ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/30(水) 旦那さんのお気に入り♪
あんまり野菜が好きじゃない旦那さんなんだけど、最近「胡麻ドレッシング」がお気に入りの様子♪
「これなら美味しく食べられる〜!!」と自信満々なようです(笑)。
せっかくなので、この機会に野菜好きになってもらおうと思って、
業務スーパーに行って、大きい胡麻ドレッシングを買ってきました〜(笑)。
さぁ〜さぁ〜、野菜をたっぷり食べておくれ〜(笑)!!!

2007/05/29(火) 変な夢・・・。
今朝、めちゃくちゃ寝起きが悪かった〜・・・。(つД`)
その理由はわかってます・・・。
それは、嫌〜な感じの夢を見たから・・・。

登場人物は小学校のときのいじめっこチンシュイくん!(中国語読みでねw)
でも小学生のチンシュイくんではなくて、大人になったチンシュイくんがでてきた〜。
そして、大人になった私もでてきた〜。

なぜか運動会に出場してる設定で、これもなぜだかわからないけど、私は美化委員をやってました。
会場に落ちてるゴミを拾いながら、チンシュイくんが空のペットボトルを持っているのを発見!
「空なら捨てておこうか?」って声をかけたら、
ものすごく嫌そうな顔して、「お前、いい子ぶるなよ〜!」だって!
その一言で夢から覚めました!
だって、本当にこういうこと言う人だったんだもん!!!!!!

なんで今頃、チンシュイくんの夢なんて見たんだろ・・・。
もちろん、恋心を抱いてたなんて事実はありません!
っていうか、むしろ大嫌いな人だったし・・・。ヽ(*`Д´)ノ
今でもあの声がこびりついてる気がする・・・。
まったく不可解・・・。(;´Д`A ```

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ご近所さんの庭に咲いてたあじさい。
もうすぐ梅雨がやってくるね〜。

2007/05/28(月) 命。
今日は音楽界と政界に衝撃が走った日だったね・・・。
ZARDの坂井さんの急死と、ナントカ還元水の松岡農林水産省大臣の自殺・・・。
旦那さんからメールが来た時、すぐ嘘だと思った!
だって、そんなの信じられないもん・・・。

坂井さんも事故死とか自殺とか言われてるね・・・。
松岡農相は、いろんな疑惑でやいやい言われてた人で、その結果が自殺?
なんとも言えないむなしさが・・・。(つД`)

正直言って、松岡農相の自殺は許せないことだと思う。
以前もあったね、いじめで自殺した生徒のいた学校の校長が自殺っていうやつ・・・。
まずいことがあったら、死んでお詫びすればそれで済むの?
教育現場にいる学校長や、日本を背負って立つ政治家が、自殺すればそれで済むの?
絶対許されないことだと思う。
死ぬ勇気があるなら、すべてを公にする勇気だってあるでしょうよ。

そりゃ、私には想像つかないくらいの苦しさがあっただろうと思う。
でも・・・。(つД`)
なんだかずっともやもやしています・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

あぁ・・・、今日は写真のネタがないや・・・。
こないだの週末にガチャガチャでゲットしたアフロ犬のステッカーをアップします♪
けどさ・・・、このアフロ犬がひどいのよ・・・。
これって偽物?手抜き?
アフロ犬ファンとしては、これは許せないわ〜・・・。

2007/05/22(火) 会議・・・。
今日は仕事が終わってから、社員さんみんなが集まっての会議がありました。
これがまた長かった〜〜っ!!終わったのは午後9時前・・・。(つД`)

私の負担がどんどん大きくなってきたのが実感できた会議でした・・・。
知らない間に、毎月の報告書も私が書くことになってるしさ・・・。
今日は次回の企画のリーダーをやらないか?なんて言われる始末・・・。
いやいや、本来は現場に出ている社員さんがしなくちゃいけない仕事なんですよ?
現場での仕事が終わってから報告書を書くのは大変だろうと思って、
代わりに私が書くことを数ヶ月続けたら、いつのまにやらそれが当たり前になってるんだよね・・・。
その上、リーダーをやれなんて絶対おかしい!
リーダーって言えば聞こえはいいけど、結局は資料を集めたりまとめたりする便利屋代わりだからね・・・。

理不尽さをすごく感じたから、思い切ってはっきりとお断りさせて頂きました。
先輩が言ってた意味がよくわかる今日この頃・・・。
よかれと思ってやっていたはずなのに、それがいつのまにやら裏目に出て、
私自身の仕事を増やしてしまって、首を絞める羽目になるんだな・・・。(;´Д`)

家に帰ったら旦那さんに愚痴を聞いてもらおうと思ってたのに、
今日は旦那さんも残業なんだって・・・。
終電になるみたい・・・。あ〜あ・・・。(;´Д`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

