ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/19(月) お鍋でほっこり。
旦那さんの実家に、親戚のおばさんが遊びに来るってことだったので、
私たちもお誘いを頂いて、晩ごはんをご馳走になりました〜(笑)!
今日のメニューは、な、なんと!
銘々鍋(めいめいなべ)!!
私、これを銘々鍋っていうことを今日初めて知りました(笑)。
旅館でよく見る、一人にひとつのお鍋のことです。
旦那さんのお母さんは、こういうのに凝り性なんだな。゜ヽ(*´∀`)ノ゜

ちゃんと固形燃料もあって、それに火をつけて食べるんです。
いや〜、なんとも風情があっていい感じ♪(*´艸`*)
しかも、それぞれ違う味付けで、お好みで食べられるという贅沢なお鍋!
旦那さんはすき焼きに。
私はよせ鍋に。
親戚のおばさんはキムチ鍋に。
う〜〜ん、ス・テ・キ!(*´艸`*)

晩ごはんの準備をしなくてよかっただけでも嬉しかったのに、
こんな豪華なお鍋で、しかもみんなでワイワイ食べられて、幸せでした〜♪(人´∀`)
やっぱり冬はお鍋よねぇ〜!
今日は本当に寒かったから、お鍋でほっこりしました♪

2007/11/18(日) あなたに完敗!
突然、ブッキン友達のちえちゃんが家に遊びに来ました!
「プレゼントがあるから〜!」と、本当に突然!!
けど、プレゼントって言ったって、クリスマスプレゼントには早いし、
お誕生日プレゼントにしては、時期外れだし〜・・・。
ちえちゃん、一体どうしたのさ・・・??

手渡されたプレゼントを開けると、中からでてきたものは!!!!
な、なんと〜!!!!







アフロ犬の携帯スタンド〜!!!!
ど、ど、ど、どうしたの〜!?(゜ロ゜ノ)ノ 
こ、こ、これ、どこで見つけたの〜!?(゜ロ゜ノ)ノ

いやいやいやいや、こんなの我が家にはない!!!
っていうか、こんなの見たことないし!!!
これは夢か幻かっていう感じよ、まったく!!!
ショップではアフロ犬を扱ってるところってもうないし、オークションでも見たことない!
在庫処分品かと思ったけど、ぬいぐるみの毛並みとか(毛並みっていうのかなw)
色合いを見てもすごく鮮やかだし、明らかに倉庫の奥にしまわれていたものではなさそう!
慌ててネットで調べたら、最近発売された新製品ってことが判明!!!
もう大興奮!!!!

ちえちゃん、あなたはすごいよ!すごすぎるよ!ヾ(*`∀´*)ノ
こんな逸品を見つけて、届けてくれるなんて!!!
アフロ犬情報をかなりチェックしてる私でも見逃してた情報なのに、
ちえちゃん、あなたは見つけてくれたのね!!!
あなたに完敗!マイッタ!
しかも、突然持ってきてくれるなんて憎いじゃないの〜!!!(*´艸`*)

可愛い!可愛い!可愛すぎ!!!
売っているお店も教えてもらったから、近日中に買占めに行く予定・・・(笑)。
リビングにひとつ。ブッキン部屋にひとつ。寝室にもひとつ。
それから、会社にもひとつ・・・ってことは、あと3つはいるよね?Ψ(`∀´)Ψケケケ
あ〜ん、もう可愛すぎ〜♪
ありがとう!絶対絶対大事にするからね!!!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

あ、ちっちゃいアフロ犬は、携帯ストラップです(笑)。

2007/11/17(土) お買い物♪
うちの近所に大きなスーパーができました!ヾ(*`∀´*)ノ
今日はオープニングセールとのことだったので、旦那さんと一緒に早速突撃〜!!!
最近、いろんなものが値上げされてて、我が家も少なからず打撃を受けてるところだけど、
今日行ったスーパーは、かなり良心的な値段設定で、ついついカゴに入れてしまう!
めずらしく、カートいっぱい買い物しちゃいました〜!

ここんとこは、晩ごはんが作れないスランプも完全克服で、
買い物に行っても、苦痛なく買い物ができるまでに回復!
いや〜、晩ごはんがスッと決まるって素敵だね(笑)。

そんな中、こんなに可愛い豚まんを発見!
可愛いすぎて、食べられないよぅ!!(つД`)

2007/11/16(金) クリスマス・イルミネーション!
そろそろ、街のいたるところでクリスマス色がでてきてるような気がします。
テレビからはクリスマスソングのCMが流れたりもしてるし、
スーパーにはクリスマスツリーが飾られたり、
近所のお家でも電飾が張り巡らされたりと、クリスマスへの準備が着々と進んでる様子。

さて、我が家はと言いますと・・・??




