ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/31(金) 3時からの会議。
今日は月に1度の支店での会議の日でした。
いや〜、今日は忙しかった〜!
支店に行く前に、銀行に行って振り込みもしないといけなかったし、
修理に出していたの社用車が、明日どうしても必要ということらしく、絶対引き取りに行かないといけなくて・・・。
もうバッタバタでした〜・・・。

その上!!いつもは3時半から会議が始まるのに、今日に限って3時開始!!
ちょうどこのくらいの時間って高速道路がすぐに渋滞しちゃうんだよねぇ・・・。
そう思うと焦って焦って!!┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ


いつもより多めにアクセルを踏んで、頑張って支店まで行って来ました!
途中、やっぱり渋滞しててドキドキだったんだけど、なんとか着いた!!
支店に着いたときの時間は2時58分!ギリギリ!!!
会議室に駆け上がったのはちょうど3時!!!他の事業所の人も集まってる〜!
ふぅ〜、よかった〜!間に合った〜!!!

な・の・に!!(゜ロ゜ノ)ノ
担当のマネージャーがいつまで経っても来ない・・・。
5分過ぎても、10分過ぎても、20分過ぎても来ない・・・。
やっと来られた時間は3時30分・・・。
「え?3時からやったの?3時30分からやと思ってた〜!」だとさ!!!
えぇぇぇぇ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 開始時間勘違いされてたんですかぁ〜!!!
慌てて行ったのに、こんなオチだったとは・・・(笑)。
まぁ、遅刻しなかったからよかったけどさ〜、なんとなく疲れました・・・(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

支店へ行くときの高速道路は、いろんな景色が見られてとっても楽しいです。
今日は飛行機を発見!!
今日は、料金所を過ぎた休憩スペースで飛行機をちょっと待ち伏せ(笑)。
でもこんなへタレな写真しか撮れなかったわぁ・・・。

2007/08/29(水) いちぢく!
今日、会社に私のお父さんが来ました!!!
もうビックリよ〜〜!!!
私が仕事をしている事業所は、1階が倉庫で2階が仕事している場所なのね。
で、1階の階段付近に受付電話を置いていて、
来客があった場合、そこから内線で電話をかけてもらって、2階に連絡してもらうようになってます。
(その内線電話は直接私の机の電話にかかるようになってます。)
いつものように内線電話が鳴ったから、私が取ったんだけど、
「もしもし?」って言った声が、なんとお父さん!!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんで!?(゜ロ゜ノ)ノ

慌てて1階まで降りていったら、
「いちぢくたくさんもらったから、おすそわけ♪」だって!!!
よ、用ってそれだけ・・・!?
お、お父さん、ビックリするやん・・・。
親戚になにか不幸があって迎えに来たのかとか、一瞬の間にいっぱい考えたよ・・・。(つД`)
お父さんってば、「名乗ってないのになんでお父さんってわかった?」となぜかニコニコ・・・。( *´)3`)
いや、長年聞いてるんだからわかるって・・・。( *´)3`)

私がいちぢくを受け取ると、お父さんはすぐに帰って行ったんだけど、
本当にビックリしました〜・・・。(;´Д`A ```
お父さん、来る時はせめて連絡ください・・・。(;´Д`)

2007/08/28(火) 続・ダレダレ〜・・・。(;´Д`)
はぁ〜、相変わらずダレダレです〜・・・。(;´Д`)
でもね、原因がわかった!!
きっと、この季節のせいだわ!!

私、夏の終わりっていうのが一番嫌いで・・・。
今まで暑かったのがちょっとおさまったり、セミがちょっと静かになったり、
空がちょっと高く感じられるようになったり、お店の商品に秋冬ものが並ぶようになっちゃったり、
そういう秋へ向かう変化っていうのがすごく寂しく感じられる・・・。
寒いのが本当に苦手だからね。
こうやってちょっとづつ寒さに向かっていく感じがとっても苦手・・・。
たぶん、そのせいなんだろうなぁ〜。
去年のこの時期もなんだか調子悪かったし・・・。

