ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/31(月) 2007年!
2007年も残すところ、数十分・・・。
さぁ〜、2007年をサラッと振り返ってみたいと思います!
恒例の年間ベスト3!!!

第3位 旦那さんと一緒にディズニーランドへ!!!
恥ずかしながら、新婚旅行を超近場にしてしまったというのと、旦那さんが出不精ということもあって、
旦那さんと一緒に行く、初めての遠出旅行となりました〜(笑)。
夢の国、ディズニーランド!
いい思い出がいっぱいできました♪

第2位 旦那さんと一緒にKANさんのライブへ!!!
私がKANさんのライブに行くことに、一度も反対したことはない旦那さんだったけど、
一緒に行ったことは一度もなくて・・・。
一緒に行きたい反面、超過激なKANさんのライブを旦那さんに見せて、
呆れられたらどうしよう・・・っていう気持ちが先に立って、
なかなか誘うことができずにいました・・・(笑)。
でも、今年は思い切って誘って、ほとんど強引にっていう感じだったけど、
一緒にライブを楽しむことができました!!!
世界でいちばん好きな人と、2番目に好きな人が同じ空間にいるって素敵♪
また来年も誘いたいと思います♪

第1位 中型バイクの免許を取得!!!
オートマの免許ではあるけれど、念願のバイクの免許を取りました!!
バイク野郎の旦那さんの影響はすごく受けてたんだけど、
なかなか思い切ることができなくって・・・。
今年やっと思い切ることができました!!
教習所の教官が、私の昔の彼だったり(笑)、
卒業試験のとき、関西地方に地震が発生して、電車が止まってしまったりと、
ハプニングもたくさんあったけど、無事に一発で合格!!!

その後、旦那さんがJAZZ号というアメリカンバイクを買ってくれて、
私の世界観が変わりました!
まだまだヘタっぴだけど、いっぱい練習して、乗りこなしたいと思います!!

来年の目標は、中型バイク免許の限定解除!?(*´艸`*)

オートマでも十分だと思ってたけど、いざバイクに乗り始めると、ミッションが欲しくなる・・・(笑)。
でも、焦らず、旦那さんに教えてもらいながら、
楽しいバイクライフを送りたいと思います!!

このベスト3には入れなかったけど、今年もスクラップブッキングに熱い1年でした。
私のつたない教室にも、たくさんの方に足を運んで頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も勉強に励み、より楽しい教室にしていきたいと思います!
(あ、ちょっと固いw!?)
スクラップブッキングを通じて、たくさんのお友達もできました。
まだまだ猫かぶってますので、来年は少しづつ本性を見せていきますね(笑)。

ダラダラと長くなりましたが、
みなさん、本年もお世話になりました。ありがとうございました!
よいお正月をお迎えください。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日から強風が吹き荒れてたけど、今朝はすごい風の音で目が覚めました。
洗濯物干したままだったから、飛ばされてないか見に行ったら、
洗濯物どころか、物干し台が飛ばされてましたぜ・・・。(;´Д`)
怖い〜〜っ!!!

2007/12/27(木) お正月の準備。
いよいよ年末が押し迫ってる感じがあるね〜!
我が家はまだ全然掃除もしてないし、お正月用品もまったく用意してないから、全然そんな感じはしないけど。
・・・っていうか、まだクリスマスツリーも片付けてないしねw
仕事で、お正月の準備をすることが多くなってきたから、
嫌でも感じてしまうって感じかな。

今日は、会社で使うお正月用品を買出しに行ってきました!
鏡餅を買って、しめ縄を買って、納会の準備をして・・・。
よくよく考えれば、明日は仕事納めだ!
なんか1年って、どんどん早くなっていく気がするな〜!(;´Д`A ```

仕事が休みになったら、遅ればせながら大掃除を始めよう!
むふふ、お正月休み楽しみだな〜!(*´艸`*)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

