ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/01(木) バイク教習第2段階(その2)
今日は2段階の2日目です。
1日目はシュミレーターだったので、2段階に入って初めての実車教習でした。
今までの実車教習はずっと教官1人に教習生私1人で、いつもマンツーマンだったんです。
でも今日は初めて、教官1人に教習生2人一緒の教習でした。

もう1人の教習生はミッション車だったから、オートマ車の私とは違うことをするはず・・・。
どんな風に教習するんだろう〜〜と思ってたら、まったく別々の内容でした。
もう1人の方が課題をやっている間、私は2段階で走る第2コースを練習することに。

第2コースを覚えてくることは、前回のシュミレーターのときに宿題として言われてたんだけど、
「最初は教官が先導して走ってくれるから、そのときにコースの確認ができますよ〜。」って言ってたし、
一応コースの流れなんかは覚えて行ってはいたんだけど、
合図とか目視の位置の細かいところはうろ覚えでした・・・。(;´Д`)
でもいきなり、「私はこちらの課題を教えるので、あなたは第2コースを走ってね。」って言われて焦った・・・(笑)。
あ、あれ・・・?先導はなし・・・!?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
いきなり独走ですか・・・!?

コース表の上ではしっかり覚えてると思ってたコースも、実際走ると戸惑うことばっかり・・・。
それを教官に先導してもらって、きちんと頭に入れようと思ってたのに〜〜〜っ!!
・・・と、嘆いてみてももう遅い。(;´Д`)
とりあえず走ってみることに・・・。

教官はもう1人の教習生の課題をしてるし、私の方はあんまり見てないはず!と思って、
少しでも気楽に走ってみようと企んでたんだけど、さっすが教官だね。
私の走り、しっかり見ておられました〜・・・。(゜ロ゜ノ)ノ 
まぁ、なんとか大きなミスはなく、コースは走れたんだけどね・・・。
やっぱり予習は大事です!!
一応覚えるんじゃなくて、完璧にしてから行かないとダメだね・・・。
教習時間は限られてるのにさ、ドキドキしてる時間のロスがもったいない・・・。
深く反省・・・。(ノ´∀`*)

でも今日は、いっぱい走ることができて楽しかった〜〜!!
今日も終わりの時間が来るのが早くって、名残惜しかったもん。
また次回の教習が楽しみです♪

↓↓↓バイク教習のとき、身に付けるものはコチラです。
左から、アンダーキャップ(ヘルメットの下にかぶるもの)、腕のプロテクター、
ヘルメット(Lサイズ)、軍手、足のプロテクター、ゼッケン!
なかなかの重装備です。
雨の日は、これ以外にまだカッパ上下も着用しないといけないしね。
かなりモコモコになります(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.