ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/29(金) 閏年。
今年は2月29日がある年。
4年に1度しかない日だと思うと、なんだかとっても貴重で、
会社の書類に日付を書く度に、なんとなくドキドキ(笑)。

今日は嬉しいニュースがありました!
私がすごくお世話になっている副支店長が、この春、支店長になられることがわかった!!!
大好きな副支店長の昇進、とってもとっても嬉しい!
やっぱり出来る人はちゃんと評価されるんだな〜♪

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

スーパーでアフロ犬発見!?と思って駆け寄ったら、違った〜〜(笑)。

2008/02/27(水) アネモネ。
前に、旦那さんのお母さんからアネモネの苗を頂いたんだけど、
なかなか花壇に植える時間がなくって、袋に入れたままにしてたら・・・、

か、枯れてきた・・・!!!(*´Д`)/



慌てて花壇に植えたら、次の日にはこ〜んなに元気に!!!


アネモネって強いお花なんだって。
よかったよ〜、花壇に植える前に枯らしたなんて言ったら大変よねぇ〜・・・。(;´Д`A ```

おかげで、嫁の面目も保てました・・・!?
これからはちゃんとお世話します(笑)。

2008/02/23(土) 肉!肉!
旦那さんの実家で晩ごはんをご馳走になってきました。
今日のメニューは、なんとすき焼き!!!(*´艸`*)
お給料日前でお金もないから、この週末は質素なごはんになる予定だったのに(笑)、
実家ですっき焼き〜♪
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

お肉もこ〜んなに!
柔らかくって、ジューシーで美味しかったです♪(*´艸`*)

2008/02/18(月) 嬉しかったこと。
以前から頑張ってた来年度の事業計画がなんとか完成して、
今日は会社のシステムに入力する日でした。
入力しているときに、他の事業所の人から電話が。
「入力でわからないところがあるんだけど、教えてくれない?」って。

支店には、私よりも仕事をこなせる人がたくさんいるのに、
わざわざ私に電話してきてくれるなんて、なんだかものすごく感激しちゃった。(*´艸`*)
しかも、質問されたことにスラスラ答えられた!
そんな自分にも感激(笑)。

横でやりとりを聞いていた上司が、
「わざわざあなたを指名して質問がくるなんて、あなたが成長した証拠だね!」だって!!!(*´艸`*)
いつもはなにかと腹が立つ上司だけど(笑)、今日は素直に嬉しかったです♪

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

えっと〜、これは〜・・・。
お弁当のおかずに入れてもいいんでしょうか(笑)。Ψ(`∀´)Ψケケケ

2008/02/17(日) 旦那さんの実家で。
旦那さんの実家で晩ごはんをご馳走になりました。
今日のメニューはミートローフ。旦那さんのお母さんの作るミートローフは相変わらずデカイ!(゜ロ゜ノ)ノ

今日は晩ごはんのときに、おもしろ話がいっぱい飛び出してきて、もう大笑い!!!
旦那さんの小さい頃の話になって、
「この子はだんご虫を捕まえてきては、1匹づつ名前をつけてたのよ〜。」とお母さんが暴露。
もうなんか、それを想像するだけで笑いがこみあげてきて・・・(笑)。
「どんな名前つけたん?」と旦那さんに聞いても、恥ずかしいらしく「覚えてないわ!」の一点張り(笑)。
どんな名前をつけてたのかも興味深いけど、だんご虫1匹づつの区別がつくのかってのも興味深いね〜(笑)。

それと、もうひとつ。
旦那さんのお父さんが突然、「青汁を飲む!」と宣言して、飲み始めました。
色もすごいし、匂いもすごい!
でもお父さんは「うまい!イケる!」とゴクゴク。
けど、半分くらい飲んだところで、「ちょっとトイレ・・・。」┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
それからしばらく戻ってきませんでした・・・(笑)。
お父さん・・・、無理しなくていいんですよぅ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