まったくしてません!!!
私の独断と偏見で、クリスマスものの出現は、
1ヶ月前の11月25日が解禁日となります!!!
だから、まだまだ飾らないんです!!!



・・・って、鼻息荒くして言うほどのことでもないんだけど(笑)。

だってね、クリスマスが来たら、あっというまに今年が終わってしまうでしょ・・・。
今年の目標も達成できないまま、今年が終わってしまうのはしのびない・・・。
なんとか少しでもタイムリミットを感じさせないために、クリスマスの飾り付けを先延ばしにしているのです(笑)。

・・・っていうか、今年の目標を早くやっつけろってな話ではありますが(笑)。
う〜ん、達成できない気がしてたりもして・・・(笑)。
まぁとにかく!頑張ります!
(なんだ?今日の日記は・・・w)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

駅前にはこんなツリーが♪

2007/11/14(水) 男前的業務。
最近、男前的業務が増えてきました。
業務・・・っていうか、私が1tトラックを運転できることがわかったから、
ここぞとばかりに、雑務を頼まれてるっていう感じなのかな・・・。(つД`)
今日も、所長の都合で1tトラックを運転して、支店まで行ってきましたよ。

な〜んか都合よく使われてるなぁ〜と思いつつも、
調子よく運転ができるようになってきて楽しく思えてきた自分もいたりして、
なんとなく複雑な気分・・・。(*´Д`)/
男前的業務を頼まれると、「ちょっと!ちょっと〜!ヽ(*`Д´)ノ 」って思いながらも、
「やった!またトラックの運転ができるぅ!」っていう心境になる・・・(笑)。(*´艸`*)
私、やっぱり車の運転好きなんだな〜(〃▽〃)
と、改めて実感している今日子の五郎(今日この頃w)です(笑)。

あとね、制服着てトラック乗って高速道路とか走ってると、
よそのトラックの運転手さんが、私のことを二度見してくるんよね。
最近は、女性のトラック運転手さんも多くなってきて、めずらしくはないけど、
私が着ているのは、一応OLさんみたいな制服だから、違和感があるんだろうね。
「え?なんで女子社員がトラックの運転!?」っていう表情で見てくる!
それが結構、快感!!(*´艸`*)

余計な業務が増えるのはあんまり嬉しくないけど、
車の運転できるのは本当に楽しい!
けど、慣れて来た頃が一番危ないんだよね。
しっかりと安全運転を心がけよう!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

これ見て!この大きなハンドル!
・・・と言いたかったんだけど、私の足がボリュームありすぎで、ハンドルの大きさが目立たないような気が。(つД`)

2007/11/09(金) 間違い電話・・・??
会社に、イライラする電話がかかってきました・・・。
電話を取って、私が社名を言い終わると、
「あ、間違えました〜、すみません〜!」って言って電話を切るおばさん・・・。
うん、まぁ、間違うことは誰にでもあることだもんね。
おばさん、今度は気をつけてね〜!っていう気持ちで私も受話器を置く・・・。

その2分後。
また同じおばさん・・・。
台詞も同じ・・・。
「あ、間違えました〜、すみません〜!」
あの〜?番号確かめてかけました?
ちょっとイラっときたけど、まぁ文句言うのもな〜と思って、グッと我慢・・・。

で、その5分後。
また同じおばさんから電話がかかってきた!!!!
そしてまた同じように、「あ、間違えました〜、すみません〜!」とな!!!!
私、爆発寸前〜っ!!!!!
思わず言いましたよ。
「どちらにおかけですか?番号確かめるので、何番にかけたかおっしゃってもらえませんか?」
そしたら、そのおばさん!!!!
私の言葉が言い終わらないうちに、電話を切りやがった!!!!ヽ(*`Д´)ノ

っていうか、このおばさんの目的は何?ヽ(*`Д´)ノ
ただの嫌がらせ?ヽ(*`Д´)ノ
よく耳をすませていたら、おばさんの後ろからざわざわした音が聞こえるし、なにかの営業なのか?
それにしては、社名とか商品の説明とかもないし、
「間違えました。」って言って、電話を切るだけ。

次にかかってきたら、なんて言ってやろうかいろいろ考えてイライラしてたんだけど、
あんなわけわからんおばさんにイライラしてる自分にも腹が立ってきて・・・。
まぁ、幸いなことに、またかかってくることはなかったからよかったけどね。
はぁ〜、会社の電話がナンバーディスプレイだったらいいのにな〜。(つД`)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

