ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/28(水) 今日から出社!
朝は本調子じゃなくって、まだ出社するのは無理かなぁ・・・とかなり不安だったんだけど、
仕事もたまってるはずだし、今日は月に一度の支店での会議の日。
出社しないわけにはいかない〜・・・。(*´Д`)/
なんとか頑張って出社しました〜!

出社すると案の定、私の机の上には仕事が山盛り!!
これから忙しくなる時期だからね・・・、少しでも早く出社できてよかったです。
午前中はとにかく仕事をこなすことに必死で体調のことを気にしてる暇がなかったのかも。
午後からの支店での会議も、頑張って出席することができました!
また高速道路の渋滞に巻き込まれて、少し遅刻はしちゃったんだけどね・・・。
行き帰りの車の運転も快適で、夕方にはすっかり元気になっちゃいました〜!!

念のため早く帰ってゆっくりしたかったんだけど、
無情にも仕事は片付かず、結局残業に・・・。
旦那さんもまだ本調子じゃないのに、深夜まで残業していました。
でも、やっとちゃんと晩ご飯も食べられたし、一安心だね。
あ、でも!まだまだ油断は禁物です!
心配してくれたお父さん、お母さん、お友達、本当にどうもありがとう!
無理をしないで頑張ります!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

支店の近くを走る大和川。
写真が撮りたいからわざわざ堤防にのぼったんだけど、強風が吹き荒れてて大寒でした〜!!(゜ロ゜ノ)ノ
ひぃ〜、病み上がりの体には辛い〜〜〜!(゜ロ゜ノ)ノ

2007/02/27(火) 引き続きダウン・・・。
なんとか熱は下がりました〜・・・。
熱が下がったってことはインフルエンザの疑いはほとんど晴れたと思っていいよね?
けど、ずっとひどい頭痛が続いています。
会社はお休みしちゃいました〜・・・。
旦那さんも絶不調な感じ・・・。
でも、仕事は待ってくれないらしく、午後から出社して行きました。

う〜ん、頭痛がツライ・・・。
早くよくなりたい〜・・・。
けど、去年みたいにインフルエンザじゃなくてよかったよ〜・・・。
またタミフルの異常行動とか報道されてるし怖いもんね・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日はずっと家にいたので、今日撮った写真はなし・・・。
なので、こないだの日曜日に大阪の箕面で見かけた早咲きの桜をアップします!
まだ2月なのに!!桜が咲いてるよ!!

2007/02/18(日) 遅ればせながらバレンタインデー。
遅ればせながら、旦那さんのお父さんにバレンタインデーのチョコを届けに行って来ました〜!
お父さんに「これ、遅くなったんですけど・・・。」ってチョコを差し出したら、
本当に何のことかわからなかったみたいで、すごく不思議そうな顔をされてました(笑)。
たった4日遅れだって思ってたけど、その日が過ぎてしまうと、
バレンタインデーの雰囲気や気分の盛り上がりってすぐになくなっちゃうもんね〜・・・。(;´Д`A ```
・・・って、私のお父さんへのチョコもまだ届けてないんだよなぁ〜。まずい〜・・・。(*´Д`)/

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

車検に行ってた我が家の愛車がや〜っと帰ってきました〜!
車検のためにノーマルのマフラーに取り替えられた車は、ど〜うもパワー不足な感じ・・・。( *´)3`)
マフラー変えたりするの、私はあんまり気がすすまなくて、
部品探しに躍起になってる旦那さんのことあんまりよくわからなかったけど、
このパワーの違いを体感すると、マフラー変えるのもいいかも!?なんて思えてきた〜・・・(笑)。
あんなに反対してたから、納得しちゃうのが悔しいけどさ〜・・・。( *´)3`)

2007/02/17(土) 雨の日の悲劇!?
今日はスクラップブッキング教室の日でした。
いつもは旦那さんが車を出してくれて送ってくれるんだけど、今はちょうど車検に出してて車がない・・・。
なので、タンデムできるスクーターで行こうと思ったら、なんとエンジンがかからない!!!
じゃあ、歩いていくからいいよ〜って言ったんだけど、
なぜか旦那さん頑なに、「送っていってあげる!」って・・・(笑)。
あ、ありがとう〜〜〜(笑)。