私、食器洗うのが結構好きで、ためるのがすごく嫌いなんだけど、
実は今、2日分の食器がたまってます・・・。山積みです・・・。(つД`)
なんかやる気がおきないっていうか、どうでもいい心境になっちゃって・・・。(;´Д`A ```
それもこれも季節のせいにするのはどうかと思うけど、したくないんだから仕方ない(笑)。
まぁ、そのうちやるでしょってな感じで(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

どうでもいい写真、第2弾です(笑)。
爪が割れた・・・。(゜ロ゜ノ)ノ 
めずらしく全部の指がきれいにそろってたのに、会社でファイルを取ろうとした時ポッキリと・・・。
なんか悔しいから写真撮ってみました(笑)。

2007/08/27(月) ダレダレ〜・・・。(;´Д`)
いや〜、今日はずっとダレてました〜・・・。
仕事中もずっとダレダレだったし、家に帰ってからもダレダレ〜・・・。
週末を全力で楽しんじゃったから、その疲れが出たのかな・・・!?
つい先日からの膝の痛みといい、昨日の筋肉痛といい、今日のダレ具合といい、
どんどん老化現象が出てきてるようで、かなり不安なんですけど。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

仕事が終わって帰ってきてもなにもする気になれず、ごはんも野菜を切って放り込んだだけのキムチ鍋・・・(笑)。
その上、キムチ鍋のときには絶対欠かせないうどんを買い忘れるという大失態をやらかすし・・・。
仕方なしにそうめんをゆがいて、うどんの代わりにしようと思ったんだけど、
そうめんとキムチ鍋は合わなかったです・・・。( *´)3`)
うちの旦那さん、キムチ鍋を食べた後、めんつゆで普通にそうめん食べてました・・・(笑)。

明日には回復していますように・・・(笑)。(;´Д`A ```

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

どうでもいい話の上、今頃!?っていう感じの話題ですが・・・。
NEWスーパーマリオ、やっとクリアしました!!
やっとクッパをやっつけられたよ〜!やっとピーチ姫を救い出せたよ〜!
どれだけ長くかかったか数えるのも嫌なくらい、長くかかりました〜!
ふぅ〜、けどものすごく達成感あり(笑)!!

2007/08/26(日) リベンジ!記念日!
お昼間にスクラップブッキングのお友達、ちえちゃんとよっしぃ、くぅちゃん、
それから、あたらしさんと彩緋ちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
みんなで焼きそば作って(今日はカップ焼きそばじゃないのよ〜〜w)
みんなが持ってきてくれたケーキやプリンも食べて、とっても楽しい時間を過ごしました!

ちびっこのくぅちゃんと彩緋ちゃんが可愛いんだな〜、これが!
くぅちゃんは今まで何度も会ってるのに、なかなか私への警戒を解いてくれなくて、
あんまり一緒に遊べないでいたんだけど、今日は私の顔を見るなりニコーって笑って駆け寄って来てくれて!
今までラブコールを送りつづけてた甲斐があったわ(笑)!!!
いっぱい抱っこもさせてくれたし、一緒に手をつないでくれたし、いっぱいおしゃべりもしたね!
彩緋ちゃんも終始ご機嫌で、ニコニコしてくれて、
いっぱいむぎゅむぎゅしても嫌がらなくて、とってもおりこうさんでした!

でも、調子に乗っていっぱい抱っこさせてもらいすぎちゃったかな・・・。(;´Д`)
夜になってから、なんだか腕が痛い・・・(笑)。き、筋肉痛・・・!?情けなし・・・。(;´Д`A ```
いやいや〜、こんな弱っちぃ私ですが、また遊びに来てね!
次またいっぱい抱っこできるように、腕鍛えておくから(笑)。

それから!
昨日は、思い出のレストランが閉店していたというなんとも間抜けな感じだったんだけど、
今日、しっかりがっつりリベンジしてきました(笑)。
食事に行ったお店は、旦那さんの両親に結婚の報告をした思い出のお店。
両親と一緒に食事をしながら、旦那さんが「この人と結婚しようと思う。」って、言ってくれたところ。
そのとき以来、そのお店には行ってなかったから、とっても新鮮な気持ちになりました。

