ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/09/29(土) 土曜日出勤・・・。
今日は出勤日でした〜・・・。
旦那さんはゴールデンマンスを楽しんでいるようで、昨日からまたまた3連休・・・。
旦那さんがグースカ寝てるところをごそごそ起き出して、頑張って出社しました!

今日はいつもの仕事の他に、衛生週間の大掃除をしました〜・・・。
過去の書類の束を出してきて、廃棄する分とまだ保管する分を分ける作業・・・。
段ボールいっぱいに詰まってる書類を引っ張り出すのは、かなり腰に来た〜・・・。
でもがんばりました!!!
だって明日はとっても楽しみなことがあるんだも〜ん!!!
むふ、明日の日記もお楽しみに〜♪♪

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

頑張った自分にご褒美!?
マロンのタルトケーキを買っちゃいました〜!
欲張ってちょっと大きいの買いすぎたな・・・(笑)。

2007/09/26(水) 対策。
今日は私のいる事業所に、副支店長が来られました。
去年セクハラ問題があったとき、親身に相談に乗ってもらってお世話になった頼れる副支店長と、
先月から新しく赴任された副支店長の2人で。
(うちの会社には、なぜか副支店長が2人います。)

新しく来られた副支店長が各現場に挨拶に・・・っていうことで、今日来られたんだけど、
頼れる副支店長が新しい副支店長に私を紹介するとき、
私のことを、「彼女は京都の主(ぬし)です。」と言われました・・・。
(あ、私は京都の事業所に勤務してます。)

い、いや・・・、主って言われるほどのベテランではないつもりなんですけど〜・・・。(つД`)
まだまだ新人のフレッシュなヤングマンのつもりなんですけど〜・・・。(つД`)
なんか、主って言ったら、ものすごい長老みたいなイメージだ・・・。( *´)3`)  

頼れる副支店長、かっこいい顔して結構きついこと言われるなぁ〜・・・。
まぁ、かっこいいし、笑顔も爽やかだから許すけど〜・・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日指輪をなくしたことが、結構ショックだったという旦那さん・・・。
なにげなくはずして、洗面所とかに無造作に置くのが原因だと言って、
なにやら一人で対策を練ってたみたい。
そして、新しい指輪置場が決定したようです。
今朝起きたら、こんな感じで指輪がかけられていました。
( ゜з゜):;*.':;ププッ!!旦那さん可愛い〜(笑)。

2007/09/25(火) 第3回 バドミントンDAY!
今日は、私のお父さんの会社の人たちとバドミントンをする日でした!
仕事がちょっと残業になっちゃって、ギリギリの到着だったから焦ってたんだけど、
到着したら、誰もいな〜い・・・。( *´)3`)
もしかして、私が1番早くに着いた・・・??

とりあえず、着替えを済ましてみんなを待とう〜と、更衣室に入ろうとしたら、
体育館の管理のおじさんに止められました!┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
「予約のお名前はなんですか?」って聞かれて・・・。
オゥノゥ!私、お父さんの会社のバドミントンクラブの名前知らない〜・・・。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
とりあえず、お父さんの会社名を言ったんだけど、「そんな名前で予約は入ってない。」と。
「競技はなに?」って聞かれたから、「バドミントンです。」って答えると、
「今日はバドミントンの予約は入ってないよ?」だって!!!(゜ロ゜ノ)ノ

慌ててお父さんに電話したら、会場も確かにここだし、日にちも確かに今日。
でも予約がないって言ってるよ・・・??
そうこうしてる間にお父さんが到着して、交渉してもらった結果、なんとか無事にバドミントンをすることができました!
「バドミントン」で予約したんじゃなくて、「バレーボール」で予約してたんだって・・・。
なんでそんなややこしいことするの〜・・・。(つД`)かなり焦ったわ〜・・・。(;´Д`)

