ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/31(火) 咳が・・・。(;´Д`)
う〜ん、どうも体調がよくないです・・・。(つД`)
先週体調崩したのがまだ響いてるみたいで・・・。
熱っぽいのとかは終ったんだけど、あれ以来、鼻は出るわ、咳は出るわ・・・。
ここんとこ、ほんと咳がひどくて、えずくくらいなんだよね〜・・・。(;´Д`)
会社で電話取ったときなんかも、急に咳が出て止まらなくなって、
咳が治まるまで、話を中断して待ってもらう・・・なんて事態も。(つД`)
これはマズイよねぇ〜・・・。
ただの風邪だと思ってたけど、咳が出てる期間も長いことだし、
ちゃんと病院で見てもらったほうがいいのかな・・・。
もうすぐ会社の健康診断があるし、そのときついでに診てもらえばいいかなぁ?
特に寝込むほどの不調ではないし、咳だけなんだけど、
結構長い間だし、気になってきたかも・・・。(;´Д`A ```
とりあえず、うがいだけでも必死にやらねば!!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

会社の帰り、木の低い位置で鳴いてるセミを発見!!!
かなり近づいてるのに全然気にしてないみたいで、ミンミン鳴いてました。(逃げなくて大丈夫なの〜(笑)!?)
子供の頃は、毎日セミ捕りして、そのまま虫かごの中で死なせてしまうことが多々あったけど、
大人になって、セミの寿命が短いことを知ると、一生懸命鳴いてるセミがなんだか愛しい・・・(笑)。
長い間土の中にいるけど、羽化して成虫として生きられるのは本当に短い期間なんだよね。
一生懸命生きてるんだな〜って思うと、
子供の時に捕って死なせてしまったセミに、申し訳なく思う今日子の五郎(今日この頃w)です。(;´Д`A ```

2007/07/30(月) 誘導尋問?
スクラップブッキングアイテムのSALEがあるとの情報を聞きつけたので、
仕事帰りに早速見てきました!!!
すごい!すごい!ヾ(*`∀´*)ノ
ほとんどのものは半額で、それ以上の割引のものも多々有り!!!
あんまり買いだめはしないぞ!と決めて行ったにも関わらず、大量買い・・・(笑)。(;´Д`A ```

夜遅く帰ってきた旦那さんに、早速SALEのこと言ったら、
「で、がっつり大人買いしたん?ちょっとだけ大人買いしたん?」と聞かれました。
あ、しまったなぁ〜、浮かれすぎていらんこと言ってしまったかも・・・。(;´Д`A ```
「ちょ、ちょっとだけの大人買いよん♪」と誤魔化したつもりでいたけど、
どっちにしろ「大人買い」って言ってる時点で、がっつり買ってるやーん!って感じ(笑)。

そんな誘導尋問をさらりとやってのける旦那さんは、また今日も帰宅が遅かったです・・・。
終電の1本前かな、帰ってきたのは・・・。
また明日も終電ギリギリくらいになりそうだとか・・・。大変だな〜・・・。( *´)3`)
今日は旦那さんが遅かったから、週末にまとめ買いしたお肉で、とんかつとササミのチーズ巻き、
それからハンバーグも作り置きして、冷凍庫に入れておきました。
これでしばらく手抜き料理ができそうだな・・・(笑)。Ψ(`∀´)Ψケケケ

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ご近所の花壇では、そろそろひまわりが満開を迎えていて、とってもキレイなんだけど、
我が家のひまわりは、まだまだ小さい・・・。(;´Д`)
やっぱり種蒔きの時期が少し遅いんだよなぁ〜・・・。
ひまわりの種蒔きが遅いから、開花が秋になっちゃって、
それが終ってからチューリップ植えるから、やっぱりチューリップの開花も遅れる・・・。
遅れたチューリップが終った後、ひまわりの種蒔きをするから、また季節がずれて、開花が遅れる・・・。
あぁ・・・、悪循環・・・。(つД`)

2007/07/28(土) ムサシとしまむら。
旦那さんが京田辺市で用事があるっていうから、帰りにホームセンタームサシに寄ってもらおうと企んで、
ちゃっかり便乗して、着いていってきました♪