2008/02/16(土) デートのお誘い?
バレンタインデーの時、旦那さんのお父さんにチョコをプレゼントしたんだけど、
すごく喜んでもらったみたいで、お母さんから連絡が来ました。
「お礼にコストコに連れて行ってあげるって言ってる!」って!(*´艸`*)
コストコ大好きな私は、ものすごく行きたかったんだけど、
今日は先約があったために、泣く泣くお断り・・・。(つД`)
お父さん、また改めてデートしましょう(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日はお天気になったり、大粒の雪が降ったり、変なお天気だったね〜。
でも夕焼けはとってもキレイでほっこり〜。

2008/02/15(金) 気になること。
今日は社用車が足りないってことで、マイカーで出勤。
たまにこういう事があるんだけど、最近気になるのはガソリン代!
うちの車は、ハイオクの上に燃費が悪い!!(つД`)
打撃受けまくりなわけです・・・。

二酸化炭素の排出も気になる昨今。
最近は車に乗るのに気が引けるようになってきたりして・・・。(;´Д`A ```
車を走らせるのは好きなんだけど、なんだかもったいない気がする私は、相当な貧乏性なんだろかね〜(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

1日遅れたけど、私のお父さんにバレンタインデーのチョコを届けに行ってきました。
そして、実家のアイドル犬ライツくんにも会ってきました。
あ、ライツくんのバレンタインのプレゼント忘れてた・・・!!ご、ごめん!!!(つД`)
↓↓なんだか不機嫌そうな顔してる・・・w

2008/02/14(木) バレンタインデー♪♪
今日は会社の取引先主催の講演会があったので、参加してきました。
講演者は、元オリンピック金メダリストの森末慎二さん!!
有名人だ!ってことで、ミーハーな私はカメラもバッチリ準備して講演会に臨んだんだけど、
講演前に、「写真撮影は禁止です!」とアナウンスされて撃沈・・・。(つД`)
あぅ・・・、写真撮るのが今日の目的だったのに〜・・・。(;´Д`A ```
仕方ないので(笑)、その分講演はしっかり聞いてきました!Ψ(`∀´)Ψケケケ

さてさて、今日はバレンタインデー♪
旦那さんのお父さんやおじいちゃんにもチョコを届けに行って、私もハッピーな気持ちになりました♪
もちろん、大本命の旦那さんにもプレゼント。(*´艸`*)
今年はチョコがひとつに選べず、ふたつも買っちゃったというリッチなプレゼント。
それから、晩ごはんは旦那さんの大好きなお好み焼きを用意!!
もちろん、ハート型で焼きました(笑)。

2008/02/13(水) バレンタイン・イブ♪
今日は待ちに待ったKANさんのライブの日!!!(*´艸`*)
朝起きたら一面の雪!!!
雪は嬉しいけど、電車が止まっちゃったりしてライブに支障が出たら元も子もない!!!(;´Д`A ```
それでなくても、定時ピッタリで仕事を切り上げて、
すぐに駅に走らないと間に合わないってくらい、切羽詰ったスケジュールだったってのに。

・・・と心配していたんだけど、なんとか無事にライブ会場へ到着!!
もうその後は、むふふふふふ♪
今回はなんと!前から4列目!!!
KANさんと近い!!!近すぎる!!!!

よって、今回はライブレポを書くことはできません!(勝手に宣言!)
だって・・・、あまりに近くで見えるKANさんに夢中で、ドキドキしっぱなしで、
ライブの内容なんて覚えてないんだもの・・・。(*゜Д゜)/

いや〜、もうね〜、むふふふふふぅ〜♪
にゃはははは〜ん♪
ニヤニヤが止まりません(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

会場はZeep Osakaでした♪
南港からの風は激寒でした〜。(;´Д`A ```

2008/02/12(火) 残業DAY!
毎年恒例のことなんだけど、ちょうど今は、来年度の事業計画を作成しないといけない時期。
毎年のことなんだけど、最もやっかいな仕事の中のひとつです。

今日はえらく残業になったけど、頑張った!( *´)3`)
明日は手直しだけで済むはず!

明日はどんなことがあっても、残業するわけにはいかない!!!
だって、だって、だって!!!
明日はKANさんのライブの日なんだもの〜!!!(*´艸`*)
なに着ていこっかな〜♪
今からファッションショーでもしよ〜っと♪

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日出社したら、土曜日に社員さんが作った雪だるまがまだ残ってた!
なんかむなしい感じだけど・・・。(つД`)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.