あの時はまだ夫婦じゃなかったけど、今はもう夫婦なんだな〜。
しかももう4周年を迎えた夫婦!
このお店も、私たちにとって欠かすことのできない思い出の場所なんだね。
ごはんも美味しかったし、店員さんの接客もすごくよかったし、
旦那さんと記念日の写真を撮ることもできたし、大満足のリベンジの記念日でした(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

旦那さんの好きなケーキをホールで予約しようとしたんだけど、もうすでに完売だった・・・。
カットしたものはまだあったから、それにお誕生日のプレートをつけてもらいました!
せっかくだからと1本だけロウソク立てたら、なんか1歳の子供のお誕生日みたいになっちゃったな・・・(笑)。

2007/08/24(金) 故障・・・!?
携帯電話が壊れました・・・。
充電器をつけても充電ランプがつかないし、充電もできてない・・・。
もうすでに電池残量も少ない上、充電できないとなるとこのまま電源が切れてしまう・・・。
携帯ショップに持っていったらすぐに直るのかなぁ・・・。
困ったなぁ・・・。

膝が壊れました・・・。
昨日の夜から急に痛み出した私の膝・・・。
膝を曲げたときや伸ばしたとき、ぐぐっと痛みが走る!!
立ち上がるとき「よっこらしょ!」って声が出てしまう・・・(笑)。
こんな風になったのは初めて・・・。一体なんで?
も、もしかして、老化現象とかじゃないよねぇ・・・。
心配・・・。

会社の換気扇が壊れました・・・。
会社の台所にある換気扇が、今日の朝くらいから変な音がし出して・・・。
最初は「フィ〜ン!」っていう音で、特に耳障りではなかったんだけど、
お昼くらいから「ブォ〜ン!」っていう大音量に変わって、
しまいには「ム〜ン!」と超音波みたいな変な音に変わった!!!
たぶん、獣が嫌がるような音波だったはず(笑)。
電源を切っても音は止まらないし、仕事している間中ずっと聞いてて、気分が悪くなった・・・。

なんで今日はこんなに故障三昧なんだろ・・・。
う〜ん、なんとも嫌な感じ・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

夕焼けこやけ〜の赤と〜ん〜ぼ〜♪
・・・って赤とんぼはいなかったけどw
きれいな夕焼けでした!

2007/08/23(木) 送別会。
今日は8月いっぱいで退職される、支店の先輩の送別会でした!
送別会が支店の近くで行われるってことだったので、上司公認で早退できてちょっと得した気分〜(笑)。
いつもは車で行くことばかりの支店なんだけど、今日は初めて電車で行って来ました!
まぁ、お酒呑めないから車で行っても全然OKなんだけど、
この時間帯って高速道路めちゃくちゃ混むんだよね・・・。
せっかくの送別会、しかもものすごくお世話になった先輩だったので、
遅刻することなく行きたかったから電車で♪

初めて電車に乗って行く支店はとっても新鮮でした。
乗り換えもたくさんあるし、時間もかかって大変だったんだけど、
普段なら絶対行かないところだし、電車も地域によって座席の特色とかいろいろあるんだね〜。
と、そんなところに感心したり・・・(笑)。電車オタクか!

送別会は、笑いあり、涙ありで、とっても盛り上がって楽しい時間でした。
楽しい時間はよかったんだけど、先輩、本当に辞めちゃうんだね・・・。
私が仕事をする中で、一番お世話になった・・・言葉を変えれば、一番面倒をかけた・・・先輩だったから、
辞めてしまうのは本当に寂しい・・・。
私がわからないこと、一番教えてもらってたのがこの先輩だし、
同じことを何度も聞いても、嫌な顔しないで付き合ってくれた先輩だし・・・。
今後、先輩なしでちゃんと仕事ができるか、かなり不安です・・・。(つД`)

でもでも!私もしっかりしなければ!
先輩、お疲れさまでした!
今後はプライベートでよろしくね(笑)。

2007/08/19(日) うちの旦那さん。
今日はスクラップブッキングのお友達の家にお邪魔して、晩ごはんまでご馳走になって、
がっつりと夜遊びしてきました!
すっごく楽しくて、書きたいことはたくさんあるんだけど、
今日は敢えて、家でお留守番をしていた旦那さんのことを書きたいと思います(笑)。