でも、すぐに後悔・・・。 (´д`lll)
旦那さんの用事、なかなか終らない〜・・・。
車の中で待っとくように言われたんだけど、暑いし暇だしダレダレ〜・・・。
ようやく旦那さんの用事が終った頃には、すっかり不機嫌な私の出来上がり・・・。( *´)3`)
勝手に着いてきたくせに、嫌な奴だなオイラ・・・(笑)。

その上、「もうムサシに行かない!帰る!」と逆切れ・・・(笑)。
なんとか旦那さんになだめられ、結局ムサシに行ってきました!
ムサシに着くと、スクラップブッキングコーナー見て、すっかりご機嫌になった私(笑)。
まったく厄介な奴ですなぁ(笑)。

ムサシからの帰り、ファッションセンターしまむらを発見!!
激安服がいっぱい!なお店なので、ちょっと寄ってみることに。
旦那さんはもうすっかり疲れて、車の中で待ってるって言ってたんだけど、
紳士服も置いてるよ〜って言ったら、しぶしぶ出てきた〜・・・。
あんまり乗り気じゃなかったくせに、お店に入って商品のあまりの安さに大はしゃぎ!!ヾ(*`∀´*)ノ
さっき、ムサシ横のアウトレットのお店でTシャツ2枚も買ったにも関わらず、
しまむらでもTシャツ3枚も買いました〜(笑)!!
私、190円の腹巻き買っただけやのに・・・。( *´)3`)

家の近くにもしまむらないか、ネットで検索しよう〜とか言い出す始末・・・(笑)。
まぁ、いいけどさ〜。( *´)3`)

2007/07/27(金) ドラドラ・ドライブ大作戦!
今日旦那さんは、以前休日出勤した分の代休を取ってました。3連休や〜ん、いいなぁ〜!( *´)3`)
私が会社終って帰ってくると、駅まで車で迎えに来てくれてました〜!(〃▽〃)
「明日はお休みだし、このままドライブでも行こっかー!!」だって!(〃▽〃)
でも、着いた先は100均店・・・(笑)。
まぁ、私たちらしいといえばそうなんだけどね・・・(笑)。
そしてその後、3件も100均店をハシゴしました・・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ

その後、せっかくなのでドラドラ・ドライブして、結局家に帰ったのは午前2時前・・・(笑)。
ちょっとハッスルしすぎました・・・。(;´Д`A ```

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

久しぶりにびっくりドンキーでごはんを食べました〜!
たくさん種類があるのに、頼むものはいつも同じ。
旦那さんはカレーが乗ってるやつ。
私は目玉焼きが乗ってるやつ。
たまには違うの食べればいいのにね(笑)。

2007/07/16(月) カップ焼きそばパーティ!!
今日は我が家に、スクラップブッキング友達のちえちゃんとkiitaさんと息子くん、
turaraさんとお嬢たちが遊びに来てくれました♪
今日の集まりは「カップ焼きそばパーティ!!!」

えへ、なにを隠そう私・・・。焼きそばが大好き!!
もう何年も前からカップ焼きそばを収集しております・・・。
いいのか悪いのか、旦那さんも協力的だったから結婚後もどんどん集まって、
今や、押し入れに入りきらないくらいのカップ焼きそばの数!!!
このままじゃ「カップ焼きそばの館になってしまう!!!」と危機感を抱いて、
ブッキン友達を呼んで、みんなで食することにしました♪
まぁ、アフロ犬の館でもあるんだけど〜w

みんな部屋に入るなり、カップ焼きそばの数を見てビックリ!!!!
「えぇー!?こんなにあるのー!?」と・・・(笑)。
かれこれ5年ほど集めてるからねぇ・・・。全部で200個以上あるかも・・・!?

「好きなの選んで食べていいよー!!!」って言ったんだけど、賞味期限がちょいと危険な感じ・・・。
子供たちみんなで、賞味期限の年代別に分けてくれました(笑)。
な、なんと!!!衝撃の事実が発覚!!!!
まだ賞味期限まであるのは、全体の中の2割くらいしかない・・・(笑)。
いや〜、こんなに賞味期限が切れてるとは・・・。
みんな、ごめんなさ〜い・・・!!!

