ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/07(木) 正しい温度設定。
さてさて、最近の私の大きな関心事といえば!
会社の冷房の設定温度!!です。
私がいる事業所は大きな国道に面していて、大きなトラックなどの交通量も多いから、排気ガスもすごくって!
汚い空気が入ってくるっていうだけじゃなくて、トラックの走る音もすごく響くから、終日窓は閉めっぱなし。
そうすると、必然的に室温は上昇しちゃうわけですよ。

所長は、「節約のために、せめて午前中だけは冷房を使わない!」という考えの人。
だから所長が事業所にいるときは、冷房は使えない・・・。
どんなに暑くても、室温が30度を越えていようとも、冷房はダメ!
汗がダラダラ流れても、それは我慢我慢なわけです。

私は寒がりな方だから、ガンガンに冷房かけられるより、暑い方がマシなんだけど、
所長が汗かきながら仕事してるのを見るのは、かなり抵抗あり・・・(笑)。
汗で濡れた書類がまわってくることもあるしね・・・。 (´д`lll)
蒸し風呂みたいな閉め切った部屋で仕事してると、さすがにイライラしてくる・・・。
なんで我慢大会してるんだろと思えて・・・。(;´Д`A ```

かたや、所長がいなくて社員さんがいる日。
所長がいないから、ここぞとばかりに朝からガンガンに冷房を入れる社員さん・・・。
設定温度は21〜22度・・・。
ちょっと勘弁してください・・・。(つД`)
暑いときと寒い時の室温差が激しすぎるんだってば!!!
最近の私は、冷房が入っていても寒すぎてイラッとくるし、
冷房が入っていなくても暑すぎてイラッとくる!ヽ(*`Д´)ノ
誰かちょうどよい温度設定にしてくださいな・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日はちょっと残業・・・。
なので、定時で帰るときと空が少し違いました。
夕焼けって時間が少しでも違うと、全然違う表情をしてるんだな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.