ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/04(月) 留守電のメッセージ。
先日自宅の電話に、銀行からのメッセージが入っていました。
「お伝えしたいことがございますので、平日に折り返しのお電話を頂けますようお願い致します。」とのこと。
週明けの今日、メッセージに入っていたフリーダイヤルに電話をかけてみました!

繋がったのはなんと!某食材宅配会社のサービスセンター・・・!?
確か、銀行からの電話だったと思うんだけど!?
掛け間違えて別のところに繋がったのかな〜?と思ったんだけど、
念のために、留守電のメッセージに入ってた名前の担当者がいるかと聞いてみました。
そしたら、同じ名前の人がそこで電話のオペレーターをしているらしい!
え?やっぱりこの番号で合ってたの!?

ただ、今日はお休みを取られてたとかで、結局真相はわからないまま・・・。
でも、電話に出てくれた宅配サービスの人の話を聞いてると、
どうも新規のお客を取るための営業の電話だったんじゃないかという風に言われてねぇ・・・。
ちょうど新規のお客に電話営業をかけていた時期だったんだって。
でも、新規のお客への営業で、「お伝えしたいことがございますので、折り返しお電話ください。」はないでしょうよ・・・。

ちょっと心当たりがあったので、いつも利用している銀行に直接電話をしてみました。
すると、新入社員らしきたどたどしい受け答えの青年が電話にでてくれてたわけなんだけど、
これがまた頼りない・・・。(つД`) 
「留守電のメッセージにこういう内容のものが入ってたからその番号にかけたけど、
そちらの銀行じゃないところに繋がりましたよ?」と伝えたら、しどろもどろになってて・・・(笑)。

一旦電話を切って調べてからお電話しますって言われたから、電話がかかってくるのを待ってました。
約10分後・・・。
「サービスセンターで聞いたところ、担当者の方からまた電話をかけるとおっしゃっていました。」だって・・・。
なんで社内の人間に敬語やね〜ん!!(つД`) う〜ん、敬語の使い方が新入社員を物語ってるね・・・(笑)。

まぁ、それはさておき、「平日は家にいないので自宅にかけてもらっても不在です。」と伝えてみたら、
「でも、また掛け直すとおっしゃってるので・・・。」と引き続き社内に敬語・・・。(;´Д`)
新入社員だから仕方ないと思いはしたけど、もともと間違ったフリーダイヤルをメッセージしていることもおかしいし、
「折り返しお電話ください。」とメッセージしてるにもかかわらず、
こっちから電話して、意味が通じないのもおかしい!!ヽ(*`Д´)ノ
だんだんイラッとしてきて、「私からサービスセンターに電話するから、正しい電話番号を教えてください!」と。

すぐに正しい番号にかけてみたら、すぐに解決しました。
結局は、留守電のメッセージに入ってた番号が間違っていたようです・・・。(つД`)
たまたまその番号にかけたところに、偶然同じ名前の担当者がいたからややこしかったようです・・・。(つД`)

えらいまわりくどくて面倒だったけど、そもそもは、
通帳の残高が足りなくて引き落としできなかったから、その催促の電話だったわけで・・・。(;´Д`A ```
なはは、今後気をつけます・・・。 (´д`lll)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日ショッピングモールに行ったとき、ゲームセンターでゲット!
どうしてもコレが欲しくて、だいぶお金使いました・・・。(つД`)
でも、どうしても欲しかったのです!!!
その理由はまた明日ね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.