ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/30(土) 徹夜でお仕事・・・。
旦那さんの仕事、今週がピークのようです・・・。
今週末は徹夜になるかもしれないっていうのは聞いてたんだけど、案の定徹夜になっちゃったのね・・・。
終電を過ぎても連絡がない・・・。

午前4時過ぎに「始発で帰れると思う!」っていう連絡が来たんだけど、
私が朝起きても、まだ帰ってきてない!!!!
8時になり、9時になり、10時になり、11時を過ぎてもまだ帰ってこない!!!
お昼過ぎてからやっと旦那さんから電話が!

電話に出るといきなり、「あはははは!!」と笑う旦那さん。
その後、疲れた様子で「新たにエラーが出て、まだまだ帰れそうにない・・・。」と・・・。
しんどすぎて、笑ってしまうんだろね・・・。

やっとやっと旦那さんからの帰るコールがあったのは、午後8時過ぎ。
電車の時間を読んで、旦那さんが帰ってきたらすぐにごはんが食べられるように用意してるってのに、
予定の時間を過ぎても一向に帰ってこない・・・。
心配してると、旦那さんから電話が・・・。

「寝過ごした〜!ここどこ〜!?」って!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
爆睡して、いつも降りる駅を3駅も通り過ぎてたらしい・・・。
予定よりずいぶん遅かったけど、旦那さん無事に帰宅!
ごはん食べたら、即寝てました・・・(笑)。
本当にお疲れさまでした〜!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ずっと欲しかった5本指のスリッパ!
やっと見つけることができた〜!
むふふ、お気に入り♪

2007/06/29(金) 支店でBBQ!
今日も支店に行って来ました!!
終業後に決起集会があって、その後みんなでバーベキューをするんだって!
また所長の演説を聞きながら、支店までの道のりを車で・・・(笑)。

途中、十数メートル先が見えないくらいの土砂降りの雨!!!
雨天決行とは聞いていたけど、さすがにこの雨じゃ無理でしょ〜〜〜!!
なのに、高速を降りたら雨がカラッと上がった!!!一体なんだったんだ〜!?

無事にバーベキューは行われました!!
普段、支店で挨拶をするくらいしか接点のなかった社員さんとも、
この機会にじっくり話をさせてもらったり、一緒にお肉を食べたり、とっても楽しい時間でした!

こういうのって楽しいねぇ〜!
普段仕事をしているだけじゃわからない、社員さんの別の表情を見れたりするし、
バーベキューの手際がものすごくよかったりして、意外な一面も見ることができる!
途中、パラパラと雨は降ったけど、天気も最後までなんとかもってくれて良かったです。

たくさんバーベキューセットを出して、結構たくさんの人数でバーベキューをしてたんだけど、
かなりモクモクと煙がでていたみたいで、
なんと!支店の火災報知器が反応して、ジリジリ鳴ってた〜!!!
ビックリ!!!
なんとか事なきを得たみたいだけど、下手したら消防車が出動してたかも!?
想定外のことで本当にビックリしました〜!!
でもとってもとっても楽しいバーベキューでした!!!

たくさん写真撮ったけど、イマイチこれっていう一枚がなかった〜・・・。
仕方ないので、ゴミバケツに入れられた飲みものをアップしときます(笑)。

2007/06/17(日) 今日は父の日。
お父さんへのプレゼントを買って、旦那さんの実家へ。
いつものお礼を言いに実家に行ったはずだったのに、いつものように、
ごはんをご馳走になって満腹になって帰ってきました〜(笑)。
私たちがもてなさなきゃいけないのに、私たちがもてなされちゃいました・・・(笑)。(;´Д`)

お父さんへのプレゼントは、これからの季節にピッタリのサンダル!
私が一目惚れして買っちゃって、かなりお気に入りだったんだけど、
お父さんの足よりちょっと大きかったみたいで・・・。(つД`)
でも気持ち大きいくらいだから、気にしなくていいよ!と優しいお父さんでした。
ちょいと失敗しちゃった!?やっぱり靴とかサンダルとかのプレゼントは難しかったかな・・・。(つД`)

私のお父さんへのプレゼントも買いました!
バドミントンをするお父さんのために、某有名バドミントンメーカーのウェアを!
昨日、竹さんの額展に行った帰りに実家に寄ったんだけど、お父さん不在だったから、
また後日渡しに行こうと思います〜!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

我が家のバイク、旦那さんが一生懸命修理してくれました。
まだあと一息で、今日走ることは出来なかったんだけど、来週辺りには乗れるようになるかも!?
それにしても、整備士のようなこの本格的な格好はどうよ!?