広島に出張に行ってた社員さんが買ってきたお土産〜!
なんと!天皇皇后両陛下献上銘菓のおまんじゅうだって!!
けど、食べてみると結構普通のおまんじゅうでした・・・(笑)。

2007/05/20(日) 「トールdeすくら」
今日も旦那さんを放ったらかしにして、朝からスクラップブッキングの講習へ出かけました(笑)。
今日はturaraさんの「トールdeすくら」に参加!!
turaraさんはもともとトールペイントをされていたということで、トール関係に強いお人!
今まで興味はあったんだけど、難しそうで挑戦したことがなかった、
アクリル絵の具の使い方を教えて頂けるということだったので、迷わず参加表明!!
数少ない残席をゲットすることができました!!

やる気満々で、余裕を持って家を出たにも関わらず、
turaraさん宅までの道のりを思いっきり間違えました・・・。(;´Д`)
「駅の改札を出たら右ですよ!」って、何度も聞いてたはずなのに、
なにをどう勘違いしたのか、左側に進んでいった私・・・。(つД`)
いつまでたっても、地図に書いてある線路沿いの道が見当たらない。むしろ線路からどんどん離れてく・・・。
ずいぶん歩いてから、最初の右と左を間違っていたことに気付いて、また駅に戻りました〜・・・。

turaraさんから頂いた道すじのメールは、
きっとこの道すじを書くために再度確認しながら歩いたんだろうな〜って思うほど、
丁寧に丁寧に書かれてるっていうのに、私またお好み屋さんが見つけられず、違う道に進んでた・・・。
方向音痴じゃないと思ってたけど、今日は自分に呆れました・・・。(つД`)
その結果、遅刻・・・。
ご、ごめんなさい・・・。゜(゜´Д`゜)゜

さてさて気を取り直して・・・(笑)。始まりました、「トールdeすくら」!!
筆使いから、絵の具の出し方、パレットの使い方、本当に丁寧に教わりました!
turaraさん宅には、膨大な数の絵の具があって!!!!
後から後からいろんな色が出てきて、┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ !!
いろんな色をたくさんお借りして、いろんな色を試させていただきました!

作品は3つも作ることができて、大感激!
まだ写真は貼れてないんだけど、とっても素敵な作品が完成しそうな予感です♪

講習の後は、ご一緒させていただいたお友達も一緒になって、おしゃべりに花が咲く〜〜〜!
旦那さんに「お昼ごはんは家で食べるね〜!」って言って出かけたはずだったのに、
帰宅したら、もう晩ごはんの時間でした〜(笑)。
いや〜、ほんと長居させて頂いてすみません〜・・・。
とってもとってもとっても楽しかったです!

turaraさん、ご一緒させていただいた方々、本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いします!

2007/05/16(水) 遅ればせながら母の日。
母の日はちょうど東京に行ってたので、旦那さんと私のお母さんに帰りの新幹線からメールを送っただけで、
今年は東京のお土産渡したら、カーネーションもいらないかな〜と思ってたんだけど、
スーパーに行ったら、横のお花屋さんでカーネーションが半額処分に!!
これは買わなきゃダメでしょ〜!と思って、半額の鉢植えを2個ゲット!
今日の夜、両方のお母さんに手渡しに行ってきました!

お母さんたち、口では「母の日だからって気を遣わなくてもいいよ〜!」って言ってたんだけど、
お花持っていったら、ものすご〜〜〜く喜んでくれました!!!!
半額のお花だったから、ちょっと胸が痛いけど・・・(笑)

旦那さんのお母さんは、今日ちょうどコストコに買い物に行ったところだったんだって。
食材を大量に買い込んできたようで、あれもこれもとたくさん頂いちゃいました・・・。(*´艸`*)
こっちは半額のお花と東京のお土産だけだったっていうのに、
お菓子やら果物やら、お魚、パン、その他もろもろたくさん頂いちゃって・・・。
なんだか返って気を遣わせちゃったな・・・。(つД`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

旦那さんのお母さんに頂いた、超ビッグなポテチ!
比較のために普通サイズを置いてみたけど、ありえないほどデカイ!
こんなのが売ってるなんてすごいな〜!コストコ!

2007/05/07(月) 嬉しい報告。
さてさて、今日からいつも通りの日常が戻ってきました〜・・・。
朝、遅刻しないかすごく心配してたんだけど、その緊張感がかえってよかったみたいで、
いつもより早めにシャキっと目が覚めました〜(笑)。
でも、出社するとなんだかどんより〜・・・。
あぁ、会社ってこんな感じだったわ〜・・・と(笑)。

でも、一旦仕事が始まると、思ってたよりスムーズに頭も体もついてきてくれて一安心。
さぁ〜、頑張って仕事するぞ!