今日の私のバドミントンは不調だったな〜・・・。
体が全然ついてこない・・・。
今日の試合結果は、2勝4敗の負け越し・・・。(;´Д`)
今までずっと勝ち越してきたのに、今日は負けてばっかでした・・・。
唯一勝った2試合も、ペアを組んだ私の妹がものすごく頑張ってくれて、
なんとかついていったっていう感じだったしね。(;´Д`)
妹がものすごく気合入れて頑張ってる手前、「しんどい・・・。」とか「もう無理・・・。」とか、
弱音を吐くのができなかったっていう感じで・・・。あは。(;´Д`A ```

でも、今日もとっても楽しいバドミントンでした!!!
お父さん、今回も誘ってくれてありがとう!!!
ペアを組んでくれて、勝利に導いてくれた妹もありがとう!!!
またぜひぜひ参加させてね〜!!!

爽やかな汗を流して、気分よく家に帰ってきたら、旦那さんの様子がなんだかおかしい・・・??
「あ、あの、つかぬことをお聞きしますが・・・。」と、改まった口調・・・。
「俺の結婚指輪がなくなった・・・。知らない・・・??」だって!?!!?
そこから大捜索開始よ〜、まったく!!!ヽ(*`Д´)ノ
ソファを動かしたり、本棚を動かしたり、ゴミ箱をあさったり、
ズボンのポケットをひっくり返したりと、晩ごはんも食べずに一心不乱に探しました!!!
30分後、「あったー!!!!」という旦那さんの声!!!
バスタオルをしまうタンスの下に落ちていたそうです・・・。
はぁ〜、よかったねぇ〜。やっと落ち着いて晩ごはんが食べられました〜。(つД`)
ふぅ〜、バドミントン後の大捜索は疲れたわ〜・・・。( *´)3`)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

父娘対決。ついつい白熱しちゃいます(笑)。  

2007/09/21(金) 姪っ子たちとアフロ犬。
私のお父さんから「北海道のお土産があるから取りにおいで〜!」とメールが来ました。
へ?北海道!?い、いつのまに!?
少し前に会ったとき、行きたいって言ってたけど、知らない間に行ってきてたなんて〜!!!
例え誘われたとしても行けなかっただろうけど、なんとなく悔しい私・・・。

北海道にいる姪っ子たち(お父さんにとっては孫だね!)に会ってきたんだって。
ちょこっと写真を見せてもらったけど、ちょっと見ない間に大きくなったな〜!!!
もうすっかりお姉ちゃんの顔をしていて、ビックリしちゃいます。
いや〜、私も会いたいなぁ〜!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

き、今日、こ、こんな、た、たくさんのア、アフロ犬が、
わ、我が家に、と、届きました!!!
嬉しすぎて、うまく話せません(笑)。
恐竜期シリーズのアフロ犬と、サファリバージョンのアフロ犬、
それから、アフロ犬のぬいぐるみクリップ1ダースも(笑)。
ネットオークションって素敵!!!!

届いた荷物の宛名は私の名前。
取引してたのは旦那さんのはずなのに、なんで私の名前で?と思って聞いてみたら、
「奥さんの名前で送ってくださいってお願いしてたんや!」って。
こ、この〜!小憎たらしい演出〜!!!
けど、嬉しい〜!!!旦那さんありがとう!!!!

2007/09/20(木) 小学校でスクラップブッキング講習会!
えへ、今日は会社休んじゃいました・・・。
お世話になっているかおりさんから、「小学校で講習会するんだけど、お手伝いしてもらえますか?」
って以前に声をかけて頂いていました。
「はい!させてください!会社・・・?あ、休みます!」と即答だった私・・・(笑)。Ψ(`∀´)Ψケケケ

小学校のPTAの方々を対象に、スクラップブッキングの講習会をさせて頂きました。
私もかおりさんのアシスタントとして、「ちはる先生」という名札までつけさせていただいて、
PTAの方々の指導をさせて頂きました。
集まったPTAの方は、全部で40名!!!!すごい人数です!
こんなにたくさんの人の前に立ってお手伝いをさせて頂くなんて!
その上、みなさんから「先生!」と呼ばれて、控え室を用意して頂いたり、
お茶やお菓子を出していただいたりして、なんだか体がこそばゆい感じ(笑)。
VIP待遇に全然慣れてないもんね〜、照れまくりでした(笑)。(〃▽〃)

たくさんの人数を対象に講習会をさせて頂くこともとても新鮮で勉強になったし、
小学校の中に入ることも久しぶりすぎて、とても新鮮でした!!!
なんていうか懐かしい匂いというか、汗とホコリが混じったような匂いというか、
なんとも言えないフレッシュな感じでした。
かおりさん、貴重な経験をさせて頂きました!ありがとうございました!