お買い物中に、飛行機雲を発見!
空に大きなVサインが♪(*´艸`*)

2007/12/26(水) 女だけの忘年会!
私のお母さんと妹と3人で、「女だけの忘年会」を開催しました〜!
最近のお母さんは仕事も忙しい上、調理師免許取得のために勉強も頑張ってたから、
ほんとに時間がなくって、全然会えてませんでした〜・・・。
お母さんの試験が終わったらたっぷり話そう!ってことで、前からすごく楽しみにしていました!ヾ(*`∀´*)ノ

いや〜、女が3人集まるとすごいね〜!!!
しょっぱなからガンガン盛り上がって大変でした!!!
「ちょっと太ったでしょ!」「お肌荒れてるんじゃない!?」「シミ増えた!?」と、言葉も直球(笑)!!!
ガールズ・トークに花が咲き乱れました。
(3人合わせて116歳の、ちょっとオールドなガールズだけどw)

でも、まだまだ話し足りないから不思議だね〜!Ψ(`∀´)Ψケケケ
今度は「女だけの新年会」を開催しよう〜〜♪ヾ(*`∀´*)ノ

2007/12/25(火) マイお茶碗!
今日は毎月恒例の支店での会議の日。
もう年末ってこともあって、支店までの道のりはものすごい渋滞・・・。( *´)3`)
時間に余裕を見て出発したにも関わらず、会議に遅刻・・・。
今年最後の会議だったのに、報告書を読み上げる時、
「遅刻してすみません・・。」の言葉から始まってしまいました・・・。(;´Д`A ```

帰りもものすごい渋滞・・・。( *´)3`)
しかも私の乗ってる車は、ミッションのボロい社用車・・・。
いつ故障してもおかしくないってくらいボロいから、
ギアの切り替えもゼェゼェ言うくらい力がいるし、こまめにクラッチを踏むから足がつりそう・・・!!!ヽ(*`Д´)ノ
その上、ドアから冷たいすきま風がピュ〜ピュ〜!!
散々でございました・・・。( *´)3`)

でもね〜、支店でいいこともあったんだよ!ヾ(*`∀´*)ノ
先月、会社のレクリエーションで陶芸体験をしたときのお碗が、
焼きあがって支店に届いていました〜!
私がコネコネしたお茶碗がどんな仕上がりになってるか、すごく楽しみにしてたんだよねぇ!!!

できあがりは、想像してたより指の形がばっちり残ってて、厚さも均等でなくって、下手すぎでした・・・(笑)、
けど、それがかえって風情がでてるわ〜と、結構満足!
ただ、旦那さんの作ったお皿があまりにもきれいにできてて、
私の下手さが目立ちすぎだな〜・・・。(;´Д`A ```

2007/12/21(金) 忘年会!
今日は会社の忘年会でした!
年末でバタバタしている時期なんだけど、今年は社員さん全員がそろっての忘年会。
いや〜、最初からテンション高くって困りました!

いつもは、最初はまったりとしてて、だんだんお酒が進むごとに、
おじさん度が増していくのが我が事業所のスタイルで、
社員さんたちにはお酒さえ与えておけば静かって感じなんだけど(笑)、今年は違った!!!

社員さんみんな、かなりお腹が空いてたみたいで、
料理が来るごとに、社員さんのお箸が伸びる!
あっというまに料理がなくなる!!
私・・・、圧倒されて止まってる・・・ってな感じ(笑)。
こんなにガツガツした忘年会は初めてでした(笑)。
だって、料理の写真撮る暇もないんだもん!!!

ちょうど忘年会シーズンまっただ中な上、金曜日の夜ってことで、お店も混んでいました。
店員さんを呼んでも全然来てくれないし、お料理の出るスピードも遅い・・・。
社員さんたちも待ちきれないみたいで、えらくせわしない忘年会となりました〜(笑)。

料理の写真がまったく撮れなかった忘年会は初めて(笑)!!
お鍋のフタを開けたら、一瞬でなくなるだろうから、お鍋が煮えるあいだにフタした状態で写真を撮りました(笑)。
あぁ、伊勢エビとかタラバガニとかもあったのになぁ〜。

2007/12/18(火) ミラクル!
うちのお母さん、すごいです!!!
ミラクル起こしちゃいました!!





