ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/31(土) 3月ももう終わり。
いや〜、早いもんだね〜・・・、もう3月も終わりです。
明日からは4月!
私の大好きな季節の到来です!
あ、けど春が来たらまた年齢を重ねちゃうわけで、それはちょっと嫌なことだけどね・・・(笑)。

最近、ちょっと疲れ気味の私です・・・。
なんだかいつも時間に追われてるような気がするんだよね・・・。
少し時間があけば、「あれもしなきゃ!」「あ、これも!」ってなって、
それがこなせないと、ストレスになっちゃって・・・。
何かをしてても、次のことが気になって、どう〜もリラックスできないんだよね〜・・・。
4月からはそんな気分も一新できますように・・・♪♪

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は我が家の屋根の修理に来てもらいました。
ちょっと屋根がめくれかけのところがあったから、早期に処置してもらいました。
長いはしごで一気に上まで上がって、屋根の上でも機敏に動いてる姿はやっぱりすごいね〜!
屋根屋さん、かっこよかったです!
ちょうど夜から雨が降ったし、早めに直してもらってよかった〜!

2007/03/30(金) 会議へ・・・のはずが。
今日は月に1度の支店での会議の日。
いつもは社用車で支店まで行くんだけど、今日は所長がその車を使ってて、
私の使える車は、今月で廃車にする予定のボロボロの軽バンしかなくって・・・。
パワステが全然利かなくって、カーブを曲がるときも、
腕の力をいっぱいいっぱい使わないと曲がれないし、
ミッションだし、スピード全然でないし、エアコンもきかないし・・・。
さすがにそれで高速に乗って1時間半もかかる支店まで行き着く自信がなくって、
一度自宅に帰ってマイカーに乗り換えて、支店に行くことにしました。

そしたら、そういう日に限って渋滞に巻き込まれるんだよねぇ・・・。
いつもは環状線とかだけが渋滞するんだけど、今日はそれ以外の道路でもものすごく渋滞・・・。
会議にはとても間に合いそうもない・・・。
仕方ないので、遅刻しますっていう連絡を支店の担当者に入れました・・・。
そしたら、なんと!!!
「え??今日は会議ないよ?」だって!!!!
嘘でしょ〜〜〜!!!マジっすか〜〜〜!!!
なんでも、課題である一定のレベルを越えた提出物がある時だけ行われることになってたらしく、
今月はどこの事業所も該当がなかったみたい・・・。
あぁ・・・無駄足・・・。(;´Д`A ```

でも、高速道路を引き返すこともできず、とりあえず支店まで行って、
支店の社員さんと交流を深めて帰ってきました(笑)。
大失敗だったけど、まぁたまにはこんな日があってもおもしろいか・・・(笑)。
マイカーで行ったから、KANさんガンガンかけて歌いまくりのドライブだったしねw

渋滞中の高速道路。↓↓↓
これちょっと渋滞しすぎでしょ〜。
料金所はまだまだ先だよ〜・・・。

2007/03/29(木) 東京のお土産♪
旦那さんのお母さんが2泊3日の東京旅行へ行ってきたそうです。
「ものすごく美味しいスイーツ買ってきたら、早く家においで!!!」とお誘いがあって、
早速、ご馳走になってきました。
スイーツだけじゃなくて、晩ごはんまでご馳走になったわけなんだけど・・・(笑)。
しかもメニューは焼き肉!!!(*´艸`*)

お母さんが東京で撮ってきた大量の写真を、一枚づつお母さんの熱心な解説付きで全部見ました。
デジカメだから、同じ景色を何枚も何枚も撮ってて、旦那さんもお父さんから、
「同じの何枚撮ってるねん!!」と何度もツッコミが入る・・・(笑)。
私はというと、あやうく途中で寝そうになってしまってたってことは秘密です・・・(笑)。
あはは、お母さんすみませ〜ん・・・ww

噂のスイーツは「横浜馬車道」というチーズケーキ・・・?なのかな?
桜餅みたいな味のソースが中に入っていて、でも下地がチーズケーキみたいで、
和菓子の風味をもつ洋菓子のような、ちょっと変わったスイーツでした!(*´艸`*)

いや〜、美味しかったです!
けど、焼き肉も食べた後だったし、お腹いっぱい過ぎて、
ちょっと味がわかりにくかったかも・・・。
あぁ・・・、もったいない・・・。(;´Д`A ```

2007/03/28(水) ハンバーグ♪
ずっと残業続きだった旦那さんだけど、最近は結構早くに帰ってこられるようになりました。
今までは私だけ先に食事して、深夜に帰ってくる旦那さんはほとんど食事をしなくってね。
私一人だと晩ごはんはなんでもよくなって、ほんと納豆ばかり食べてたんだけど・・・(笑)。

この頃は家で一緒にごはんが食べられるようになりました!
けど、久しぶりの食事作りはちょいと面倒だったりして・・・(笑)。
でも、なんとか頑張ってごはん作ってます♪

今日はハンバーグを作りました。
実は私、ハンバーグって苦手なんだよね・・・。
なんでか堅くなっちゃう・・・。もっとふわっと柔らかいハンバーグにしたいんだけどなぁ〜・・・。
今日のハンバーグも少し堅めでした・・・。
美味しいハンバーグの作り方教えてくださーいっ!!!