※「スクラップブッキング」の方で、もう少し詳しいレポートをアップしています。
 こちらも合わせてご覧下さいな♪

  ↓↓↓
http://ameblo.jp/china-chi-chan/entry-10047997611.html

2007/09/19(水) まずい・・・。
まずいです・・・。やばいです・・・。
またまた膀胱炎の兆候が出てきちゃいました・・・。
ここんとこしばらくは膀胱炎から遠のいていたから、膀胱炎のことちょっと忘れてたのに・・・。
ま、まずいです・・・。
いや〜な感じ到来です・・・。
お水たくさん飲んで、これ以上悪くならないようにしなきゃ・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

仕事中、上履きがズルッてなっちゃった・・・。
なに?と思ったら、上履きの土台がズルッて外れちゃってた・・・。
今まで前兆なんてなかったのに、一瞬でズルッて・・・。(;´Д`A ```
まぁ、とりあえずはボンドつけてくっつけたけどさ・・・(笑)。←あ、セコイw?

2007/09/18(火) 1日遅れの敬老の日。
敬老の日に、私のおばあちゃんに電報を送りました。
旦那さんのおじいちゃんとおばあちゃんはもうみんないなくて、私のおじいちゃんも2人ともいません・・・。
今元気なのは、私の父方と母方のおばあちゃんだけ。
その2人のおばあちゃんに電報を!

手配するのがギリギリすぎたから、敬老の日当日には届かなくて、今日の到着になってしまった・・・。
1日遅れてしまったんだけど、今日ちゃんと届いたみたいで、
2人のおばあちゃんから順番に、お礼の電話がかかってきました♪

母方のおばあちゃんはすぐ近くに住んでいるからよく遊びに行って声を聞いてるけど、
父方のおばあちゃんは九州に住んでるから、滅多に会えない・・・。(;´Д`A ```
久しぶりに聞くおばあちゃんの声が、とっても新鮮でした!
相変わらず元気そうでよかったな〜。
豪華なプレゼントをしたわけでもなく、電報だけで、しかも1日遅れだったんだけど、
それでもすごく喜んでくれて、すぐに電話してくれたってのがすごく嬉しくて♪♪
おばあちゃん、これからもずっとずっと元気でね!
ずっとずっと長生きしてください!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は空がすっごく青くてキレイでした〜!
そして、暑い〜!!!
秋は近いのかな〜?まだまだなのかな〜?

2007/09/17(月) 毎月恒例のブッキンDAY!
今日は毎月恒例の、スクラップブッキング友達のちえちゃんとブッキンする日!
毎月順番でお互いの家を行き来してブッキンするという楽しい日です♪
順番でいうと、今月は我が家だったんだけど、
なんせ我が家のブッキン部屋にはエアコンがないもんでね・・・。(;´Д`A ```
私一人なら扇風機でなんとかなるけど、ちえちゃんと2人で蒸し風呂状態でブッキンするのは無理だ・・・。(つД`)
・・・というわけで、今月は特別にちえちゃんのお家でブッキンすることに〜!!!(〃▽〃)

ちえちゃんの涼しいお家でブッキンできるのも嬉しいけど、もうひとつ嬉しいことあるんだよね〜!
そ・れ・は!ちえちゃん家のアイドル犬、きんときくんに会えること〜!!!
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
むふふ、可愛いんだな〜、きんときくん♪
今日も尻尾をいっぱい振って、お出迎えしてくれてありがとう!
・・・まぁ、私のバイクのグローブを噛んで、ヨダレつけたけどw

