ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/09/14(金) 日頃の行い?
今日は仕事で銀行に行く用事があって、お昼休み済んですぐの時間帯に行ってきました。
天気予報では今日は雨が降るって言ってたんだけど、空は快晴だし、まだ雨雲の姿も見えない。
まだまだ大丈夫でしょ〜と思って銀行に行ったら、思いっきり降られました・・・。

もうね〜、雨降りなんていう可愛いらしいものじゃなくて、あれは「スコール」だね。
空から降ってくる雨もすごいけど、道路に落ちた後跳ね上がってくる雨の方がすごい!
だから、傘をさしても全然役に立たないし・・・。
・・・って、私は傘も持ってなかったけど。(;´Д`A ```

なんとか会社に戻って、その後集荷に来た宅配のお兄さんに、
「銀行に行ったらちょうど雨に降られて大変でした!」って話をしたら、
「いや〜、それは日頃の行いが悪いせいだね〜・・・。」としみじみ言われました・・・。
そ、そんな・・・。゜(゜´Д`゜)゜

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

晩ごはんは旦那さんのお家に呼んでもらって、みんなでキムチ鍋!
旦那さんのお母さんの作るキムチ鍋はすごく美味しいんだけど、
今日のはも〜んのすごく辛かった〜!!!
カレーライスとかの辛さは苦手だけど、キムチの辛いのは結構大丈夫な私。
でも、今日のはさすがに無理だった〜!
いや〜、本当に辛いキムチだったな〜!(;´Д`)

2007/09/13(木) 政治のこと。
安倍総理大臣が辞意を表明したってことで、昨日からニュースはもちきりだね。
普段から政治にあまり関心がない私なもんで、上っ面のことしか言えないけど・・・。

う〜ん・・・、なんとなく違和感を感じるかな。(;´Д`A ```
心身共に極限の状態だったと報道されてたし、
いろいろな問題が起こる中でも、折れないで前を向いてこられた姿はすごいと思うけど、
でもなんだか、よくわからないうちに「辞めます」となるのはいかがなものかと・・・。
その姿に「逃げ」を感じてしまうのは、私だけではないと思うな〜・・・。
もちろん、私にはわからない多くの問題があっての決断だったとは思うけどね・・・。
私ももっと政治に関心を持って、勉強していかないとダメだな。(;´Д`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今月はゴールデン・マンスな旦那さん。←あ、しつこいw?
お休みがゴールデンだけじゃなく、今週は晩ごはんもゴールデンです!
たまたまスーパーの安売りの品が、その材料だったってだけなんだけど、
ここんとこ旦那さんの大好きなメニューばかりが続いています。
今日はお好み焼き。
昨日は鶏の唐揚げ。
その前はマカロニグラタン。
その前の日は秋刀魚の塩焼き。(初物!)
毎日食卓を見るたびに、歓喜の声をあげていました(笑)。
で、いつも聞くのね。
「何か裏でもあるの?」
・・・いえ、ないです。たまたまです。ヾ(*`∀´*)ノ

2007/09/12(水) 要注意!
他人事だと思っていたけど、私の携帯にこんなメールがやってきました。
これは詐欺です!絶対騙されないで!
他に被害を受ける人がいないことを祈って、全文公開します!
絶対注意してね!

件名・(株)〇〇〇よりご通達です。(会社名はふせておきます。)

(株)〇〇〇顧客応対窓口担当の宮本と申します。
お客様がご使用中のIP・携帯電話より以前登録された情報コンテンツが退会処理をとられておりません。
無料期間の超過に伴い登録料金、月額使用料金が発生しており現在未払いとなっております。
現状放置が続きますとお客様の身辺調査後に、
ご自宅やお勤め先への指定回収業者による第三者請求となります。
また調査回収費用、事務手数料については、
ご利用規約に記載の通り全額お客様負担とさせていただきます。
現状の詳細案内やご解約希望の際は明日正午までに、
下記弊社窓口へご連絡ください。

03-〇〇〇〇-〇〇〇〇
受付時間 9:30〜18:00
休業日 土曜、日曜、祝日
担当 宮本迄。

尚、ご連絡頂けない場合は明日正午より、
調査回収の手続き開始となりますのでご了承下さい。
ご連絡お待ちしております。


私も最初は動揺しました!
知らない間に変なサイトをクリックしちゃってたかな〜って思って、ものすごく不安になって・・・。(;´Д`)
別にエッチなサイトを見たわけでもないし、携帯でアクセスするのってmixiくらいだし、
アフロ犬のサイトは登録したけど、それ以外って本当に身に覚えがない・・・。
噂には聞いてたけど、実際こんなメールが来たらすごく怖くなる!!!
自分に被害が及ぶのももちろん怖いけど、こんな風に「自宅やお勤め先に第三者請求」とか書かれると、
他の人にも被害が及ぶ!と思って、焦っちゃうもんね・・・。