結局、旦那さんのオフロードのバイクでタンデムして送ってもらいました〜!
いや〜、これが怖かった〜!!
オフロードのバイクに乗せてもらったことは今まで一度もなかったんだもん〜!
車高も高いし、跨いで乗るバイクだし、勝手な偏見を持って勝手に敬遠してたから・・・(笑)。
急きょ乗ることになったんだけど、私はスカートを穿いてる上、
ブッキン用品が入ってる大きなキャリーバッグと、ペーパーが入ってる手提げを持ってる!!
しかも今日に限って、ブッキン用品がたくさん入ってて重い・・・。
2人乗りどころじゃなく、総重量的には3人乗りくらいだったんじゃあ・・・(笑)??
もちろん、重すぎて全然スピードも出ない〜〜〜・・・(笑)。
バイクに乗ってる間中、ゲラゲラ笑いながらギャーギャー叫びまくり(笑)。
もう乗りたくないけど、あ〜楽しかったっ!どっちやね〜〜んって感じだけどw

帰りは歩いて帰ろうと思ってたんだけど、なんと雨が降り出してた〜・・・。
ペーパーが濡れちゃうと大変だし、仕方なしにタクシーで帰りました。
キャリーバッグをタクシーに乗せるとき、思いっきり座席を汚しちゃってね〜・・・。(つД`)
運転手さんに「あぁ〜・・・、汚れちゃった〜・・・。」と、しみじみ寂しそうに言われた〜〜〜・・・。(つД`)
タクシーを降りるとき、「おつりいりません」って言った方がいいのかなぁ〜ってずっと考えてたんだけど、
結局しっかりおつりもらいました〜(笑)。

あぁ・・・、車がないと不便だ〜〜・・・。
早く車検終わって欲しいよぉ〜!!( *´)3`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

↓↓↓こちらが問題のオフロードのバイク。
これにタンデムして、スカート穿いたまま乗って、
その上両手に大きな荷物を持って走ってるのを想像してください・・・。
明らかに無謀でしょ〜〜〜!!(つД`)

2007/02/16(金) 大阪でデート♪
今日は仕事が終わってから、大阪で旦那さんと待ち合わせしてデートしてきました〜♪(*´艸`*)
今朝、私にちょっとショックな出来事があってね・・・。
それを気にして誘ってくれたんだろうなぁ・・・。
こういうさりげない優しい気持ち、本当に嬉しいです。
この頃はずっと忙しくって、残業続きの旦那さん・・・。
なのに、今日は無理して時間を作ってくれたんだろうな〜。しみじみ嬉しい〜!(*´艸`*)

旦那さんとの待ち合わせまでの時間に少し余裕があったから、
急に思い立って、美容院に飛び込んでカットしてきました。
もう毛先がずいぶん傷んでいたし、サイドの髪もかなり伸びてきてセットしにくくなってきてたしね。
自分ではかなり印象が変わったな〜と思って、旦那さんが気付いてくれることを期待してたんだけど、
旦那さんはまったく気付かず・・・(笑)。
まぁ、気付かないとは思ってたけどね・・・(笑)。( *´)3`)

晩ごはんはここんとこずっと食べたいなぁと思ってたパスタにしました。
私も旦那さんも同じような系統のパスタにしちゃったから、最後の方はちょっと飽きてきたりして・・・(笑)。
やっぱり、茄子が入ったミートソースにすればよかったかなぁ〜。( *´)3`)

2007/02/09(金) 定時で終わり!
今日は経理締めの日で、1ヵ月の中で一番忙しい日のはずなのに、今日は定時上がりでした〜〜っ!!
午後3時くらいから仕事も見通しがついて、「時間余っちゃうよ〜!」くらいの勢い・・・(笑)。
まぁ、ここんとこ事業所の仕事量全体が激減しているから、私の処理する量も減ってるわけで、
たぶん、経営者にとっては頭の痛い事態なんだろうけどね。
でも私にとっては、バタバタする経理締めの日をのほほんと過ごせて、いい感じでした〜。*(人´∀`)