2007/06/16(土) 竹さんの額展。
結婚式の時に写真を撮ってもらったカメラマンの竹さんのスタジオに遊びに行ってきました。
ドアを開けると、竹さんの奥さんが「わぁ!ちはるさん!」ってすぐに名前を呼んでくれて!!
竹さんにも「○○さん(私の苗字)が来てくれたよ!」って言ってもらってビックリ!
ここ数年はすっかりご無沙汰していたのに、しっかり顔と名前まで覚えてくださってたなんて!
しかも、奥さんには以前少しだけ顔を合わせて、少しお話させてもらっただけだったのにも関わらず、
私のことしっかり覚えてもらってたなんて感激!

奥さんいわく、竹さんの撮った私たちの写真をいつも見ていたので、
私と旦那さんの顔を見た瞬間、私たちの名前がすぐに出てきたんだって!
あはは、私たちってそんなに印象に残る顔だったのかな(笑)? ありがたいことです!

竹さんの思い入れたっぷりのスタジオは、とっても素敵でした〜!
白い壁に光がふんだんに入る屋根。そこに竹さんの撮った写真たちが額に入れてたくさん飾られてる。
ナチュラルでとっても素敵な空間でした。心地よかった〜。

竹さんともたくさん話をさせていただきました。
カメラのこと、現像のこと、写真の色のこと・・・。
そして、私のスクラップブッキングにも生かそうと思って、
竹さんがアルバムを作るときに使っている備品についても、遠慮なく質問させてもらっちゃいました〜(笑)。
私の質問になんでも答えてくれた竹さん。本当にありがとうございました!

竹さんの額展は、6月18日(月)まで行われています。
詳しくはこちらまで↓↓↓
http://www.film-number18.jp
「FILM number18」

2007/06/09(土) 出勤日・・・。
今日は出勤日でした〜・・・。
仕事が片づいてなかったらしく、旦那さんも出勤・・・。
天気も悪いし、あんまり気が進まなかったんだけど、
なんだかやたらと仕事がはかどって、気持ちのいい一日でした!

旦那さんはめずらしく定時で帰れるっていうことだったので、帰りに待ち合わせ。
せっかくなので外で食事をしようって思ってたんだけど、お店がすっごく混んでた〜!
仕方ないのでテイクアウトして、お家でごはん。残念・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

本屋さんで新古書のバーゲンをやってました。
なにげなく見てたんだけど、突然目に飛び込んできたのは!!!!!
アフロ犬の本!!!!
すご〜〜い!!!!!
もちろん、お買いあげ♪
定価の半額だったので、2冊買っちゃいました(笑)。
レジに持っていったら、店員さんが2冊の本を何度も何度も確認してる・・・?
何してるんだろうと思ってたら「同じ本が2冊ですけど、いいんですか?」だって(笑)。
あはは!いいんです、いいんです。
鑑賞用と保管用ですから〜(笑)。

2007/06/07(木) 正しい温度設定。
さてさて、最近の私の大きな関心事といえば!
会社の冷房の設定温度!!です。
私がいる事業所は大きな国道に面していて、大きなトラックなどの交通量も多いから、排気ガスもすごくって!
汚い空気が入ってくるっていうだけじゃなくて、トラックの走る音もすごく響くから、終日窓は閉めっぱなし。
そうすると、必然的に室温は上昇しちゃうわけですよ。

所長は、「節約のために、せめて午前中だけは冷房を使わない!」という考えの人。
だから所長が事業所にいるときは、冷房は使えない・・・。
どんなに暑くても、室温が30度を越えていようとも、冷房はダメ!
汗がダラダラ流れても、それは我慢我慢なわけです。

私は寒がりな方だから、ガンガンに冷房かけられるより、暑い方がマシなんだけど、
所長が汗かきながら仕事してるのを見るのは、かなり抵抗あり・・・(笑)。
汗で濡れた書類がまわってくることもあるしね・・・。 (´д`lll)
蒸し風呂みたいな閉め切った部屋で仕事してると、さすがにイライラしてくる・・・。
なんで我慢大会してるんだろと思えて・・・。(;´Д`A ```

かたや、所長がいなくて社員さんがいる日。
所長がいないから、ここぞとばかりに朝からガンガンに冷房を入れる社員さん・・・。
設定温度は21〜22度・・・。
ちょっと勘弁してください・・・。(つД`)
暑いときと寒い時の室温差が激しすぎるんだってば!!!
最近の私は、冷房が入っていても寒すぎてイラッとくるし、
冷房が入っていなくても暑すぎてイラッとくる!ヽ(*`Д´)ノ
誰かちょうどよい温度設定にしてくださいな・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日はちょっと残業・・・。
なので、定時で帰るときと空が少し違いました。
夕焼けって時間が少しでも違うと、全然違う表情をしてるんだな〜。