この(株)〇〇〇という会社をネットで検索してみました。
すると、一番最初にヒットしたのが、「架空請求にご注意!」という記事!!
怖いねぇ〜・・・。(;´Д`)
ほんと、他人事じゃないです・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日の空。
ピンク色の細長い雲が3本。
キレイだね。

2007/09/09(日) 夏の思い出?
今年の夏を振り返って思いました・・・。

夏の思い出がないっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

昨日、スクラップブッキング祭に行ったときも感じたんだけどね・・・。
ikukoさんの講習のテーマが「SummerVacation」で、
そのテーマに合う写真が持ち物だったんだけど、私、今年の夏の写真って全然ないんだなぁ〜・・・。

いや、まぁね、スクラップブッキングのイベントもいくつか行ったし、
おばあちゃん家にごはんご馳走になりに行ったり、お友達の家に行ったり、遊びに来てもらったり、
バイクに乗り始めたのも今年の夏だから、なにもないことはないんだけど、
コレ!といったイベントがなかった気がする!!

これを口実に、旦那さんに夏の思い出を作りに行こう!!!って提案したら、
やっぱりそこは出不精の旦那さんだもんで、あまり思わしくない返事が返って来ました・・・。
夕方近くになってから、「やっぱりどっか行く?」って聞かれたんだけど、
もうすっかりふてくされてた私・・・。( *´)3`)
結局行ったのは、近所の100均とスーパー・・・。(つД`)
あぁ〜!海遊館に行きたかったのにぃ〜〜!!!!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

プラ〜ッと入ったゲームセンターでこんなものを発見!
今、話題の中国にあるパクリーランドのキャラクターかと思うくらい、怪しいピカチュウがいました(笑)。

2007/09/08(土) スクラップブッキング祭!!!
今日は、私にとって苦汁の決断を迫られた一日でした・・・。
だって!関西で最大のイベント、「スクラップブッキング祭」と、
KANさんのライブが重なった日だったから!!!!


年に一度のスクラップブッキングのイベント・・・、こっちも行きたい・・・。
そして、KANさんのライブ・・・。
某ラジオ局主催で、抽選でチケットが当たるというイベントで、
私は見事に外れてしまったんだけど、
私の妹と友達がチケット譲ってあげるよ〜って言ってくれてて・・・。
どっちも私にとっては大好きで大切なもの・・・。どっちかなんて選べないってば・・・。

悩みに悩んだ結果、私が選んだのはスクラップブッキング祭!
憧れのikukoさんの講習の予約が取れたから、これは絶対はずせないと思って!!
KANさん、ごめんなさい!!(つД`)
あなたより、スクラップブッキングを選んだ私を許してぇ〜・・・(笑)。

ikukoさんの講習は、もう緊張!緊張!緊張!!!!!┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
わわ!本物のikukoさんだー!動いてるー!しゃべってるー!と、もう大変です(笑)。
今までは本に掲載されてるikukoさんの作品を見て、勝手に憧れてただけだったし、
まさかお会いできて、しかも講習まで受けられるなんて〜!!!
もう必要以上にドキドキです(笑)。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

ikukoさんの講習を受けるから、平常心を保てなくて不調なのかと思ってたけど、
それだけではなかったようです・・・。(つД`)
今日の私は、落とし物はするわ、忘れ物はするわと、かなり散々な失敗を繰り返しました・・・。
拾って頂いた方、本当にご迷惑をおかけしました〜・・・。(つД`)
でも、とっても楽しい一日でした!
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!
※詳しくは、「スクラップブッキング」のコンテンツのほうでも紹介しています♪
  ↓↓↓
http://ameblo.jp/china-chi-chan/entry-10046638511.html

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

本日のスクラップブッキング祭での戦利品!!
ペーパーと、激安のキットと、スタンプと、ikukoさんの講習で作ったミニアルバムと・・・、
ん・・・?奈良名物、チョコ豆御神鹿のふん・・・!?
ブッキン友達のturaraさんから、奈良旅行のお土産に頂きました(笑)。
ぐふふ、ふんのチョコだって!どんなお味だろ・・・(笑)。Ψ(`∀´)Ψケケケ
大事に頂きます♪turaraさん、ありがとうございました〜!

2007/09/07(金) セキュリティセット!
今日は経理締め(一次)の日。
昨日とはうってかわって、残業もがっつり・・・。
所長も社員さんも、あっという間に帰っちゃって、最後私ひとりで残業・・・。

やっと入力が終わって帰るとき、私が最後だったから会社のセキュリティをセットして帰りました。
いつものようにカギをさして、スイッチをピッピって押してセットしようとするんだけど、
途中でピー!と警告音!
「どこかの窓が開いています。」とのメッセージが!

