ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/19(土) 旅行の計画。
今日、むふふなお誘いが・・・。(*´艸`*)



旦那さんのお父さんとお母さんと一緒に、
旅行に行くかも〜〜!!
(*´艸`*)


でも、1人だけ浮かない顔の人が・・・。
そう・・・。






うちの旦那さんです・・・。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ




ほら、出不精なもんでね・・・、面倒らしいんですよ・・・。(´∀`*)ノ
私としては、こういうお誘いがないとなかなか旅行に行けないし、かなり乗り気!
お母さんと意気投合して、きゃーきゃー言ってます(笑)。


旦那さんってば、本当に出不精なんだね・・・。
改めてビックリよ・・・。(;´Д`A ```
嫁が行きたくないって言うんならわかるけど、息子が嫌がるなんて(笑)。


旦那さんのお母さんと一緒に、今、一生懸命説得しています(笑)。Ψ(`∀´)Ψケケケ


∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

きゃぁ〜!
UFOキャッチャーで、大きなキイロイトリ発見!
でも、この位置は取れないよねぇ〜・・・。(*´д`*)

2008/04/18(金) 重なりすぎです・・・。
今月、我が家はリサイクルゴミの掃除当番に当たっています。
ゴミの日の前に専用の容器を出して、ゴミ回収後に掃除をする仕事。
数ヶ月に一度回ってくる、ちょっと面倒臭い仕事だったり・・・。(;´Д`A ```

と、思っていたら、
今日、燃えるゴミ当番の札が回ってきた〜!!!(゜ロ゜ノ)ノ
来週が我が家の当番だそうです・・・。
リサイクルゴミ当番と燃えるゴミ当番の回ってくる周期が違うから、
いつか重なるときがくるとは思ってたけど、それが今ーっ!!!


その上、今我が家は自治会の組長にも当たっています・・・(笑)。


どんだけ重なるね〜ん!!(屮゜□゜)屮
が、がんばります・・・(笑)。

2008/04/17(木) バースト・・・。
「バースト(burst)」・・・自動車のタイヤが走行中に急激に破損すること。


↑↑これ、知識としては知ってたけど、
実際見たことも経験したこともなかった・・・。


会社の車がバーストしたんだって・・・。(゜ロ゜ノ)ノ 
そのタイヤを見せてもらいました。



ひ、ひどい・・・。(;´Д`A ```
何ごともなかったからよかったものの、大きな事故を引き起こす要因になること・・・。
タイヤ点検、ちゃんとしなきゃね・・・。

2008/04/16(水) 心配しないで・・・??
探し物があったので、仕事の帰りに実家に寄ってきました。
引出しとかゴソゴソしていたら、
私が北京に留学していたときに実家に送ったエアメールがたくさん出てきて・・・。
「おぉ〜!懐かしい〜〜!」と思いながら、ついつい読み返してしまいました。(*´艸`*)




けどね〜・・・。
結構、無謀なこと書いてたね・・・、当時の私・・・。(つД`)
家族は心配しただろうなぁ〜・・・。



留学してすぐの頃に送ったエアメール。
「こっちの生活は快適です。 
 言葉が通じないこと以外、あまり不便はないから心配しないでね。
 でもたまにお味噌汁が恋しくなるよ・・・。」




旅行に行った四川省から送ったエアメール。
「今、成都というところに来ています。帰りの飛行機のチケットが取れません。でも心配しないでね。」



旅行に行ったチベットから送ったエアメール。
「今、ラサです。高山病にかかってしんどいけど、心配しないでね。」









いやいやいや、心配するって!!(屮゜□゜)屮
10年前の自分に、思いっきりツッコミ入れました・・・。(;´Д`A ```


心配かけてごめんなさい・・・。
今からでも謝っとこ・・・。(つД`)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
お気に入りのアフロ犬のストラップがちぎれた〜〜〜!!!
ともちんにもらった大事な大事なたこ焼き犬が〜!!!

2008/04/15(火) 時間差攻撃?
先週の月曜日、新しい靴を買いました!ヾ(*`∀´*)ノ
欲しかった白いパンプス♪
履き心地もすごくいいし、歩きやすい!
これなら、寝坊したときも駅までダッシュが大丈夫そう!Ψ(`∀´)Ψケケケ


新しい靴を買うと、だいたい初日に靴ズレが・・・。(;´Д`A ```
でも、この白いパンプスは靴ズレなし!!!!




な・の・に!


1週間以上経った今日!




靴ズレ発生・・・!!ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ




靴ズレのことなんて、すっかり忘れてたから、
かかとが痛いと感じた時も、なんの痛みか全然わからなかったです・・・(笑)。
あまりにも痛いから見てみたら、かなりひどい靴ズレ・・・。
あぁ・・・、油断してた・・・。(つД`)



それにしても、なんで1週間も経った後に靴ズレ発生!?
一体なんの時間差なんだ!?




