ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/15(水) おばあちゃん家へ♪
仕事が終わってから、私のおばあちゃんの家に行って来ました。
おじさんとお母さんもいて、仕事帰りの旦那さんも合流して、なんかお盆らしい感じだね(笑)。

おばあちゃんたちと一緒に、おじいちゃんの仏壇にお経を唱えました。
私、高校の時仏教の学校だったから、お経もバッチリ覚えてたはずなのに、
久しぶりすぎて、全然唱えられなかった〜・・・。
読み方はわかるんだけど、息つぎの場所がわからん・・・。
おばあちゃんたちが息つぎしてるところで、私だけ唱えてる箇所が何度もあって、恥ずかしかったわ・・・(笑)。

お経の後はみんなでごはん!
お母さん特製のちらし寿司を食べました。
他にもかぼちゃの炊いたん、茄子の炊いたん、ニガウリの炒め物。
田舎料理がたくさん並んで、嬉しい〜!!!
普段こういうの食べないもんね。
私、ちらし寿司の後に白ごはんとおかずまで食べて、お腹いっぱい!!!大満足!!!
おこちゃま料理が好きな旦那さんの口には、ちょっと合わなかったみたいだけどね・・・(笑)。
おばあちゃん、お母さん、ご馳走さまでした!

2007/08/14(火) ひまわりもうすぐ!
お願い!一言言わせて!!!!




暑いっ!!!!!ヽ(*`Д´)ノ 


暑いときに暑い暑い言っても仕方ないとは思うけど・・・。
ここんとこ本当に暑いよねー!!!
今日の最高気温は36度だったとか!!
体温ですやーん!!!!ヽ(*`Д´)ノ 

夜寝る時に冷房をかけっぱなしにするのは嫌いなんだけど、
そんなこと言ってられないくらいの暑さで、
暑さに強いはずの私もバテバテです・・・。(;´Д`)
その上、お盆休みなしってのも精神的にこたえてます・・・(笑)。
いつまでもそんなこと言ってても仕方ないってのはわかってるんだけどね・・・。(;´Д`A ```

あ、気になるキャベツダイエットですが、
開始2日目にして、いきなり挫折・・・(笑)。
旦那さんが残業になっちゃって、晩ごはん用意しなくてよくなったから、
ひとりでキャベツぼりぼり食べるのもなんだか乗り気がしなくて、カップ焼きそば食べちゃった・・・(笑)。
なはは、この精神じゃ、スリムボディには到底たどり着けそうにないな・・・。(つД`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

我が家のひまわり、もうすぐ開花しそうです!!!
秒読み開始!!

2007/08/13(月) ダイエット開始!
世間ではお盆休み真っ只中ですなぁ〜。
でも私の会社にはお盆休みはありませ〜〜〜〜ん・・・。(;´Д`)
まぁ毎年のこととはいえ、世間が休みだと思うと、なんだかいつも以上に疲れますな・・・。
今日から通勤電車もガラガラのスキスキです。
いつも座れないから、余裕で座れることは嬉しいんだけど、なんとも複雑な気分です・・・。(つД`)

私、あまりにもダラダラしていたようで、旦那さんに渇を入れられました。
「お盆休みがないくらいなんだ!その分後で休みが取れるでしょ!!ヽ(*`Д´)ノ 」って。
旦那さんの会社もお盆休みはないそうです。
でも、その分振替で好きな時に3日間のお休みが取れるそうです。
私、それもないもーん!!!( *´)3`) ぶー!
「あ、ごめんごめん。かわいそうに・・・。」だって。フォローになってないわ!