おかげで、サイドメニューにと思ってたたこ焼きが大人気!!
焼いては食べ、焼いては食べ、楽しい時間でした♪
みんながお土産に持ってきてくれたスイーツや果物も美味!
みんなどうもありがとう〜!また遊びに来てくださいな♪

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

アフロ犬のクッションで遊ぶ子供たちを、懸命に写真に撮ろうとしている大人たちの姿!
・・・そして、その大人たちの姿も写真に撮ってる私(笑)。
まぁ、みんなスクラッパーなもんでね。
こういうショットは絶対押さえておかないといけないわけです〜(笑)。

2007/07/10(火) ジメジメ・・・。
今日は雨だったね〜・・・。
天気予報見ると、今日だけじゃなくて今週はずっと雨だとか・・・。
う〜ん・・・、お父さんに買ってもらったばかりの自転車が毎日雨に濡れてしまうのはかなり嫌だ〜・・・。

今日のお仕事は雨でジメジメの上、終日所長と一緒・・・。
う〜ん、こちらもジメジメ〜・・・。
そんなに急ぎの用事はなかったけど、銀行へ行って気分転換でもしようと思ったら、
「今日はそんなに忙しくないし、一緒に行ってあげる!」とな。
断る理由も見つからず、結局一緒に行動・・・。

銀行だけじゃなく、お昼まで一緒に食べることに・・・。
オムライスはすっごく美味しかったけど、ご馳走してもらっちゃったから、
せっかくおさまったセクハラがこれをきっかけに再発しないか、ちょっと心配だったりして・・・。(*´Д`)/

2007/07/04(水) トラブル・・・。
この週末が経理締めの日なので、またいつものように忙しい月初めとなっています。
な・の・に!!!
今日、いきなりトラブル発生!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

6月からうちの事業所は、支店の某グループに吸収されて、事実上うちの事業所が廃止になったことになりました。
でも、職場が変わったり、仕事内容が変わったりということは一切なくて、今まで通り仕事ができてたのね。
それが!!廃止になった影響で、
今まで会社のシステムを使う時に使用してた事業所のIDが、本社の方で抹消されてたことが発覚!!!!
IDがないってことは、入力が一切できないってこと!!!!

それだけでもてんやわんやなのに、支店にその詳細を知る人が誰もいなくて、解決方法が見つからない!!!!
入力しなきゃいけない書類はたくさんあるのに、IDがないからシステムにログインできない!!!!!
結局、解決策がないまま今日の仕事を終えました・・・。
明日、一体どうなるんだろ・・・?
・・・っていうか、誰も詳細を知る人がいないのに、なんで抹消されてるわけ?(*´Д`)/
明日もなんだか大変そうです・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

7月に入ってやっと、梅雨らしい雨が降り出したね。
雨降りの中の通勤は憂うつだけど、水不足の心配とかも言われてたからね・・・。
ちゃんと雨が降ってくれて感謝!

2007/07/02(月) バドミントンDAY!
私のお父さんが、会社の部下たちと一緒にバドミントンをするということで、
私と私の妹も誘ってもらって行って来ました〜!
いや〜、バドミントンって楽しいねぇ〜!
学生の時は真剣にやってたから、やっぱり血が騒ぐっていうか!
久しぶりの運動らしい運動で、体力は全然追いつかず、
思うようには動けなかったんだけどさ〜・・・。(*´Д`)/

お父さんの部下の人たちは、私より8歳も!9歳も!10歳も!若い人たちが多くって、
そのフレッシュさに目がくらむ〜〜〜(笑)。ツルツルピカピカキラキラ〜!
お父さん、こんな若い人たちに囲まれて仕事してんの〜!?
「セクハラ親父!」とか「きもい!」とか言われてなければいいけど・・・・と、
娘としてはかなり心配なところ・・・。(;´Д`A ```