私が遊びに出てて帰りが遅い時なんかは、自分でごはんを作れない旦那さんは、
お腹が空くと、カップ麺を食べたりお菓子を食べたりして、私の帰りを待っててくれます。
「好きなもの食べててね!」って言ってお金を渡しても、「家にあるお菓子食べたから」って、
そのお金をそのまま返してくれるような人で、
自分で買い物に出て、食べるものを買ってくるってことはほとんどしない人。

そんな旦那さんが、今日はめずらしく買い物に行ってきたようです。
買ったものは、「スナック菓子、野菜ジュース、
旦那さんの好きな明太子フランスパン(30円引き)、コーンフレーク(朝食用)。」

朝食用のコーンフレークも切らしてたからすごく助かったし、
野菜ジュースも安売りしてたらしいから、すごく助かった!
しかも、そのスーパーでは無料でもらえるミネラルウォーターがあるんだけど、
それまでちゃんともらってきてくれてて!!!!
旦那さん、すごい!!!!

本人、こう言ってました。
「今日の俺の買い物って、野菜ジュースとかコーンフレークとかちょっと健康に気を使ってて、
30円引きのパンも買って、お金のことも気にしてる一人暮らしの人みたいやん!」
って・・・(笑)。
( ゜з゜):;*.':;ぷぷっ!確かに!!
スーパーで、カゴ下げながら歩いてる旦那さんを想像すると、かなり笑ける〜・・・(笑)!
いやいや、ありがとう、旦那さん!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

彼の趣味はバイクです♪

2007/08/18(土) お祭りへ!
先々週、終わり直前に行って満喫することができなかった、地元のお祭り・・・。(;´Д`)
今日、町内会のお祭りがあったのでリベンジするべく、参加してきました(笑)。
小さい町内会のお祭りなんだけど、立派なやぐらも立てられて、ちょうちんもいっぱいあって、
焼きそばや焼き鳥の屋台も出ます!
プロの演歌歌手が招かれて、その歌手が生で歌ってそれにあわせてみんなで盆踊りをする!っていう内容です。

でも、屋台は全部午後7時で終了〜・・・。なんでこんなに早く終わるの!?(;´Д`A ```
演歌歌手・・・、全然知らない人だ・・・。(;´Д`A ```
ということで、気分的になんとも盛り上がらない感じでした(笑)。
旦那さんなんて、お祭りの間中ずっと携帯でゲームしてるしさ・・・。子供かっ!

お祭りの中で抽選会っていうのがあって、事前に抽選券が配られてたのね。
8時までが抽選券の半券の受付で、その後の抽選会で豪華賞品が当たる!ってことだったんだけど、
8時半になっても9時になっても抽選会が始まらない・・・。
みんなでひたすら盆踊りをしてるだけ・・・。(;´Д`)
途中、放送で、「抽選会はこの後行われます。」っていうから、なんとか待ってたんだけど、
9時半になったとき、しびれを切らして帰ってきてしまいました・・・。
いくらなんでも、盆踊りだけで何時間もいれないって!屋台も終わってるのに!ヽ(*`Д´)ノ

去年は結構早い時間に抽選会があって、私たちが行った時は終わってしまってたんだよね・・・。
だから今年は早めに行ってスタンバイしてたんだけど、今年は引っ張りすぎだってば〜!!!ヽ(*`Д´)ノ
まぁ、配られたアイスクリームはしっかり2人分もらってきたけどね(笑)。

2007/08/16(木) お盆休み!
実は!実は!実はー!
今日から私、お盆休みです!!!!
本当はお盆休みなしだったんだけど、
お盆の間に仕上げないといけない仕事が、昨日の時点で完了しちゃって!!
「できたんだったら、休んでいいよ〜!」だって!!!
やったー!!!
ただ、あまりにも急にできたお休みだったから、旦那さんと休みを合わすこともできずだったんだけどね。

いや〜、暑い一日でした〜・・・。
今日は40度を超えたところがあったらしいね〜。
ほんと、どうなってしまうんだろうね・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

我が家のひまわり、とうとう咲いたよー!!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.