ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/26(木) プチ贅沢の危機!
実は明日・・・、私のお誕生日なんです・・・。(*´艸`*)
出不精の旦那さんがめずらしく、こんなことを言ってくれました♪
「せっかくだし、ホテルでも取ってちょっと贅沢なお祝いしちゃう?」
もう大喜び!!!!!
行くー!!絶対行くぅー!!!!!

連休前だってのに、今から予約なんて取れるのか?と思いながらもウキウキで、
いろいろネットでホテルの検索をしてたって言うのに・・・。

明日、会社で歓送迎会やるんだって!!!!!ヽ(*`Д´)ノ
誰か1人だけの送別会とかなら、私だけ欠席っていうのもできただろうけど、
今月定年を迎える社員さん、転勤になるマネージャー、そして新しく来られたマネージャーの3人の歓送迎会・・・。
欠席したいと言い出すのはかなり無謀です・・・。(つД`)

うぇ〜〜ん・・・。゜(゜´Д`゜)゜
せっかくのプチ贅沢なお誕生日会がぁ〜〜〜・・・。
でも仕方ない、仕事なんだから仕方ない!!
で、でもぉ〜〜〜〜!!!!まだ諦めきれない・・・。 (´д`lll)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

お誕生日を迎える前に、なんらかのアクションを起こしたいって思ったわけではないんだけど・・・。
急に前髪が切りたくなって・・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ
今までずっと伸ばしてきた前髪をジョッキン!!
いつも切った後後悔するんだけどなぁ〜、それわかってるのにまた切ってしまう私・・・(笑)。
↓↓↓こちらがbefore
せっかくここまで伸びたのにね(笑)。

さてさて、注目のafterは??
いや〜、ちょっと失敗・・・したような・・・してないような・・・? (´д`lll)
予想通り後悔してるような・・・してないような・・・、いや、でもしてるような・・・? (´д`lll)

結果は、次回お会いした時のお楽しみに・・・(笑)。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
しばらく会えない人は、写真送りましょか??←いらんっつーのw!

2007/04/25(水) 3周年!
今日は3回目の結婚式記念日です♪
去年の結婚式記念日のときは、旦那さんすっかり忘れてて・・・。ヽ(*`Д´)ノ
「ケーキ買って帰ろうか〜?」っていう私のメールに、
「なんで?友達でも来るの〜?」という大ボケの返信メールをしてきていましたが・・・。

さて、今年は・・・??┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
今年も同じように「ケーキ買って帰ろうか〜?」とメールを入れた私。ちょいと意地悪・・・w
注目の返信メールは!?!?!?

「おまかせしますよ〜♪」だって!!


お、覚えてたんだー!!!!ヾ(*`∀´*)ノ

頂きもののケーキがあったから、結局はケーキも買わず、
特別なディナーでもなんでもなく、家で豚の生姜焼きをしただけだったんだけど、
お友達からおめでとうのメールももらって、旦那さんのお母さんからも、
「記念日おめでとう!これからも力を合わせて今以上に仲良くね!今度お祝いしましょ!」
っていうメールを頂いて、とっても幸せな1日でした。

お互いにプレゼント・・・なんて気の利いたことはしなかったんだけど、
私から旦那さんにラブレターを・・・(笑)。
返事は来年の4月25日に書いてくれるそうです。
1年ごとの文通の始まりです(笑)。
ただし、「忘れてると思うから2〜3日前に「返事書いてよ!」って催促してね・・・。」とのこと(笑)。
うん、まぁそれでもいっか!
これからも毎年、楽しい記念日を過ごせるといいね♪
改めまして、これからもよろしくね!

あ、そうそう!
今日は私の大好きなKANさんのデビュー日(今年で20周年!)でもあります。
こないだのライブのレポートもアップしたので、お好きな方はKANさんのページもぜひどうぞ♪♪

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

結婚式のときオリジナルで作った、アフロ犬のリングピロー。
せっかくなので、今日また指輪を置いてみました。
あのときのフレッシュな気持ちを忘れないようにしないとね。

2007/04/23(月) 報告!!
∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

心配かけてしまって、本当にごめんなさい・・・。
こないだの日記を書いてから、すごくたくさんのメールが来て、いろんなお友達から心配してもらって・・・。(;´Д`)
すごくすごく嬉しかったです。
詳しい理由をここで話すことはできないんだけど、
でも、閉鎖や引越ししなくても大丈夫そうだと確信できたので、また変わらずこの日記を続けていきたいと思います。
ご心配をおかけして、本当に本当にごめんなさい・・・。 (´д`lll)
この件でいろいろ考えさせられたこと、今後にしっかり生かせるようにします。

これからもどうぞよろしくお願いします!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

玄関の表札のところに鯉のぼりをつけてみました。
100均で買った鯉のぼりなんだけど、結構しっかりしててすごく気に入ってま〜す♪*(人´∀`)

2007/04/22(日) 我が家でブッキン♪
スクラップブッキング友達のちえちゃんが、我が家に遊びに来てくれました!
いらない話ばっかりして、時間があっという間だったね(笑)。
お土産に持って来てくれたスイーツ、とっても美味しかったよ。ありがとね!