2007/03/27(火) おばあちゃん家へ。
このあいだ無事に退院した私のおばあちゃんの家に遊びに行ってきました。
家でのおばあちゃんは、ちょっと不自由そうにしているところはあるけど、
以前とあまり変わらず、ちゃんと歩いてよく動いて元気そうでした。

私のお母さんも来ていたので、久しぶりにお母さんの手料理をご馳走になりました。
今日は残業がなくて早く帰れた旦那さんも合流して、みんなで晩ご飯♪
なんだか懐かしい、鰯煮を食べさせてもらった〜!
私も実家にいたときはよく作ってたけど、よう考えたら結婚してからは一度も作ってない!!
もう鰯のさばき方わからないかも・・・??(;´Д`A ```

おばあちゃんにも「こういうのは絶対覚えとかなあかん!今のうちに教えてもらい!」と、
何度も何度も言われました〜・・・(笑)。
そうやな〜、お母さんの味はやっぱり大事やもんな〜。
お母さんの料理教室、開催期待してます(笑)。(*´艸`*)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ごはんの後、おばあちゃんがデパートのお弁当特集の広告を一生懸命眺めていました。
広告を食い入るように見ながら、豪華なおかずやビックリするくらい高い金額を見て、
旦那さんと一緒になって、話をしていました!
その必死な姿を思わず激写!(*´艸`*)

2007/03/26(月) 北の国から。
今日、私の弟からメールが届きました。
今、北海道でバドミントンの全国高校選抜大会が行われてるとかで、
弟が仕事の合間に見に行ってきたそうです。

私が行っていた高校が、今年京都府の代表として出場していたらしくて、
なんと、当時の顧問の先生を発見したって!!!
そして弟が先生に声をかけたらしい!!!
そしたらすぐに私の弟だということに気付いてくださったそう!!!

な・ん・か・す・ご・い!!!!
遠く離れた北海道で、弟と先生が会って話をしたなんて!!!
先生もまさかそんなところで私の弟に会うなんて思ってもみなかっただろうし、
大きな体育館の中で先生を見つけられたこともすごいし、先生と話せる機会があったこともすごい!!!
なんかそういうことをいろいろ考えると、ほんとすごい巡り合わせだな〜って思って!!!

私の家はお父さんもお母さんも弟も妹もバドミントンをやっていて、
習いに行ってたクラブの先生と、顧問の先生がたまたま同級生だったこともあって、
家族ぐるみでよくしてもらってたんだよね〜。
弟は私より強くって、大きな大会でいつも活躍していた選手だったから、
先生の記憶にもしっかり刻まれてるんだろうなぁ〜。
あ、もしかして私の方が印象薄かったりして・・・!?(;´Д`A ```

弟は先生に「お父さんにそっくりになってきたな〜。」って言われたんだって。
私の家族のこと、先生まだしっかり覚えてくれてるんだなぁ〜。嬉しいなぁ〜。(*´艸`*)
弟からもらったメールで、なんだかとっても温かい気持ちになりました。
先生とは年賀状を出すだけで全然お会いしてないけど、私も急に会いたくなりました。
突然、お手紙でも書いちゃおうかなぁ〜。(*´艸`*)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ブッキン友達のちえちゃんが、お手製おはぎを届けてくれました!
忙しいはずなのに、わざわざ来てくれてごめんね〜!ありがとう!!!
まだ温かくて柔らかくて、本当に美味しかったよ〜!!!
本当に本当にありがとう!
もちろん、私が2つ食べて、旦那さんは1つだけだよ・・・(笑)。

2007/03/24(土) 春のイベント!
いつもお世話になってるクラフトパークさんで、春のイベントをさせて頂きました♪

卒園卒業、入園入学のときに活躍してくれるグリーンティングカードの講習会です。
催事場前の廊下に机を並べてもらって、
ショッピング中のお客さまがたくさんいらっしゃる中での講習会です。
講習会5分前には、百貨店全体に流れる館内放送での案内も入れて頂いたということもあって、
もちろん私、緊張でガチガチでした〜・・・。 (´д`lll)

今日は親子で参加していただけた方もいらして、ちょっとてんやわんやにもなったんだけど、
お嬢ちゃんたちもとっても楽しそうに作業してくれてるのが嬉しかったなぁ〜。
通りがかりのお客さまも、興味津々で見ていってくださったので、
緊張しつつも、嬉しい楽しい時間でした!(〃▽〃)
ご参加いただいたお客さまはもちろんのこと、
クラフトパークや百貨店のスタッフの方々、本当にありがとうございました!!!

催事場での催し物は某有名下着メーカーのバーゲンでした。
写真の上の方に下着が写ってるなぁ・・・。
さっき気付いた〜・・・。(*´艸`*) けどまぁ、いっかw

2007/03/21(水) 春分の日!
今週は素敵な一週間だね〜!(〃▽〃)
なんたって、2日働いて、祝日でお休み、それからまた2日働いて、週末2日お休みなんだもん♪
いや〜、なんとも嬉しい一週間です。ヾ(*`∀´*)ノ
いつもこのくらい余裕のある一週間だったら夢のようだな〜!