さてさて、今日から旦那さんと一緒にダイエットを始めました!!
世間ではビリーさんへの入隊が流行ってるようだけど、
我が家は地道に「キャベツダイエット」(笑)。
食事の前に、キャベツの6分の1分を角切りにしたものを食べるだけ。
キャベツ大好きな私は余裕でムシャムシャ食べたんだけど、野菜嫌いの旦那さんはかなり四苦八苦して、
ダイエット開始1日目にして、もうギブアップ寸前です・・・(笑)。

それから、旦那さんは炭水化物断ちも始めました。
ごはん(お米)大好き人間の私には絶対できそうにない・・・。(;´Д`A ```
お弁当も「ごはんはいらん!おかずだけにして!」だって。
今日作ったお弁当はこちら↓↓↓
おかずだけでお弁当箱うめるのって、結構大変・・・!!!
それに、こんな高カロリーのおかずばっかでいいのかな(笑)?

2007/08/12(日) 100均ツアー♪
今日もよいお天気だったね〜!
こんな日は、パーッと外に遊びに行きたいね〜!!っていう気分はやまやまなんだけど・・・、
私も旦那さんも今日は家でやることがあって、ひきこもりでした〜・・・。

でも!でも!やっぱりどっか行きたい!!!!
バイクにタンデムしてお出かけ!!!!
行き先はもちろん・・・!!100均(笑)!!!
3件ハシゴしちゃいました〜(笑)。
旦那さんが探していたものは見つからなかったんだけど、私の探してたものは全てゲット!!
なはは、なんだか悪いねぇ〜w
今日も楽しい100均ツアーでした♪♪

2007/08/08(水) 弁天さんの花火大会。
今日は弁天さんの花火大会の日。
旦那さんの実家からよく見えるからと、旦那さんのお母さんから誘って頂いて、
仕事が終わってから、旦那さんの実家に行って来ました。
旦那さんは残業で花火大会に間に合わないってことだったから、私ひとりで・・・(笑)。
そしてごはんまでご馳走になって・・・(笑)。

花火はダイニングからも見えるし、お庭からも見えるし、ドドーンという大きな音も感じられて、
夏を満喫できた夜となりました〜!ヾ(*`∀´*)ノ

ごはんを食べながら花火を見てたんだけど、ドドドドド〜!と連続で上がる音が聞こえると、
お母さんと妹さんと玄関まで走っていって、お庭から見る!
花火が一旦おさまると、またダイニングに戻ってごはんを食べる!
で、また音が鳴ると玄関に走っていく!
・・・これを何回も繰り返して、汗だくになりながらの花火鑑賞でした(笑)。

旦那さんが合流できたのは、ちょうど花火が終わった直後でした。
あ〜あ、残念だったね・・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

かろうじて撮れた花火。
・・・あぁ、ヘタすぎや。(;´Д`)

2007/08/07(火) 髪をカット♪
今日は仕事が終わってから、美容院に行ってきました〜!
髪を伸ばしてる途中だから、長くなってきたのは嬉しいことなんだけど、
長くなったおかげで髪がまとまらなくなってきた・・・。( *´)3`)
ここしばらくは髪を結んでなんとかごまかしてきたけど、もう限界!
やっとカットに行くことができました!

今までは「ココ!」っていう美容院を決めてなくて、いろいろ転々としてましたが、
最近はひとつの美容院に落ち着いてます。
美容師さんとも仲良くなってきて、プライベートで話したことを覚えてくれてたりして、会話も弾みます!
まぁ、予約の電話入れたときは、私が名前を言った後に、
「初めてのお客さまですか?」とは聞かれたけどね・・・(笑)。

カットしてもらえて、私の髪もやっと落ち着きを取り戻しました〜。
明日から朝のセットが短縮できそうで嬉しいわ〜!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

夜、旦那さんとちょっと言い争いをしてしまいました・・・。
すぐに解決はしたんだけど、私ダーダー泣いてしまって・・・。(つД`)
慌てた旦那さんは、コンビニに出かけて行きました。
何を買ってきてくれたのかと思ったら、カップ焼きそば!!!
「これで機嫌直して!」だって(笑)。
( ゜з゜):;*.':;ププッ!思わず大笑い!
カップ焼きそば集めてるからすごく嬉しいけど、(しかもこれは私のコレクションにないやつだったしw)
ちょっと色気なさすぎじゃないの〜〜〜(笑)!?