2007/04/21(土) 四つ葉のクローバー!
旦那さんの実家に晩ご飯をご馳走になりに行った時、
お母さんが探してきたという四つ葉のクローバーを、私にくださいました!
うふふ、願い事叶うかな〜〜〜?

2007/04/20(金) 筍ごはん♪♪
こないだおばあちゃんからもらった筍で、筍ごはんを炊きました!
今回は上手に炊けた〜〜〜!!
去年炊いた時は、見事に失敗して美味しくなかったんだけど・・・。(つД`)

お弁当にも筍ごはん♪♪
今日のメニューは、筍ごはん、ピーマンの肉詰め、たまごとえのきの炒めもの、ブロッコリー。
そして、お弁当箱はアフロ犬〜〜♪*(人´∀`)

2007/04/18(水) 比較不好的一天。
タイトルは、イメージで直訳すると「なんとなくよくない一日。」かな。
今日はまさにそんな日でした。(;´Д`)

出勤すると、社員さんの富山出張、名古屋出張、和歌山出張が引き続いていて、みんな不在。
それに加えて、所長が急きょ岡山に出張。
また終日私一人という嬉しい状況に(笑)。

だけど、こないだ所長に頼まれてた支店長に提出する資料、
今になって、「過去6年分の資料をまとめて!」とな!ヽ(*`Д´)ノ
ちょっと待ってよ、3年分でいいって言ってたやん!!!
それをこんな直前になって、倍のボリュームをまとめろったって無理!!!
もう1人でイライライライライライラ・・・。
なにが腹立つって、そんなボリュームのある仕事なのに、
メモ一枚で「過去6年分の資料にまとめなおしてください。」と書かれて机に貼られてた!!
私、20日までにこの時期恒例の書類の作成があって、それでなくてもそれに必死でバタバタしてるっていうのに!!!
もう〜、そのメモが目に入る度にお腹の中煮えくり返っちゃうし、ほんとイライラしたわ〜〜〜!!

結局残業・・・。
帰る頃には雨が降ってきてるし・・・。 (´д`lll)

家に帰ると、こないだの腹立つ生命保険のおばちゃんの話に続きがあった!
おばちゃんがまた家に来てたみたいで、旦那さんが家に帰ってきた時間とちょうどかちあったんだって。
こないだおばちゃんが来た時、いろいろ気に障ることを言われたっていう話を旦那さんにしてたから、
旦那さんもおばちゃんに対して不信感を持ってたらしく、顔を合わせたのもなにかの縁だと、
おばちゃんに文句を言ったらしい!!!

私が家に帰った頃にはもうおばちゃんは帰ってたんだけど、しばらくするとインターフォンが鳴って、
出てみると、なんと保険会社の支社長だという偉いさんが、おばちゃんと一緒に謝罪に来た!!(゜ロ゜ノ)ノ
「無礼があったようで失礼しました!!!」とものすごく丁寧な謝罪。
別に旦那さん、めちゃくちゃ怒鳴ったりしたわけじゃなく、
おばちゃんにチクリと嫌味を言った程度だったらしいんだけど、この対応の早さにはビックリ!
あ、手土産はなかったけど・・・(笑)。
謝ってもらったのはいいけど、なんとなく後味悪いね・・・。 (´д`lll)

それから晩ご飯を作ろうと思ってたら、ガスが点かない!!
なんと!今朝旦那さんがファンヒーターを付けっ放しで出勤しちゃってたみたいで、
安全装置が働いて、ガスがストップしてたらしい!!!
ガスの応急処置をしてなんとか使えるようになって、無事晩ご飯も食べられたんだけど、
今日はほんと、なんとなくよくない一日だったわ〜〜・・・。(;´Д`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ご近所の花壇にお花が咲き乱れてました!
このお花で、よくない気分を一掃だ!!