調理師免許試験一発合格!!ヾ(*`∀´*)ノ

調理師免許の取得を目指してるって聞いただけでもビックリだったのに、
1回の試験で合格しちゃったなんてすごすぎ!!!
失礼ながら、1回では無理だろうな〜と思ってただけに、ビックリ仰天!!
58歳とは思えない、パワフルさです!!!

お母さん、おめでとう!!!(*´艸`*)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

窓にゼリーシールを貼り付けてみました。
貼る時は全然考えてなかったんだけど、ちょうど空の部分に文字が来て、
まるで、空の上に浮き出てるみたい!(←ってのは、ちょっと言い過ぎw?)

冬の空に浮かぶ「HAPPY」(笑)。
なんかいい感じ♪(*´艸`*)

2007/12/10(月) とばっちり・・・??
所長が突然、「あなたにとばっちりで申し訳ないけど・・・。」と言い出しました・・・。(;´Д`)
むむ・・・、悪い予感・・・。( *´)3`)

話を聞いてみると、支店の会議に出ないといけないんだけど、
お客さんとの用事が済まなくて、どうやっても会議に出席できない!と。
だから、私に代わりに行って欲しいとのこと!!
えぇ!?(゜ロ゜ノ)ノ わ、私がですか!?
これぞまさしく、とばっちり!!!

別にさ〜、支店に行くのは全然いいんだけどね〜・・・。
高速道路の運転も楽しいし、普段会えない支店の人たちにも会えるし。
でもでもでも、今、経理締めの追い込みで忙しいんだな〜・・・。゜(゜´Д`゜)゜
1ヶ月で一番バタバタしてるって時期なのに、
支店までの往復約3時間分を捻出するのは、かなりツライ・・・。
でも仕方ない・・・。( *´)3`)
捻出しましたぜ、頑張りましたぜ・・・。
お疲れさんよ、自分(笑)!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

大好きなグラコロ!!(*´艸`*)
家から最寄のマクドでは、今日までの販売と聞いて駆け込みました(笑)。
あ〜、グラコロ期間短すぎーっ!!
期間延長希望ーっ!!
欲張って、グラコロとチーズグラコロ両方を頼んだら、満腹すぎて食べきれませんでした・・・。(←あたりまえだ・・・。)゜(゜´Д`゜)゜

2007/12/09(日) ラブラブッキン・・・!?
今日はブッキン友達のちえちゃん家で、ラブラブッキンしてきました!(*´艸`*)
※「ラブラブッキン」とは、「ラブラブ・スクラップブッキング」の略ですw
けどね、「ラブラブッキン」とは言ったものの・・・、
あ、いや、でも・・・、むむむ・・・、なんていうか・・・、う〜ん・・・、
「ブッキン」はしてないな・・・(笑)。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

お家に着くとまず、ちえちゃんの愛犬きんときくんにご挨拶!
今回も私の周りをくるくる回るくらいの熱烈なお出迎え!
そして、私にいっぱいチュウもしてくれて、むふふ、照れるぜ〜(笑)。
きんときくんとの濃厚なご挨拶が終わったら、
ちえちゃんの淹れてくれたコーヒーで、まずはひと休み。
シュークリームを食べながらの、スイーツタイム(←1回目w)

その後、「さてさてスクラップブッキングを始めよっか〜」となるはずが、ず〜っとおしゃべり(笑)。
ハッと気付けば、2時間もおしゃべりしてたね〜!(*´艸`*)
じゃあ、スイーツタイムにしよっか〜(笑)。(←2回目w)
ちえちゃんの淹れてくれた紅茶で、シフォンケーキを頂く・・・(笑)。

