ〜。( *´)3`)

2008/05/19(月) 無駄遣い・・・。
仕事の帰り、なんとなくふら〜と寄っちゃったゲームセンター(笑)。





えぇ〜〜っと・・・。(;´Д`A ```
ひとつゲットするのに・・・、
2700円も使ってしまいました・・・。



だって、キイロイトリの模様だったから・・・(笑)。



ゲットした後、裏面を見てビックリ!┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
定価800円って書いてた!!






3本買えたや〜ん・・・。(つД`)

2008/05/18(日) ダブルデート。
今日はちえちゃん夫婦と初めてのダブルデートをする予定でした♪(*´艸`*)
すっごくすっごく楽しみにしてたのに、
な、な、なんと!急きょ、うちの旦那さんが参加できなくなった・・・。(つД`)

3人でごはんを食べに行ってきました。
急なことで迷惑かけてしまったのに、嫌な顔1つせず、一緒にごはん食べてくれてありがとね。

次回こそ、ダブルデート実現させようね!
ほんと、ごめんね!゜(゜´Д`゜)゜

2008/05/13(火) 捜索!
昨日なくした自転車のキー・・・。
今日、捜索してみました。


駐輪場に置いたところまではあったんだから、
その後の帰り道に落とした可能性が高い・・・。
帰り道に立ち寄る駐輪場や駅で聞いてみたけど、どこにもなかった・・・。


スペアキーがあるから、とりあえずは困らずに乗れるんだけど、
普段から、マスターキーとスペアキーの2コとも持ち歩いて、
万が一忘れた時に備えているという小心者なもんで、
キーが1つになったことで、なんだか急に不安に・・・。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
今日は雨も降ってて、なんだかとっても悲しくなっちゃった・・・。


ごめんよ・・・。(つД`)
きみのキー、ひとつなくしちゃった・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.