2007/04/15(日) バイク教習卒業検定!
とうとうこの日がやってきました!卒業検定!!
本当ならもっと早い段階で卒業したかったんだけど、延び延びになっちゃってね・・・。
まぁ、それは仕方ない!
私のお誕生日も近いことだし、自分へのお誕生日プレゼントが中型二輪免許なんて素敵〜〜!!(*´艸`*)

でも、この卒業検定、波乱万丈でした・・・。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
午後12時30分に卒業検定で走るコースの発表があって、1時から説明会が始まるとのこと。
車で行って渋滞に巻き込まれたりしたら大変だし、教習所まで電車で行こうと思ってました。
(教習所は会社の近くだからね。)

私の乗る予定だった電車は、12時21分発。
時間になって電車が駅に到着したんだけど、電車が駅に3分の2くらい入ったところで急に停車。
後ろの3分の1は、まだ駅に着いてないのに停まっちゃって・・・。
電車のドアも開かないし、運転手さんはバタバタしてるし、乗客も駅で待ってる人も「???」
しばらくすると、駅構内に放送が。
「12時19分に関西地方で大きな地震が発生しました!安全確認のため、全線停止致します!」

ええぇ!!!!地震!?電車が全線停止!?
もうビックリ、ビックリです!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
私、1時から卒業検定なんだけど!!!!!
でも全線停止だし、いつ再開になるかわからないし、このまま駅で待っててもどうしようもない!
慌てて教習所に電話!!

 私   「電車が全線停まっちゃって動けないんですけど、検定は予定通り行われますか?」
 教習所 「あ、地震の影響ですね?電車動かないんですか?でも検定は予定通り行います。」
 私   「遅れそうなんですけど、遅刻しても検定は受けられますか?」
 教習所 「そうですか・・・。(困った様子)到着する時間にも寄りますけど、受けられることもあります。」
えぇ!?受けられることもあるって、ほぼ受けられないっていう意味じゃないっすか〜!!(私の心の声)
 私   「とにかく車で向かいますので、なんとか検定受けられるようにお願いします!」
 教習所 「もし今日の検定をキャンセルことになったら、キャンセル料は発生しますので。」
えぇ!?公共の乗り物が停まってる事態なのに、キャンセル料は取るんすか〜!!(私の心の声)

とにかく!!慌てて家に帰って車に乗り換えて教習所へ!
途中の道路は、地震の影響なのか電車が停まってる影響なのか、やっぱり渋滞していました・・・。(つД`)
でもなんとか教習所に到着!!遅刻しながらも検定は受けさせてもらえることに!!
いや〜、ほんと大変でした!!大焦りでした!!

今日、二輪の卒業検定を受けるのは、私を入れて4人でした。
検定の説明会では、教官から「これをやったら検定即中止!」っていうような、
検定のポイントとなる箇所を説明してもらったわけなんだけど、
これがまた、精神的によくない!!!
「あれもやっちゃダメ!これもやっちゃダメ!」って検定前に言われるのって、
心理的にかなり弱気になるよねぇ・・・。(つД`)
この心理的なものも、試験の中のひとつなのかなぁ・・・。(;´Д`A ```

説明会が終ると、早速実技の検定です。
私は4人目で、一番最後でした。
これがまた緊張を増大させちゃうんだよねぇ・・・。 (´д`lll)
心臓はドッキドキ高鳴りっぱなしだし。
でも検定中バイクに乗ってるときは、あまり緊張感もなく快適に乗れました。
いつも仕事後に教習所に来てたから、よく考えると、
こんなに日の高い時間帯にバイクに乗るのって初めてなんだよね。
天気もよくて暖かくて、すごく気持ちよかったです!

さて、気になる検定結果は・・・・・・!!



無事、合格!!

検定後バイクを降りた時に検定員から合否を聞くわけなんだけど、
検定員さん、ものすごくもったいぶって結果を言うんだよね・・・(笑)。
でも、無事に合格しました〜!はぁ〜、よかった〜!!

合否の発表の後、どこで減点したかっていうポイントを教えてもらったんだけど、
私はスピードのむらを指摘されました。
制限速度で35キロとか40キロ出すところは、頑張って速度を出そうとして速度超過しがちで、
それ以外のところではチンタラ走りすぎだって(笑)。
もっと、メリハリのある走りを心がけてくださいって!

そして、嬉しいことも言って頂けました!!
「スピードのむらさえなければ、ほぼ満点でした!
 バイクの操作も上手だし、すごく安定した運転でしたよ。
 僕が検定を担当した中で、たぶん3本の指に入るんじゃないかな?
いや〜〜〜ん、そんな言葉をいただけるなんて〜〜〜!!!
めちゃくちゃ感動です!!!!