でも、私と妹がお父さんの娘だと知ると、部下の人たちから駆け寄ってきてくれて、
「いつもお父さんにはお世話になってます!」と挨拶に来て頂きました!
いや〜ん、お父さんもしかして人望ある!?
ちょっと見直しました!!!!!(親バカならぬ子バカだけどw)
バドミントンをしている最中も、とってもいい感じで部下の人たちと話をしているお父さんがいて、
娘として、とっても心温まるシーンを見せてもらった気がしました〜!
まぁ、たまに寒〜〜い親父ギャグを言って、その場を凍りつかせてたけど(笑)。
私のお父さんが、うちの所長みたいに嫌われてなくてよかったわ・・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ
それがほんと気がかりだったから・・・。

久しぶりの試合結果は、4勝2敗の勝ち越し!頑張りました!
でもね、おもしろいミスも連発でした。
空振りしてシャトルが頭に当たってしまったり、
妹とペアを組んだ時、思いっきりスマッシュを打ったら、前にいた妹の背中に当たってしまったり・・・(笑)。
コントか!と突っ込みたくなるおもしろショットも多々ありました・・・(笑)。
私が妹の背中直撃ショットを打った直後、私のお父さんもペアの人の背中直撃のショットを打っておりました。
あは、やっぱり親子!?

大満足の1日でした!
久しぶりにバドミントンができたことも大満足だったけど、
お父さんの会社での表情も覗きみることができて、本当に満足しました!
お父さん素敵でした!!かっこよかったよ!!

2007/07/01(日) デート♪
危うく、今日も出勤になるかと思ってた旦那さんだったんだけど、なんとかお休みをもらえたようです!
お昼過ぎまで寝たら体力も回復したようで、午後からデートすることに♪
・・・とはいっても近くのショッピングモールだけど(笑)。

いつもはファーストフードで済ませてしまうところを、今日はちょっと贅沢してレストランでランチ♪
オムライスのお店で食事をしました〜!
頼んだのは、「ほうれん草とチキンの照り焼きクリームソースオムライス」!!
ひとつづつ頼むんじゃなくて、Lサイズのオムライスをひとつ頼んで、ふたりで一緒に食べました!
むふふ、これぞデートって感じ〜(笑)。(〃▽〃)
でも、オムライスのチョイスが悪かったのか、
デートではしゃぎすぎちゃったのが悪かったのか、ランチ後ふたりともお腹の調子が悪くなって・・・。
なんだか微妙にテンションの上がりきらない休日となってしまいました〜・・・。(*´Д`)/


ふたりの会話もなんだかおかしかったです・・・(笑)。
お店で旦那さんのTシャツを見ていたら、イルカとかのキレイな絵で有名な画家の描いたような柄を発見!!

旦那さん 「あ、これってあの人の書いたやつみたいやね!」
 私   「あ、うんうん!え〜っとなんて名前の人やっけ?」
旦那さん 「あ〜〜〜、急に言われると出てこないわ〜〜〜!」
 私   「あ、思い出した!」
旦那さん 「え、なに?なに?」
 私  
「デッサン・デロッソ!!!」
旦那さん、大爆笑〜〜〜!!!!( ゜з゜):;*.':;
私の言いたかった画家は、マリンアートの巨匠、
「クリスチャン・リース・ラッセン」でした〜!
なはは、似ても似つかないお名前でした・・・。(*´Д`)/


それともうひとつ!
懐かしいアーティストの話をしていたとき。

旦那さん 「そういえば[花*花]って最近どうしてんの?」
 私   「あ〜、ほんまやなぁ〜・・・。活動やめてるんかなぁ〜・・・?」
旦那さん 「活動やめてるといえば、キロキロはどうしてんの?」
 私   「え!?!?」
旦那さん
「あ、kiroroやったわ・・・。」(;´Д`A ```
 私、大爆笑〜〜〜!!!( ゜з゜):;*.':;
いくら「花*花」の話をしてたとはいえ、kiroroを「キロキロ」はないやろ〜!!!
微妙に会話が噛み合わない休日となってしまいました〜!(*´Д`)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.