けどねぇ、明日は出勤になったの・・・。( *´)3`)
来年度の事業計画を立てないといけなくって、所長と一緒にやることに・・・。
せっかくの3連休がぁぁぁぁ〜・・・!!ヽ(*`Д´)ノ

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日不在票が入ってた郵便物!今日再配達してもらいました!!
アフロ犬到着〜〜〜〜っ!!!
か、可愛い〜っ!!!可愛すぎる〜〜〜!!!
左から「門松犬」「メデタイ犬」「鏡餅犬」です♪♪
来年の年賀状に絶対使いたいっ!!!

2007/02/08(木) 残業ばっかり・・・。
最近の旦那さんは帰宅がものすごく遅いです・・・。いつも終電ギリギリ・・・。
転職してそろそろ半年。だんだん重要な仕事を任されるようになってきて忙しいんだって。
先週、日帰りで東京出張にも行って、お偉いさんの前でプレゼンしてきたらしいしね。
(日記はバイク教習のレポートを優先して、出張のことを割愛しちゃったんだけど。)
名刺も新しくなって、かっこいい名前の肩書きがついてました♪
(役職はついてないけどねww)

ほんと毎日毎日遅いから、当然晩ごはんも一緒に食べられなくて、
最近の私は、前に2人分作ってしまったキムチ鍋を何日もかけて食べてます・・・(笑)。
旦那さんは、帰宅してから深夜にごはんを食べることに抵抗があるみたいで、
ここんところは晩ごはんにリンゴを食べてるだけ。
う〜ん、体調が心配です・・・。

本人は、仕事も楽しくなってきて、「肉体的には疲れてるけど、精神的には全然平気!」
って言ってるし、ひとまずは安心してますが・・・。
これでお給料が上がれば、「もっと頑張って!」って言うかもしれないけど、
それはないみたいだし、奥さんの私としてはちょっと複雑・・・。( *´)3`)

そんな毎日が続いてる旦那さんですが、今日はめずらしく8時すぎに帰ってきた!!
久しぶりにゆっくり話もできると思うと嬉しくって、ついついデザートのスイーツまで買っちゃった〜(笑)。

なのに旦那さんったら、ごはん食べたらお風呂も入らずすぐに眠っちゃった〜・・・。
やっぱりすごく疲れてるんだね〜・・・。(つД`)
毎日お疲れさまです〜。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

このあいだ、ネットオークションでレアなアフロ犬を3匹落札したの!!!
入金も済ませたし、我が家に届くのを今か今かと待ちわびていました!
今日、会社から帰ると、不在票が入ってた!!!!
再配達頼むには時間が遅すぎたから、今日は受け取れなかったんだけど、
近日、いよいよレアなアフロ犬とのご対面だと思うと、テンションめちゃくちゃ上がります!!!
明日、郵便局に取りに行けるかな〜!?
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

2007/02/07(水) 会社のこと。
最近、私の勤めている会社では不穏な空気が漂っています・・・。(*´Д`)/
ここんとこずっと、トラブルが続いているんだよね・・・。
以前大変だった、所長のセクハラ問題は沈静化してるから大丈夫なんだけど、
それ以外でいろいろトラブルが・・・。

少し前、係長が会社のトラックを建物にぶつけて修理費がかなりかかったとこで、
そのすぐ後に、またまた係長が通勤途中で人身事故を起こした・・・。
幸い、被害者の方は軽い打撲程度で済んだんだけど、これをきっかけに所長がものすごく厳しくなってね・・・。
「気の緩みからこういうことが起こる!」という結論に達して、
仕事中もまるで小学生か!と言いたくなるくらい、あれやこれやと注意をするように・・・。