その後、無事に卒業式も終わり、合格証明書と卒業証明書を頂きました。
とうとう、卒業です!!!!
予定より長くかかってしまったけど、例の彼とも再会を果たすことができたしw、有意義な教習所の日々でした♪
卒業生のアンケートっていうものがあって、それを卒業生全員書いたわけなんだけど、
「一番よかった教官は誰ですか?」という項目に、例の彼の名前を書いてきました(笑)。
無記名のアンケートだったしねw
これで彼のボーナスに色がついたら人助けだと思って(笑)。

本当に楽しい教習所でした!
卒業しちゃって、ちょっと寂しいくらい・・・(笑)。
それにしても地震ビックリしちゃったね・・・。
自宅も無事だったし、近所でも被害があったところはなかったみたいなんだけど、本当にビックリしました。 (´д`lll)
なんとか無事に検定を終えることができて、本当によかったです。
家に帰ってから地震のニュースを見たけど、震源は三重なんだってね。
被害も結構あったようで心配です・・・。 (´д`lll)

2007/04/10(火) 会社のお花見♪
今日は会社のお花見で、京都祇園にある円山公園に行ってきました!
有名な枝垂桜、しっかりじっくり見てきました〜〜〜!!

生まれも育ちも京都なはずの私だけど、実は円山公園は初めてでした・・・(笑)。
いやいや、八坂神社は行ったことあったんだけどね、円山公園まで足を伸ばしたことはなくって・・・。
京都人だからこそ、地元はなかなか行かないもんなんだよね・・・。(*´艸`*)
いや〜〜〜、キレイでした!枝垂桜!!!!
この桜を見ずして、京都人を名乗ってた私が恥ずかしい(笑)!!!
キレイにライトアップされて、本当にキレイでした!

円山公園の枝垂桜はとってもとっても楽しみだったんだけど、
実は私、このお花見の日がすごく怖かったんです・・・。(;´Д`)
去年の会社の忘年会で思い出したくない出来事があったからね・・・。
あのとき、所長のセクハラに大激怒して、「今後の宴会はすべて欠席します!」宣言をしてたから。
あれから4ヶ月・・・。ほとぼりは冷めているものの、羽目をはずしがちな宴会の席で、
また同じ悪夢を見ることになるんじゃないかと心配してたんだよね・・・。
悪夢の忘年会はコチラでどうぞ。↓↓↓
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/image_chi/?Y=2006&M=12&D=9

小さい事業所だから、私一人いつまでも根に持ってるのもダメだろうし、
みんなの輪を崩さないためにも、無難に参加するのがいいんだろうな〜とは思ってね。
でも、私が参加表明をした時点で、所長のタガが外れてしまう可能性もあるわけで・・・。

でもね、私の心配を裏切って、今回は比較的平和な宴会でした。(*´艸`*)
円山公園で缶ビールで乾杯して(呑めない私は缶コーヒーw)その後、木屋町のお店で宴会。
まぁ、悪酔いする社員さんはいたけど(へべれけになって階段から落ちてた・・・w)
去年の忘年会のことを思うと、とっても平和なお花見でした。
二次会も誘われたけど、今日のところはきっぱり断って、1人でさっさと帰ってきたしね。
これからもきちんとした線引きを自らしようと思います!!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

久しぶりに京都に出たけど、京都って独特の匂いがあって素敵だね〜。
観光客も多くて、私、外人さんに英語で道を聞かれました・・・。(゜ロ゜ノ)ノ
もちろん、答えられる訳もなく、「I’m sorry」っていう単語さえも出てこなかった・・・。
「ごめんなさい〜〜、わかりません〜・・・。」と思いっきり日本語で答えてる私・・・。
あぁ、恥ずかしい・・・。(つД`)

それにしても、枝垂桜は本当にキレイでした〜〜!!!

2007/04/09(月) タイミング悪い・・・。
昨日からお財布の中身がちょっと心細くて、銀行でお金を引きだそうと思ったんだけど、
昨日は日曜日で手数料を取られるし、月曜日にしようと思ってたら、今日すっかり忘れてた・・・。(つД`)

お金ないときって、なんかタイミング悪いんだよね〜・・・。
昨日もちょうど車のガソリンランプが点灯しちゃって、給油しないといけなくなっちゃったし、
今日は、仕事が終わって家に帰ってきたと思ったらピンポンが鳴って、
出てみると町内会費の集金・・・(笑)。
とうとう最後の1枚だった1000円札がなくなっちゃいました〜・・・。(つД`)
明日こそ絶対銀行いかねば!!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

会社の帰り、いつもの通勤路を少し変更して、河川敷に咲いている菜の花を見てきました〜!
寒くもなく暑くもなくちょうどいい季候で、とってもいい気分♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.