仕事が詰まってるから出勤しないといけないかも・・・って言ってた旦那さんも、なんとかお休みをもらえたそうです。
なので、2人揃って朝寝坊〜!Ψ(`∀´)Ψケケケ
起きたらすっごくいいお天気だったので、慌ててお布団を干して、
シーツを全部洗って、洗濯物も全部グルグル〜♪
それから、ずっと後回しになってたお風呂のカビ取りをして、こちらも後回しになってた洋服タンスの整理をして、
部屋全部に掃除機をかけて、や〜っと家の中がスッキリしました〜!

旦那さんは青空の下、バイクをいじって、車をいじって、なんだかゴソゴソやってました。
私は部屋にこもってブッキン♪(*´艸`*)
お友達にあげるアルバムを作っていました〜♪
家の中もスッキリしたし、思い思いの時間も過ごせて、充実した休日となりました〜!
もちろん、夕方からは100均に買い物も行ったしね(笑)。
100均大好き夫婦なので、100均に行かないお休みなんてありえないわけですw

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

先週末、お友達のともちんから宅配便が届きました!
な、なんと!!!大阪名物たこ焼きアフロ犬〜!!!(〃▽〃)
お友達にもらったんだって!それをわざわざ私に送ってくれたんだって!!!
コレ、欲しかったんだよね〜!!
実は1つは持ってたの。でも封を開けて使うのがもったいなくって、大事にしまってたの。
ともちんに1つもらった分を観賞用(保管用)にして、もう1つのは私が使えるやん!!!
にゃはは、マニアでしょ〜〜〜っw
ともちん、どうもありがとう!大事にするよ〜!!

2007/03/19(月) 期待外れ・・・。
今日、4月1日に発表される人事異動の情報が、一足先にこっそり入ってきました。

な、なんと!!┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
しょ、所長がぁぁ!!┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

















異動しない・・・。il||li _| ̄|○ il||li ガーン





私が副支店長に切々とセクハラ問題を説明して、
なんとか考慮してもらえるように言ったつもりだったんだけど、
残念ながら、反映はされなかったようです・・・。 (´д`lll)

まぁ、仕方ないんだけどね・・・。
私一人の意見で、大きな組織の人員をポンポン替えられることはないってわかってたし、
副支店長に話を聞いて頂いたことだけで、私は満足したはずだったから。
所長が異動になる確率は限りなく低いと思ってはいたしね。
あの偏屈な所長を受け入れる次の職場もそう簡単にないだろうからw

あ〜あ、でもやっぱりショックだな。
確率は少ないにしても、やっぱり異動になることを期待してたもん。
まだこれからも付き合っていかないといけないかと思うと、かなり憂うつ・・・。(;´Д`)

所長の代わりに異動になるのは、次期所長になると言われてたマネージャー。
結局、所長を超えられず配置換えとなるようですな・・・。
そのマネージャーの代わりに新しく来られるのが、別の事業所にいたマネージャー。
単身赴任で来られることになるようです。
新しい人が来て、新たな風が吹き込むことは歓迎だけど、
一番のボスが変わらないことには、また大変な毎日になりそう・・・。(;´Д`)
まぁ、現実を受け入れて、新たな気持ちで頑張ることしかできないんだけどね。
でもやっぱり脱力かな〜・・・。(*´Д`)/

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽


我が家の花壇に植えたチューリップ、知らない間につぼみができてた!!
全然お世話してなかったのに、こんなに大きくなって偉いねぇ〜〜w!
いつ頃開花するのかな〜?

2007/03/18(日) 残酷な結末・・・。
今朝はみぞれが降ってたね〜・・・。 (´д`lll)
こりゃ、寒いはずだよ〜〜〜っ!!
ここんとこの私は、先々週に引いた風邪がまだ治らず、ず〜っと変な咳が出てます・・・。
咳しすぎて涙が出てきたり、えずくこともあって、ちょっと心配になってきたかも・・・。
病院行った方がよさそうな感じだな・・・。(*´Д`)/

夜、旦那さんの実家でごはんをご馳走になりました。
今日のメニューは餃子鍋!
干し椎茸やいろんな野菜からでた旨味がとっても美味しいスープで、すごく美味しかったです♪
椎茸嫌いの旦那さんは、椎茸の匂いに相当嫌そうな顔してたけど・・・(笑)。

旦那さんのお父さんとお母さんが「華麗なる一族」を見るって楽しみにしていたみたいで、
私と旦那さんも一緒に見ることに・・・(笑)。
今まで一度も見てなかったからストーリーとか全然知らなかったんだけど、
あの血液型が判明したシーンは泣きそうになりました・・・。
もうキムタク死んじゃったのに・・・。
その死亡診断書で本当の血液型がわかって、自分の子供だったことに気付くなんて・・・。
ちょっと原作が読みたくなりました(笑)。

写真は餃子鍋の後に食べたスイーツです♪
↓↓↓

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.