しまいには、喫煙をする社員さんに「一日に煙草を何本吸ったかと、喫煙時間をメモっとけ!」と言い出した!
まぁ、私は喫煙者じゃないから気が楽だけど、煙草を吸う社員さんは気が休まらない様子です。
喫煙しない人が仕事をしている間、喫煙者は無駄な時間を使うんだから、それを自己申告しろってさ〜。
う〜ん、厄介〜・・・。ヽ(*`Д´)ノ 

まぁ、そんなこんなで、職場の空気が悪い昨今なんだけど、今日また新たな事件が・・・!!
うちの事業所の社員さんが交通事故に遭ったとか!!!
幸い、大きな怪我はなく、転倒した際に少し動転しちゃった程度だったんだけど、
これによって、ますます所長は機嫌悪い・・・。(;´Д`)
うちの事業所、これからどうなっちゃうんでしょ・・・。

所長のセクハラ問題のことを副支店長に相談したから、
今年の4月で所長は異動になるんじゃないかって期待してたんだけど、
事業所自体がガタガタな今、新しい所長が配属されるってあまり考えられないなぁ・・・。
落ち着くまで、今の所長が続投という可能性がかなり高くなってきたような・・・。
はぁ〜・・・、ものすごく不安・・・。(つД`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

大きな荷物が我が家に届きました。
中身はなんと、旦那さんがオークションで落札したパンダーゼットのぬいぐるみ!!!
こんなにたくさんどこに置くね〜んっ!!!

2007/02/06(火) バイク教習第2段階(その4)
今日も配車券出す時ドキドキでした〜・・・。(*´Д`)/
昨日と同じ怖い教官だったら嫌だな〜と思って・・・(笑)。
でも、今日は優しい教官でしたっ!!

今日はオーバースピードでカーブに進入するとどうなるかという課題をやりました。
いつもはカーブの手前でスピードを落として、カーブに進入することが原則だけど、
オーバースピードで進入すると、一体どんな現象が起こるのかっていうことを、
体感することがこの教習の目的だそう。
時速25キロ、30キロ、35キロの3パターンで、それぞれカーブに進入してみました。
たった5キロづつの差だけど、遠心力は倍近く変わるからね・・・。
当然だけど、いつものカーブのラインを大きくはみ出して、対向車線に入りそうになった〜・・・。
今日やった時速35キロでも大きくはみ出したからね〜・・・。
一般道路では、もっともっとスピードを出すのが普通の感覚になってしまうだろうし、
こういう教習は大事だね。
自ら体験することによって、抑制させることが絶対できるはずだから。
バイクの事故も、カーブへの進入速度が原因っていうのが一番多いんだって。
きちんと心にとめておかないといけない知識だね。

あ、そうそう!今日すごく嬉しいことがありました!!
それはね〜!私と同年代の教習生を発見したこと!!!
教習所に通い出して、初めての出来事でした〜(笑)。
なんだかすごく嬉しくって、危うく話し掛けてしまいそうでした〜・・・(笑)。
そんな理由で話掛けられたら、相手は迷惑だよねぇ〜・・・。(;´Д`)

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

↓↓↓教習のとき、足につけるプロテクターはこんなものです。
大きすぎて、足が動かしにくい!!!
たまにテープを強く締めすぎて、足がうっ血しそうになることもあるし・・・(笑)。(;´Д`)
まぁ、万が一転倒したらずるむけになるだろうし、このくらいの方が安心だけどね。

2007/02/02(金) オススメの!
今日は寒かったねぇ〜・・・。
朝は雪がちらついていました・・・。
今年は暖冬だから比較的暖かい日が多いけど、やっぱり寒いもんは寒い・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

お友達がオススメだって言ってたいちごシューといちごエクレアを買ってきました〜!
クリームたっぷりで美味しかった〜!
これはいいねぇ〜♪♪
私はいちごシューがお気に入りかも♪
けど、旦那さんには不評でした・・・。(;´Д`)
「いちご味が邪魔!」だって・・・。いちごシューなのにぃ〜〜。(つД`)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.