ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/31(月) ベビースターラーメン事件(笑)。
昨日の晩ごはんは、私の大好きな焼きそば!
ホットプレートで、たっぷり作りました。
残った分を今日のお弁当に入れようと思って、今朝ホットプレートを見たら、なんと!
焼きそばが、ベビースターラーメンみたいにパリパリになってる!!!!
そんでもって、ホットプレートが熱い!!!!






そうです・・・。(*´Д`)/
ホットプレートの電源を、
一晩中つけっぱなしにしてたのです・・・。

焼きそば乾燥しまくりです・・・。


昨日の晩ごはん、旦那さんの方が食べ終わるのが遅かったし、
旦那さんが電源切り忘れたんだと思って、
「電源入ったまんまだったよ!」って言ったら、



「え〜!あかんやん!
俺も気をつけるけど、その辺はもう少ししっかりせなあかんよ!!」

って言われた!


えぇ!?わ、私のミスですか!?(゜ロ゜ノ)ノ 


それから喧嘩勃発(笑)。


だってだってだって、旦那さんの方が食べ終わるの遅かったんだもん。
当然、食べ終わったら電源切ってくれるって思うやん。(つД`)



さてさて、どっちが謝るべきでしょうか(笑)!?


∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は資源ゴミの日。
こんなん捨ててあったんですけど・・・(笑)。

2008/03/27(木) 肩凝りの悩み。
最近、肩凝りがひどくってねぇ・・・。(;´Д`A ```
痛い痛いって嘆いてるだけじゃダメだなって思って、
思い切って、鍼灸院に行ってきました!


私の体、肩凝りだけじゃなくて、いろんなところが疲れてるみたい・・・。(;´Д`A ```
たくさん指摘されて、ちょっと落ち込みました・・・。
自分の体をもっと労わって大事にしないといけないなと痛感。

たった1回の鍼で、すぐに効果がでるわけではないし、
根本的な体質改善をじっくり考えないといけないなぁって思いました。
普段、仕事や家事を頑張れるのも、健康な体があってこそだもんね。

とりあえず今日は、先生に教えてもらったお風呂の入り方を実践してみました。
継続は力なり。
よし、小さいことから始めてみよう。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

つぼみばかりの桜も素敵。
でも構図がイマイチ・・・。その上、逆光・・・。(´∀`*)ノ

2008/03/25(火) 買っちゃった・・・。
禁断の扉を開けてしまったかも・・・。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/










一度好きになったら、とことん好きになってしまうオイラ・・・。
アフロ犬でいっぱいの我が家だから、
これ以上増やすわけにはいかないのに、
最近、この子が気になって仕方なくて・・・。
でも今まで我慢して、買わないようにしてきてたのに・・・。



とうとう買っちゃった!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
ちえちゃん〜、ヘルプ〜(笑)!

2008/03/20(木) お布団事情。
最近、お布団干してない・・・。(;´Д`A ```



平日の仕事に行く日に一日中干しておくわけにもいかないから、
どうしても週末に干すことになるんだけど、
出かける予定が入ってたりすると、お天気が急に変わることが怖くて干せないし、
遅くにしか帰って来れない時は、お布団が湿気ってしまうから干せない・・・。


・・・ということを考えると、
お天気がよくて予定の入ってない週末にしか干せない!
ってことになる!(屮゜□゜)屮


今日は大きな予定もなくてゆったり過ごせる休日!
さぁ〜、思う存分干すぞ〜!と思っていたら、雨!!!(つД`)



最近多いんだなぁ〜・・・。
出かける予定があってお布団干せないときに限って、ピッカピカに晴れてたり、
今日は予定ないからお布団干すぞ〜ってときに限って、大雨とかさ・・・。(*´Д`)/
おかげでここんとこずっとお布団干せてない・・・。
この週末こそは晴れるといいんだけどなぁ〜・・・。(つД`)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日スーパーに行ったら、冷やし中華を発見!
季節の移り変わりは早いね〜。

2008/03/18(火) 嘘。
ライツくんが亡くなってから3日経った日、
仲良しの友人からメールが来ました。
「犬を貰ってくれない?飼い主が見つからなければ保健所に行くことになるから協力して欲しい!」って。
コーギーや柴犬、スピッツやラブラドールとか、いろんな犬種が書かれていました。

この友人には、まだライツの死を伝えてないときだったし、正直ビックリ!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
ライツが姿を変えて、我が家に来たいって言ってるのかも!!!って思って、
結構真剣に悩みました・・・。




でも・・・・。(つД`)




今日たまたまネットのニュースを見ていたとき、
「犬に関するチェーンメールにご注意!」という内容を発見!
メールの文面を見ていたら、私に来たメールとまったく同じやん!!!(゜ロ゜ノ)ノ 




チェーンメール・・・だったんだ・・・。(つД`)




確かに、冷静に考えれば、犬に関わる仕事をしているわけでもない友人から、
そんなメールがくることはないはずだし、
そもそも、そんなに何匹もの犬を貰ってくれなんておかしいよね・・・。
でもライツが亡くなってすぐのときだったし、
私、思いっきり信じていました・・・。(つД`)


こんな悪質なチェーンメールがあるなんて・・・。゜(゜´Д`゜)゜
タイミング的にも、疑うことなんて考えもしなかったよ・・・。
すごく真面目な友人だし、もちろんチェーンメールだとは知らずに、
真剣に送ってきてくれたんだと思うから、怒りとかはまったくないけど。

こんなメールを最初に送った人、これにどんな意味があるんだ!!!ヽ(*`Д´)ノ
思いっきりひっかかった私もバカだけど、
本当にひどいと感じた出来事でした・・・。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

会社で5本指ソックスを履いてる私ってどうよ?
けど、上履き履くからね。全然気付かれませんぜ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

2008/03/16(日) 1円!!
今日は旦那さんと一緒に大阪へ。
そこで、憧れのアレを発見!!!!