2007/06/06(水) 何もできない・・・。
ここんとこ残業続きの旦那さん・・・。
今日帰ってきたのは午前1時前・・・。

昨日は徹夜で仕事して、家に帰ってこなかったんだよねぇ・・・。(つД`)
実は、旦那さんが夜帰ってこないっていうのは、結婚以来初めてのこと!
私は旦那さん放っておいて旅行に行って、家をあけることは何度かあったんだけど・・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ  
旦那さんが一晩いない夜は初めての体験・・・。
かなり怖かったです・・・。家中の窓の鍵とか念入りにチェックしてから寝たもん・・・。

徹夜明けの今日くらいは早めに帰らせてもらえると思ってたんだけど、結局終電・・・。 (´д`lll)
今忙しい時期だっていうのは聞いてたけど、いくらなんでもこれはオーバーワークでしょ・・・。
先週の土曜日も休日出勤。本当なら明日代休がもらえるって言ってたのに、結局出勤だそうで・・・。
眉間にシワを寄せて帰ってくる旦那さんが本当に辛そうです・・・。
「頑張ってね!」としか言えない自分が、とってももどかしい・・・。(つД`)

そして今日はもう1つ、心を痛める出来事がありました。
身近なお友達の身に起こった悲しい出来事。
ここで詳しく書くことはできないんだけど、今日は彼女のことばかり考えて、仕事が手につかなかった・・・。
もし私が彼女の立場だったら・・・??
そう思うと、想像するだけで体が震えてくるほど悲しいし、怖い・・・。
でもそんな思いを、今この瞬間、現実に彼女が感じているわけで・・・。

私は何もしてあげられない・・・。
一緒に泣いたってなんの意味もない・・・。
苦しい・・・。どうしてこんなことに・・・。

2007/06/05(火) 6月になって・・・。
6月1日から私が勤めている事業所が廃止になって、
支店のグループのひとつに吸収されるっていうことだったので、
一体どんな風な変化があるのかとドキドキしてたんだけど、
結局変わったことって・・・、な〜んにもなし・・。

所長ももちろん変わらないし、仕事の内容や形態もな〜んにも変わりません〜・・・。
じゃあ、一体なんのための事業所の廃止勧告だったのか、かなり疑問だけどねぇ〜・・・。(;´Д`)
な〜んか、ドキドキしただけ損した気分だなぁ〜・・・。

まぁ、いいことなんだけどね!
仕事内容がガラッと変わったりするとすごく大変だし、
一から人間関係を作らないといけない環境も疲れるしね・・・。
また気持ちを入れ替えて頑張ろう!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

私がどうしても欲しくて、ゲーセンで頑張ってゲットしたこのお品!
実は、今年のホワイトデーに旦那さんがプレゼントしたもののシリーズなんです〜。
2つもらったんだけど、もう1つあるって聞いてて、探していたもの!
もうどこにもないと思ってたのに、思わぬところで発見したから必死になっちゃって・・・(笑)。
やっと3姉妹集合しました!!あ、女の子かはわからないけどね(笑)。

でも、旦那さんの買ってきてくれた2つは半額になってたものだったからすごく安く買えたんだって。
それなのに、もう1つの分はゲーセンでかなりお金かけたからねぇ・・・。
全種類そろえるのに、結局相当かかっちゃったね・・・(笑)。(つД`)

2007/06/04(月) 留守電のメッセージ。
先日自宅の電話に、銀行からのメッセージが入っていました。
「お伝えしたいことがございますので、平日に折り返しのお電話を頂けますようお願い致します。」とのこと。
週明けの今日、メッセージに入っていたフリーダイヤルに電話をかけてみました!

繋がったのはなんと!某食材宅配会社のサービスセンター・・・!?
確か、銀行からの電話だったと思うんだけど!?
掛け間違えて別のところに繋がったのかな〜?と思ったんだけど、
念のために、留守電のメッセージに入ってた名前の担当者がいるかと聞いてみました。
そしたら、同じ名前の人がそこで電話のオペレーターをしているらしい!
え?やっぱりこの番号で合ってたの!?

ただ、今日はお休みを取られてたとかで、結局真相はわからないまま・・・。
でも、電話に出てくれた宅配サービスの人の話を聞いてると、
どうも新規のお客を取るための営業の電話だったんじゃないかという風に言われてねぇ・・・。
ちょうど新規のお客に電話営業をかけていた時期だったんだって。
でも、新規のお客への営業で、「お伝えしたいことがございますので、折り返しお電話ください。」はないでしょうよ・・・。

ちょっと心当たりがあったので、いつも利用している銀行に直接電話をしてみました。
すると、新入社員らしきたどたどしい受け答えの青年が電話にでてくれてたわけなんだけど、
これがまた頼りない・・・。(つД`) 
「留守電のメッセージにこういう内容のものが入ってたからその番号にかけたけど、
そちらの銀行じゃないところに繋がりましたよ?」と伝えたら、しどろもどろになってて・・・(笑)。