まさか・・・。
年齢のせいじゃないよね・・・?┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

新芽だ〜!
桜が終わると、今度は新緑の季節の到来だね。
季節の移り変わりは早いなぁ。

2008/04/14(月) 決算後・・・。
決算が終わって、ほ〜っと一息入れたいところなんだけど、
まだまだ忙しい日々が続いています・・・。(つД`)


書類ファイルの整理をしないといけないんだな・・・。ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ
古いファイルを処分して、新しいファイルを作って・・・と、
これが結構な運動量!!!
汗だくです(笑)。


他の社員さんは、春先にいつも仕事がゆるやかになるから、
ここぞとばかりに、この時期にお休みを取ります。
それは毎年のことなんだけど、
今年は社員さんたちのお休みが結構重なってて、
力仕事は手伝ってもらおうと思ってた私は思いっきり期待外れ・・・。(;´Д`)
仕方ないので、1人で黙々と書類の山と戦っています・・・(笑)。(;´Д`A ```


うぅ・・・、まだまだ残ってるよぅ〜・・・。(屮゜□゜)屮


∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

たんぽぽの綿帽子発見!
あぁ、微妙にブレちゃってる〜・・・。(つД`)

2008/04/13(日) 旬のもの。
今日は私の実家とおばあちゃん家にお出かけ。
なのに、夕方から雨降り・・・。
駅からカッパを着て、自転車で行ったわけなんだけど、
私の妹が、カッパ姿の私を見てボソリと一言・・・。


「お姉ちゃん、年取ったなぁ・・・。」(゜ロ゜ノ)ノ 


私が全身がっつりカッパを着ているのにビックリしたみたい(笑)。
まぁ確かにそうよねぇ・・・。
若いときは、「カッパなんて格好悪くて着たくない!」とか言ってたのに、
今や、全身がっつりカッパ・・・(笑)。
妹がそう言うのも無理ないですな・・・。(つД`)

でもまぁ、傘差し運転は危険だからね。
カッパ、みなさんも着てくださいな(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

おばあちゃん家で、新物のタケノコをもらっちゃった!
むふふ、おばあちゃんありがとう!
早速、タケノコごはん作ろっと!
↓↓あ、これ全部もらったわけではありませんw

2008/04/12(土) 旦那さんと賭け。
今日の夕食は、旦那さんと一緒に某パスタ屋さんへ。
クラムチャウダーとサラダと、きのこのパスタとピザを注文しました。


さて、ここで旦那さんと賭け。
「どの料理が一番最初に運ばれて来ると思う?」

負けた方が、デザートのアイスをご馳走することにしようよ。(*´艸`*)



私「クラムチャウダー!!」
旦那さん「じゃあ、俺はサラダに賭ける!」





さぁ、何が一番最初に運ばれてきたでしょう??






┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ






クラムチャウダー!!!




と、サラダ!!
(゜ロ゜ノ)ノ 





なんと!2つが同時に来ました!!!(屮゜□゜)屮


ぷぷぷ!
引き分け〜〜〜!!!
二人で大笑いでした〜(笑)。

2008/04/11(金) 今日は何の日?
ふふふ・・・。






今日は結婚式記念日です。

・・・と言っても、私のではありません。



KANさんの結婚式記念日です(笑)。
やっぱり私にとっては特別な日です♪



と言いつつ、最近私は浮気気味だったりして・・・。(゜ロ゜ノ)ノ 


最近気になる人・・・。



それは・・・。




チュートリアルの・・・。






福田さん(笑)。
かっこいい〜〜〜。(*´艸`*)





旦那さんに言うと、
「なんでよりによってそっち?」だって(笑)。



いやいやいや、かっこいいんだってば(笑)。



あ、KANさんごめんなさい。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
結婚式記念日だってのに、浮気の告白・・・(笑)!?

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

桜の花、もう散り始めてるね・・・。
でもこのくらいの桜も好き。
花のピンク色に葉っぱの緑が加わって、またまた素敵。

2008/04/10(木) 最近の悩み・・・。
私が今、最も苦手とすること・・・。








それは・・・。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ






ストッキングを履くこと!(゜ロ゜ノ)ノ 
↑あ、大きく書くほどのことじゃない??


もうね〜〜〜、ダメだね〜〜〜・・・。
ここんとこ、毎日電線させてます・・・。
1足が1日もちません・・・。(つД`)



冬の間は厚手のタイツを履いてたから、
そんなにデリケートに扱わなくても、電線することなんてあんまりなかったけど、
この季節はもうタイツ履けないしね。
やっぱりパンストが主流となるわけですよ。
でも、ついついいらんところを引っ張って、破ってしまう・・・。゜(゜´Д`゜)゜
安物ばっかり履いてるわけでもないのに・・・(笑)。


パンストか弱すぎ!!
つーか、私の力が強すぎるだけ!?
パンストの上手な履き方を教えてくださ〜い!゜(゜´Д`゜)゜

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

えぇ〜〜っと〜〜〜・・・。
これが今の私の携帯ストラップです・・・。



・・・とうとうキイロイトリもつけちゃった。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
アフロ犬2コつけてるから、数では勝ってるけど、
大きさは明らかにキイロイトリの勝利・・・。

あぁ、明らかにはまってるオイラ・・・。
いや、でも!
だからって、アフロ犬のことを嫌いになったわけじゃないのよ!!(屮゜□゜)屮
そこんとこは違うんだからね〜〜〜!!!(屮゜□゜)屮

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.