ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/03(日) 韓国料理で事件勃発!
今日は旦那さんと一緒に韓国料理を食べに行ってきました!
「なんか今夜は焼肉の気分だね〜!」って朝から言ってたから、初志貫徹することに・・・(笑)。
よく行くショッピングモールにある韓国料理屋さんへ行ってきました!

旦那さんは牛プルコギセット、私は石焼ビビンパとチゲとチヂミがついたお得セットにしました。
初めて入るお店だったし、プルコギもお店で食べるのって初めてだったから緊張してたんだけど、
お店の人が横について、プルコギもちゃんと焼いてくれたので一安心!
美味しく頂きました〜!

普段、野菜をあまり好まない旦那さんなんだけど、プルコギは野菜もたくさん入ってるし、
焼いたお肉もチシャ菜に焼いて食べるから、案外栄養バランスはいいのかもね!?
家で焼肉したときなんかは、野菜を全然食べないから、たまにこういうのもいいな〜と思ってたんだけど、
この直後、事件が勃発!!!

旦那さんが食べていたチシャ菜に、ちっちゃな虫がついてた!!!!!!!
(あの、レタスとかの葉ものによくついてるちっちゃなアイツです!!!)
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
部屋が汚くても全然気にならない旦那さんなんだけど、
こういうのに関してはかなり潔癖で、絶対許さない人〜・・・。(;´Д`)
怒り心頭だとは思うんだけど、その時点でお皿に残ってたチシャ菜は2枚・・・。
もうすでにお腹に入ったチシャ菜にも虫がついてた可能性がなきにしもアラブ・・・(笑)。

旦那さんのテンション、超ダウン↓↓↓↓↓↓
本当はお店に文句のひとつも言ってやりたいところなんだけど、
もしかしたら、知らない間に虫を食べてしまったかもしれないっていう思いで意気消沈・・・。
今まで「こうして食べると野菜も美味しいねぇ!ヾ(*`∀´*)ノ 」って喜んでただけに、
ショックは大きかったみたいで・・・。(つД`)
そりゃそうだよねぇ・・・。お店で出てくるものに虫がついてるかもなんて、いちいち気にしないもんねぇ・・・。(つД`)

一応お店の人を呼んで、虫がついてたことを伝えたら、
「申し訳ございません!!!すぐにお取替致します!!!」と、腰も低く、きちんと対応してもらえました。
でも、「虫を食べたかもしれない・・・。」っていう旦那さんの思いは払拭されず・・・。(つД`)
うぅ・・・、なんとも悲しい結末でした・・・。
味もすごく美味しかったし、値段も手頃で、店員さんの対応もよかったから、
今度の父の日に、お父さん連れて来てあげようかなぁ〜なんて思ってたのに、
もうそれは確実にないね・・・。(つД`)

「大の大人が、爪の先ほどの大きさの虫を気にするな!」って言われるかもしれないけど、
あんなにテンションの下がった旦那さんを見ているとかわいそうで・・・。
頑張って野菜食べたのにねぇ・・・。゜(゜´Д`゜)゜

写真は、私が頼んだ「お得セット」です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.