結局、この日の9割はおしゃべりをして過ぎていきました〜!
ペーパーも写真も出さないで、ほとんど過ごしちったね(笑)。Ψ(`∀´)Ψケケケ
「ラブラブッキン」ならぬ「ラブラブスイーツタイム」??(*´艸`*)
むふふ、今度の「ラブラブスイーツタイム」も楽しみだね(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

私たちばっかり食べてるから、こんな風に割り込んでくるきんときくん・・・(笑)。
可愛いすぎです!!(*´艸`*)
でも、あげないよ〜! Ψ(`∀´)Ψケケケ

2007/12/05(水) カートリッジ行方不明・・・。
さ、寒い・・・。 ←2日連続この出だし・・・(笑)。(*´Д`)/



とうとう湯たんぽ解禁しました!
だから、今日は湯たんぽ記念日(笑)。

湯たんぽでかなり快適にはなったんだけど、また別の問題も発生・・・。
お気に入りで使ってた加湿器が使えない・・・。(;´Д`)
専用のカートリッジがなくなった・・・。
去年は使ってたし、どこかに大事にしまってるはずなんだけど、
どこに片付けたかがわからん・・・。(つД`)
連日旦那さんと一緒に家中を探してるんだけど、まだ見つからず・・・。
とりあえず、濡れタオルを部屋にかけて加湿効果を期待してるけど、
果たしてどこまで期待できるのか・・・。(つД`)

本体はあるのに、カートリッジのちっちゃい部分だけがないから使えない・・・。
メーカーに問い合わせて、カートリッジだけ取り寄せできないか聞いてみたら、
その部分を送ってもらうだけで、本体が買えるくらいの値段がかかるらしい・・・。
新しいの買ったほうがいいよねぇ・・・。( *´)3`)
お気に入りの加湿器だったのになぁ・・・、一体どこに片付けたのかなぁ・・・。(;´Д`A ```

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

衝動買いしちゃったこの室内履き!
めちゃくちゃ暖かい〜!!(*´艸`*)
足が全然冷たくない!これはヒットです!

2007/12/03(月) 今日の旦那さん。
いつも旦那さんの出勤時間より、1時間以上も早くに出勤する私。
旦那さんがまだ眠ってる間に、家を出ます。
今日は朝から雨が降ってる上に、やたらと寒かったから、仕事に行くのがものすごく憂うつで・・・。(;´Д`A ```
そんなとき、旦那さんが起きてきました!
「駅まで送ってあげる!」だって!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
ど、どうしたのー!?そのためにわざわざ起きてきてくれたの!?
嬉しいー!!!!(*´艸`*)
ありがたく甘えて、送ってもらっちゃいました♪

今日の夜は、私の方が帰宅が遅かったんだけど、
先に帰ってた旦那さんが、なんと!
リンゴを剥いていました!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
キレイに皮を剥いて、8等分にして、ぴっちりとラップがかかってた!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

旦那さんいわく、「いつもお菓子ばっかり食べてるから、たまには果物を食べようと思った♪」
っていう理由らしいんだけど、旦那さんが自分でリンゴを剥いて食べるなんて、今までからは考えられない!!
包丁を使ってる姿なんて、数回しか見たことないのに!!

今日の朝の行動といい、一体どうしちゃったの〜!?
でもまぁ、いろいろ詮索すると怒らしちゃうから、ありがたく感謝しつつ、
次回もあることを期待することにします(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

そんな優しいうちの旦那さんですが、
私がお昼に納豆ごはんを食べたときの画像を送ったら、
「地獄絵図のようだ〜・・・」とコメントをくれました(笑)。
納豆嫌いの旦那さんとはいえ、私が好きで食べてる納豆を地獄絵図とはひどいよぅ〜・・・。(つД`)
まぁ、会社で納豆ごはんを食べる私もどうかと思うけどね(笑)。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.