スーパー玉出(笑)!!(*´艸`*)
http://www.supertamade.co.jp/



前に一度、会社の先輩に連れて行ってもらったことがあったんだけど、
なんでもものすごく安いイメージがあってね。
1円セールとかもあったし、かなりすごい!!!

お店の外装がやたらと派手なんだな〜。
必要以上にキラキラして、見てるだけでもおもしろい(笑)。


1円セール、今日もやってました!!!
すごいなぁ!1円って!
それにしても、2丁目から38円ってのもすごく安いよね。Ψ(`∀´)Ψケケケ

2008/03/15(土) 眠り姫とは言えないけど。
今日はスクラップブッキングの教室の日。
来月で教室を始めて丸2年を迎えるわけなんだけど、
いまだに教室開始前の┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ感には慣れることができないなぁ〜・・・(笑)。
今日もいっぱい緊張して、でもとっても楽しい時間を過ごすことができました。

教室後用事を済ませて家に帰ると、すごい眠気に襲われてそのままリビングでお昼寝・・・。
目が覚めたら午後8時半・・・。(゜ロ゜ノ)ノ
慌てて晩ごはんを作って、なんとか旦那さんとごはん。
その後、また眠くなってそのままリビングで夕寝・・・(笑)。
目が覚めたら、午前3時・・・。(;´Д`A ```
その後はお風呂に入って、寝室で本格的に就寝。

どんだけ寝るねん・・・。(;´Д`A ```
でもまだなんとなく寝足りないだよねぇ・・・(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

教室中にパチリ。
いつもご参加くださるお客さま、ありがとうございます♪(*´艸`*)

2008/03/14(金) 妹のごはん。
今日は私の実家で晩ごはんをご馳走になりました。
私の妹がごはんを作ってくれたんだけど、私の妹はものすごく料理が上手!
実家にいた頃、私と妹のレベルはそんなに変わらないと思ってたけど、
最近の妹はすごく勉強しているみたいで、もう全然追いつきません・・・(笑)。(;´Д`A ```

妹が作ってくれたフルコース。
どれも美味しいんだけど、卵焼きが特に絶品♪
ライツのことを語り合いながらのごはんは、とっても楽しい時間でした。
けど、話に夢中になりすぎて、あやうく終電を逃してしまうところだったわ・・・。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
遅くまでありがとね、ご馳走さまでした♪

2008/03/10(月) お守り。
先週お父さんと一緒に行った厄除けのお札が、今日家に届きました。
「ご祈願後一週間ほどで、ご自宅にお札が届きます。」って言われてたから、
時期的にはバッチリそのタイミングなんだけど、
私にとっては、立木観音からのお札というよりも、
ライツくんからのお守りが届いたような、そんな気持ちです。

そう考えると、先週厄除けに行ったこともただの偶然とは思えなくて、
お導きがあって、その日に行くことになったのかな〜とか、
ライツの働きかけがあったのかな〜とか思って、また涙が出てくるわけなんだけど・・・。゜(゜´Д`゜)゜





ライツがいなくなった今、
秋川雅史さんの「千の風になって」という歌が、ものすごく心に響きます。
今までよりも強く、ライツの存在を感じています。

歌詞はコチラ→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01980

2008/03/09(日) 永遠のお別れ・・・。
この週末、思いもよらないことが起こりました・・・。
いや、いつかはこの日が来るとは思っていたけど、まだまだ先のことだと思ってた・・・。














昨日、実家のアイドル犬、ライツくんが亡くなりました・・・。






1993年1月に我が家へやってきたライツ。
15歳1ヶ月17日の生涯でした。老衰でした。
もっともっと生きて欲しかったけど、長生きしたね。


今日家族と一緒に、小さいながらもきちんとしたお葬式をしました。
お坊さんと家族に見守られながら、ライツは安らかに旅立ってくれたと信じています。


ライツへの想いは尽きることがなくて、いっぱいありすぎてまとまらない・・・。
だから代わりに、お寺さんの言葉を書くことにします。





あなたが我が家にやってきたあの日から
今日という日が来ることを知りつつも
あまりの可愛さに魅せられて
この日が来ることすら忘れてしまっていました

あなたとの数々の思い出
その小さな全身で
なにもかも受け止めてくれたあなた
いよいよ旅立ちですね

さぁ 素晴らしい自由な世界へ行ってらっしゃい
そしてまた いつの日か私たちのもとに帰ってらっしゃい



ライツ、ありがとう。大好き。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.