えぇ〜!!!どこが開いてるの〜!?
事業所の中ならすぐわかりそうだけど、倉庫内だったら私全然わからないって!!!!
必死の探したけど、案の定開いている窓は見つからず・・・。
ど、どうしよう〜・・・。(つД`)

何度もしつこく探していたら、倉庫の一番奥の棚の後ろにある窓が開いてた!!!!
その窓を閉めて、またセキュリティをセットし直したら、無事に完了することができました〜!
はぁ〜、よかった〜!!!

仕事も疲れたけど、セキュリティセットも疲れた〜!
・・・っていうか社員さん、ちゃんと窓閉めて帰ってよね!!!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

これは事業所にある観葉植物。
最初買ったときはすごく小さかったのに、いつのまにやら私の肩くらいの高さにまでなってる!
大きくなったのは嬉しいんだけど、誰も剪定の仕方なんて知らないし、
買ったとき以来伸び放題〜!
わからん、わからんでここまで来たけど、やっぱりかっこわるいなぁ・・・。

2007/09/06(木) 旦那さんの一言!
今日は仕事が終わってから、旦那さんと一緒におでかけ♪
・・・と言っても、近所のリサイクルショップと本屋さんだけどね(笑)。Ψ(`∀´)Ψケケケ

リサイクルショップで、アフロ犬のぬいぐるみを発見!
お値段は100円!!
おぉ!と思ったけど、これと同じ物が家にあるし、
「いい人に買ってもらえるといいね〜。」と思いながら、また売り場に戻しました。

そしたら旦那さんが、「え?買わないの?」って。
「うん、だって同じ物持ってるもん。」と私。
でも、その後の旦那さんの一言で、私の気持ちは変わりました!!!
「おまえが買わないと、この子一生このままかもよ?」

わーん!!゜(゜´Д`゜)゜そんなの絶対嫌ー!!゜(゜´Д`゜)゜
私が買う!絶対買うー!!!
我が家においで!うちにはいっぱい仲間がいるよー!

・・・即効、レジに持って行きました(笑)。
こうして、我が家のアフロ犬がまた1匹増えましたとさ。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

晩ごはんはマクド!
パラッパッパッパーあいらびに♪

2007/09/05(水) やっぱり早寝早起き!
昨日はなんだか疲れちゃって、10時過ぎくらいに寝てしまいました・・・。
そしたら、今日の朝スッキ〜〜リ!!!!!
目覚めもバッチ〜〜リ!!!!!
いや〜、たっぷりの睡眠ってすごいね〜!!!

朝から元気モリモリで、仕事もはかどる!はかどる!
普段ダラダラしてるのって、ちゃんとした睡眠が取れてないからなのかなぁ〜。
ほんとに自分でもビックリするくらい元気でした(笑)。
やっぱり早寝早起きって大事なんだね!
そう実感した一日でした♪

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

いつもは仕事が終わったら、家に即帰る!って感じだったんだけど、
今日はまだ体力有り余ってたから、実家に寄り道してきました。
実家のアイドルライツくんが出迎えてくれたんだけど、
ライツくん・・・、年取ったなぁ・・・。
近くで声かけても全然気付いてくれないし、足はヨロヨロしてるし、
ほんと、おじいちゃんになっちゃったんだな〜って実感しました。
でもちゃんと私のことを覚えていてくれてて、一生懸命尻尾を振ってくれる姿を見ると、
なんだか涙が出そうになりました・・・。
ライツくん、また顔見に行くからね!

2007/09/04(火) 男前な初体験!
今日は支店で「メンタルヘルス講習会」があったので、また支店へ行ってきました。
テーマは「職場のうつ」
最近、うつが原因で自殺に追い込まれる人が後を断たないんだって。
年間自殺者3万人!
3万人を365日で割ると、1日あたり約82人が自殺してることになる!!
これはものすごい数字だな・・・。(つД`)

うつ病ってまじめで熱心は人ほど、なりやすい病気なんだって。
それに、誰でも起こりうる病気。
血も出ないし、熱も出ない病気だけど、本当に大変な病気なんだって。
今までうつのことあまり知らなかったから、とっても勉強になりました。
講師の先生、ありがとうございました!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

そして、タイトルの「男前な初体験!」なんだけど、それは!
1tトラックを運転したことー!!!
ちょうど車検を受けるトラックがあって、それを早めに支店に持っていかないといけなくて。
大きなトラックなんて運転したことなんてないし、その上ミッション車だし、
途中、高速道路も走らないといけないし、支店まで70キロはあるし、かなり緊張していました。
でも!快適に走れたー!!!
無事支店に到着したら、「これ運転してきたの!?」とビックリされて、
「男前やなー!」と褒められ(?)ました〜・・・(笑)。

これが私の運転したトラックです♪↓↓↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.