2007/08/06(月) 健康診断。
今日は会社の健康診断の日でした。
朝からドキドキ!
何が一番ドキドキって、ここんとこ知らんぷりをしてきた体重の増加・・・(笑)。
今日は嫌でも測定されて、見たくない現実を突きつけられるわけだからね・・・。(;´Д`)

逃げることもできないので、嫌々ながら健康診断に行ってきましたよ。
そこで、オイラ大失態をしでかした!!!
問診表を会社に忘れたまま、病院に来てた!(゜ロ゜ノ)ノ
自分でビックリ!!!
検診の時間まで会社で仕事して、事前に預かってた問診表もしっかりチェックし直して出てきたはずだったのに!!
それなのに、病院に着いたら問診表が入った封筒を持ってない・・・。(;´Д`A ```
仕方なく受付で、「今日検診予定の〇〇ですけど、問診表忘れました〜・・・。」
って言ったら、「え?なんで?」っていう怪訝な顔をされました・・・。( *´)3`)
そりゃそうだよねぇ〜、手ぶらで何しに来てんじゃい!ってなもんだよね・・・(笑)。
もう一度新しく問診票をもらってそれに書き直せば大丈夫だったので、
なんとか無事に検診を受けることが出来ました〜・・・。

採血のとき、注射針とか抜いた血とかを絶対見ないようにしてるんだけど、(怖いからw)
なんでかわからないけど、今日に限って見てしまいました〜・・・。
今まで顔をそむけてたから、どれだけの量を採血されてるのかって知らなかったけど、
今日見たら、結構な量を取るんだね〜!!!!
スティック糊の大きさくらいの容器2本分たっぷり取られてて、
それを見ただけでなんだかクラクラクラ〜・・・。(つД`)
そんなに取ったら貧血になるわ〜・・・。( *´)3`)
今日一日はなんだかずっとクラクラしてたような気がしてた〜・・・。
やっぱり見なきゃよかったわ〜・・・。(;´Д`)

検診終って会社に戻ったら、問診表入りの封筒が、
私の机の上の真ん中のものすごく目のつくところに、デデーンと置いてありました・・・。
こんなにわかりやすいところに置いてたのに忘れるなんて〜・・・。(;´Д`)あぁ、おバカ・・・。

あ、ドキドキの体重はノーコメントで・・・(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

旦那さんの実家から、メロンのおすそわけを頂きました〜!!!
しま模様付きのメロン〜!!!しかも2こも!!!
もうそろそろ食べ頃のようです♪
うひひ、これからメロン三昧だわ♪

2007/08/02(木) 台風5号・・・。
また台風が来てるんだってね〜・・・。
大阪に上陸ってことはないみたいだからちょっと安心してたけど、
ニュース見てると、もうすでに九州とかすごいみたいだよ・・・。(;´Д`A ```

私のおばあちゃん(父方)が九州に住んでるんだけど、
避難勧告が出たっていうニュースの中で、おばあちゃんの住んでる町の名前が出ていました。
お、おばあちゃん!!だ、大丈夫なんだろうか・・・!?
おばあちゃんが住んでるのは、山あいのすっごくすっごく田舎なところ。
しかも一人暮らし!!!
お父さんに聞いてみたら、今のところは大丈夫だって言ってたけど、かなり心配・・・。(つД`)
なんとか、被害が出ないで過ぎ去ってくれるといいんだけどな・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

我が家のベランダで栽培しているとうもろこし。
なんと2つも実をつけていました!!!!!
でも、相変わらず世話をしてないから、一向に大きくなってない様子・・・。
ひとまず栄養剤を入れてはみたんだけど、あんまり効果はないみたいね・・・。(;´Д`)
これからどうすればいいんだろ・・・!?ちょっと調べてみないと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.