仕事が終ってから、中学校のときから仲良しのお友達と一緒にごはんに行ってきました!
お互いお誕生日が近いから、合同お誕生日会ということで(笑)。
ちょっと前にメールで「報告がある〜!」って聞いてたから、一体どんな報告なのか密かにドキドキしてた私!

なんと、おめでたい報告でした〜!!結婚秒読みだって!!
あんなに幸せそうなお友達の顔を見たことなかったかも!
すんごくいい感じで、聞いてて私も幸せな気分に!!
昔から知ってる友達の幸せな報告って本当に嬉しいなぁ。
ほんとしみじみ感じました。

結婚ってすごくいいものだよ〜!
お互い幸せになろうね!おめでとう!

2007/05/06(日) 最終日。
ゴールデンなウィーク9日目。長かったお休みもとうとう今日で終わりです・・・。
朝早くから起きて、最終日を有意義に楽しもうと思ってたのに、起きたらお昼〜!!!
しかも雨降ってる〜!!!(゜ロ゜ノ)ノ

それにしても・・・。
昨日、吹田市のエキスポランドで起こったジェットコースターの事故・・・。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
私にとって、エキスポランドって一番身近な遊園地なわけで・・・。
結婚式を挙げた教会もエキスポランドの近くだったし、旦那さんと何度もデートした場所だし・・・。
そこで人の命が奪われる事故があったなんて・・・。
テレビに映し出される影像は、私もよく知ってる景色。
もちろん、事故を起こしたジェットコースターにも何度も乗ったことがある・・・。
本当に怖い・・・。 (´д`lll)
亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです・・・。゜(゜´Д`゜)゜

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ホームセンターに行ったら、手袋のコーナーがこんな風になってました。
なんか助けを求めてるみたいでちょっと怖いよ・・・。(つД`)

2007/05/05(土) ちえちゃんとブッキンパーティ♪
ゴールデンなウィーク8日目!
今日はスクラップブッキング友達のちえちゃんのお家にお邪魔して、
一緒にスクラップブッキングを楽しんできました!

ちえちゃんの手作りランチをお腹いっぱいご馳走になった後、一緒にブッキン、ブッキン〜♪
そして私たちの周りを、ちえちゃんの愛犬「きんときくん」がちょろちょろして可愛いったらないわ!!
ついついちょっかいだして、そのたびにブッキンの手が止まる・・・(笑)。

ちえちゃんのお家にお邪魔するのはまだ2回目だっていうのに、
私、きんときくんと一緒に床にゴロゴロして遊んで、思いっきりリラックスしちゃってました・・・(笑)。
ちえちゃんいわく、きんときくんは私のことが好きなんだって!
むふふ、嬉しいわ〜ん。

ランチもおいしかったし、おやつもいっぱい食べたし、なんだかんだ言って作品も2つ作れたし、
きんときくんは可愛かったし、大満足でした!
ちえちゃん、きんときくん、今日もありがとね!

↓↓↓初のアフロ犬とのご対面、ちょっと怖がってる・・・??

2007/05/02(水) 実はお休み!
むふふ、実は私・・・。今日もお仕事休みなんです〜!!!
えへへ、今年のゴールデンはウィークは9連休!!!
本当は今日だけお仕事のはずだったんだけど、今年は連休工事が暇らしくって、
思い切って全員休み取ることにしよう〜!っていう所長の一言によって、お休みになりました!
所長、たまにはいいこと言うんだなぁ〜(笑)。

ゴールデンなウィーク5日目の今日の私は、平日にしかできないことをドドッとしようと思って、
普段なかなか行けない銀行をいろいろ回ってきました!
いつもはATMしか利用しないから、銀行の全貌を知らなかったけど、
今日初めて銀行業務をしている様子を見れて、なんだか不思議な感じがしたなぁ〜。
とっても新鮮な平日の銀行巡りでした♪
出掛けようとして玄関を出た直後から雨が降ってきて、なんだかテンション下がっちゃったけど・・・。
しかも私が銀行で用を終えて出てきたら、もうやんでるし・・・。


帰ってきてからは、部屋にこもってスクラップブッキング三昧の時間!
けど、すぐに煮詰まって全然進まなかった〜〜・・・。(;´Д`)
あぁ、整理したい写真はいっぱいあるのにぃ〜・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日はちょっと手をかけて晩ごはんを作ってみました♪
私の一番の得意料理、「ささみのしそチーズ巻き」!!
特製ソースで頂きます♪
旦那さんも喜んでくれてよかった〜!(*´艸`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.