一旦電話を切って調べてからお電話しますって言われたから、電話がかかってくるのを待ってました。
約10分後・・・。
「サービスセンターで聞いたところ、担当者の方からまた電話をかけるとおっしゃっていました。」だって・・・。
なんで社内の人間に敬語やね〜ん!!(つД`) う〜ん、敬語の使い方が新入社員を物語ってるね・・・(笑)。

まぁ、それはさておき、「平日は家にいないので自宅にかけてもらっても不在です。」と伝えてみたら、
「でも、また掛け直すとおっしゃってるので・・・。」と引き続き社内に敬語・・・。(;´Д`)
新入社員だから仕方ないと思いはしたけど、もともと間違ったフリーダイヤルをメッセージしていることもおかしいし、
「折り返しお電話ください。」とメッセージしてるにもかかわらず、
こっちから電話して、意味が通じないのもおかしい!!ヽ(*`Д´)ノ
だんだんイラッとしてきて、「私からサービスセンターに電話するから、正しい電話番号を教えてください!」と。

すぐに正しい番号にかけてみたら、すぐに解決しました。
結局は、留守電のメッセージに入ってた番号が間違っていたようです・・・。(つД`)
たまたまその番号にかけたところに、偶然同じ名前の担当者がいたからややこしかったようです・・・。(つД`)

えらいまわりくどくて面倒だったけど、そもそもは、
通帳の残高が足りなくて引き落としできなかったから、その催促の電話だったわけで・・・。(;´Д`A ```
なはは、今後気をつけます・・・。 (´д`lll)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日ショッピングモールに行ったとき、ゲームセンターでゲット!
どうしてもコレが欲しくて、だいぶお金使いました・・・。(つД`)
でも、どうしても欲しかったのです!!!
その理由はまた明日ね♪

2007/06/03(日) 韓国料理で事件勃発!
今日は旦那さんと一緒に韓国料理を食べに行ってきました!
「なんか今夜は焼肉の気分だね〜!」って朝から言ってたから、初志貫徹することに・・・(笑)。
よく行くショッピングモールにある韓国料理屋さんへ行ってきました!

旦那さんは牛プルコギセット、私は石焼ビビンパとチゲとチヂミがついたお得セットにしました。
初めて入るお店だったし、プルコギもお店で食べるのって初めてだったから緊張してたんだけど、
お店の人が横について、プルコギもちゃんと焼いてくれたので一安心!
美味しく頂きました〜!

普段、野菜をあまり好まない旦那さんなんだけど、プルコギは野菜もたくさん入ってるし、
焼いたお肉もチシャ菜に焼いて食べるから、案外栄養バランスはいいのかもね!?
家で焼肉したときなんかは、野菜を全然食べないから、たまにこういうのもいいな〜と思ってたんだけど、
この直後、事件が勃発!!!

旦那さんが食べていたチシャ菜に、ちっちゃな虫がついてた!!!!!!!
(あの、レタスとかの葉ものによくついてるちっちゃなアイツです!!!)
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
部屋が汚くても全然気にならない旦那さんなんだけど、
こういうのに関してはかなり潔癖で、絶対許さない人〜・・・。(;´Д`)
怒り心頭だとは思うんだけど、その時点でお皿に残ってたチシャ菜は2枚・・・。
もうすでにお腹に入ったチシャ菜にも虫がついてた可能性がなきにしもアラブ・・・(笑)。

旦那さんのテンション、超ダウン↓↓↓↓↓↓
本当はお店に文句のひとつも言ってやりたいところなんだけど、
もしかしたら、知らない間に虫を食べてしまったかもしれないっていう思いで意気消沈・・・。
今まで「こうして食べると野菜も美味しいねぇ!ヾ(*`∀´*)ノ 」って喜んでただけに、
ショックは大きかったみたいで・・・。(つД`)
そりゃそうだよねぇ・・・。お店で出てくるものに虫がついてるかもなんて、いちいち気にしないもんねぇ・・・。(つД`)

一応お店の人を呼んで、虫がついてたことを伝えたら、
「申し訳ございません!!!すぐにお取替致します!!!」と、腰も低く、きちんと対応してもらえました。
でも、「虫を食べたかもしれない・・・。」っていう旦那さんの思いは払拭されず・・・。(つД`)
うぅ・・・、なんとも悲しい結末でした・・・。
味もすごく美味しかったし、値段も手頃で、店員さんの対応もよかったから、
今度の父の日に、お父さん連れて来てあげようかなぁ〜なんて思ってたのに、
もうそれは確実にないね・・・。(つД`)

「大の大人が、爪の先ほどの大きさの虫を気にするな!」って言われるかもしれないけど、
あんなにテンションの下がった旦那さんを見ているとかわいそうで・・・。
頑張って野菜食べたのにねぇ・・・。゜(゜´Д`゜)゜

写真は、私が頼んだ「お得セット」です♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.