今回は、ちょっとむふふな計画をしていました。
再来週にお誕生日を迎えるちえちゃん。
かなり早いけど、サプライズでお誕生日ケーキを買っていこうと思って!
ケーキ屋さんですごく迷って、「いちご大福ロール」に決定!!
ちゃんと「ちえちゃん、お誕生日おめでとう!」っていうプレートもつけてもらって♪
ロールケーキの中に、いちご大福が入ってるんだよ〜!
かなりずっしりの重量もあって、お味も「和+洋」のなんともいえないハーモニー♪
ちえちゃんも喜んでくれたし、お味もバッチリで、楽しいプレゼントになったかな。

またまた今日も楽しい一日を過ごせました!
今日はきんときくんのお昼寝タイムが長かったから、ブッキン中も邪魔されずにサクサク進みました(笑)。
でも、きんときくんとあんまり遊べなかったのは、ちょっと物足りなかった・・・。(;´Д`)
また今度、いっぱい遊んでね!
ちえちゃん、今日もありがとう!次は我が家でね!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

きんときくん、今日も可愛い!ヾ(*`∀´*)ノ

2007/09/16(日) ネット・オークション!
こないだ50CCのミッションバイク(ホンダのJAZZ)を購入してから、
旦那さんはネットオークションにかじりついてます(笑)。
ちょっと時間があるとすぐパソコンに向かって、JAZZに取り付けられる部品を探してるみたい・・・。
バイクに夢中になるのはいいんだけどさ〜、
あなたの役割の「洗濯物をたたむ」って仕事がすっかりお留守になってるんですけど〜!!!ヽ(*`Д´)ノ
私も意地になって放ってるから、もう1週間分の洗濯物がドドーンと積み上げてあります・・・。
この週末に片づけて欲しいんだけどな〜!!!!!ヽ(*`Д´)ノ

・・・とかなんとかいいつつ、私も最近オークションをよく利用しています。
私が探しているのは、もちろんアフロ犬!!!
今日も、こないだ落札したものが届きました!
そ・れ・は!アフロ犬の布!!!
こんなの見たことないもんね〜!これは逃せないでしょ〜!
お弁当の袋とか、パジャマとか作っちゃうってのはどう〜??

夢はどんどん広がるんだけど、ひとつ大事なこと忘れてた・・・。
私、裁縫ものすごい苦手なんだった・・・。
作れないやん・・・。。(;´Д`A ```

2007/09/15(土) 旦那さんとドライブ♪
今日は旦那さんと一緒に大阪市内の方まで車でドライブに行ってきました!
いつも言ってるけど、うちの旦那さんは出不精なんです・・・。
お出かけに誘うときってなかなか労力を要するわけなんです・・・。

でも今日は、旦那さんの方から「車でお出かけしたいんだけど〜!」って!!
よくよく聞いてみたら、バイクの部品をネットオークションで落札したらしく、
それを受け取りに行きたいんだって。
「な〜んだ〜、それだけの用?」って思ったんだけど、
市内まで車で行くってのも滅多にないし、便乗して私も一緒に行ってきました!

途中、スクラップブッキングの買い物もしたから、だいぶ遠回りになっちゃって、
ずいぶんと本格的なドライブっぽくなりました〜(笑)。

受け渡し場所はすぐにわかると思ってたんだけど、
今カーナビが壊れていることもあって、かなり迷ってしまったわ・・・。
旦那さんは、バイク部品の郵送料を節約するために、直接受け取りに行きます!って言ったんだろうけど、
返って、取りに行った方がガソリン代がかかっちゃったんじゃないの・・・??
と思うくらい、結構大変な道のりでした(笑)。
まぁ、私としては、滅多に行かないドライブに行けたからよかったんだけど〜♪♪

全然走ったことのない道を走るのって、すごくわくわくするね!
懐かしいCDなんかガンガンかけちゃって、楽しい時間でした!
また行けるといいんだけどな〜!なんせ旦那さんが出不精なもんで・・・(笑)。←あ、しつこいw?

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ドラ・ドラ・ドライブ〜♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.