えへへ。
今日のごはんはマクド!
今日は残業になっちゃって、家に帰ったのは9時過ぎてたからね〜。
仕方ないよね〜(笑)。 Ψ(`∀´)Ψケケケ

2007/11/06(火) 最近の悩み・・・。
ここんとこ困っていることが・・・。(つД`)
それは・・・、晩ごはんのメニューが思いつかないこと・・・。( *´)3`)
えぇ、えぇ、ちっちゃいことなんですよ・・・。(;´Д`A ```

会社から自宅までの帰り道にスーパーがないこともあって、(少し道をそれたらあるんだけどね。)
いちいち遠回りして、買い物に行くのが面倒臭い〜!
しかも今の季節、外はもう暗いし、寒いし〜・・・。
週末に買いだめをすることが多いんだけど、今週は買い物に行けなかった〜・・・。
だから、食材もない〜・・・。冷蔵庫もすっからか〜ん〜・・・。(つД`)

自宅からすぐのところに大きなスーパーがあるから、
家に帰ってから、自転車ででもスイ〜っと行けばすぐなんだけどね。
1回家に入ったら、もう家から出たくない!っていう困った性質があるもので・・・。(;´Д`A ```
う〜ん、今日はなんとかできたけど、明日はどうしよ〜・・・。
レトルトカレーならあるけど・・・。いくらなんでもこれはダメだよね〜・・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ
やっぱり、明日こそは買い物に行かなきゃダメだな〜・・・。(;´Д`A ```

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

近くの商店街でこんなの発見!
「案外好評!」って、なんかおかしくないですか!?ヽ(*`Д´)ノ
かなり控えめだね・・・(笑)。

2007/11/03(土) 晩ごはん!
旦那さんの実家に、親戚のおばちゃんが来られていたので、
私たちも一緒にごはんを食べに遊びに行ってきました!
今日のメニューは、焼きそばと、お好み焼きと・・・すき焼き!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
旦那さんの実家のごはんは、いつもビックリするくらいたくさんあります。
いつも「もう食べないの!?」って言われるけど、
お母さん・・・、いくらなんでもそんなに食べられません(笑)。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

お昼間は、ruiさんのスクラップブッキング教室に行って来ました。
ruiさんの教室に参加するのは、本当に久しぶり!
やっと行けたよ〜!ruiさん、会いたかったよ〜(笑)。(〃▽〃)

先週行ったコスモス畑の写真で作ってみました。
うふふ、アフロ犬と一緒の写真でブッキンできて嬉しかったです♪
ruiさん、今日もありがとう!
来月も絶対参加したいぞ〜!

2007/11/02(金) 思うこと。
今日も実家に寄って、アイドル犬ライツくんに会いに行ってきました。
私が近づいて行くと、く〜んく〜んって鼻を鳴らして、顔を私の膝に押し当ててくる・・・。
ぐいぐいと強い力で押し当ててくる・・・。
ライツの体があったかい・・・。

最近ダメだ・・・。
ライツに会うと涙が出てくる・・・。
ライツ、年とった・・・。
体も弱ってきた・・・。
お父さんがちょっと前に言ってました。
「ライツはもう長くないぞ。」って。
そのときは、「お父さん!なんてこと言うの!」って力一杯否定したけど、
でも、会うたびに弱っていくライツを見ていると、つらくてたまらない・・・。

あんなにふさふさだった尻尾が痩せてきた・・・。
足元がヨロヨロして、産まれたばかりの馬の赤ちゃんみたいになってる・・・。
ふわふわだった体の毛も固くなってる・・・。

私が高校2年生だった頃、我が家にやってきたライツくん。
「責任持って飼う!」って私が言ったのに、散歩が面倒だったり、
世話が面倒だったりしたときもあった・・・。
結婚するとき、ライツを連れて行くことなんて全然考えないで、旦那さんと2人の生活に夢を馳せてたな・・・。
お父さんに世話を任せて、家を出て・・・。
自分の都合で、会いたくなったらライツに会いに来て、
気が済むまで撫で撫でして、「可愛い〜!!」って言うだけ言って、バイバイ。
まったく、いいとこ取りだよね・・・。

ライツがおじいちゃんになってしまうことなんて、考えてもいなかった・・・。
ずっと元気なままでいてくれるって思ってた・・・。
でも、現実はそうじゃなくって・・・。
ライツを飼うときにお父さんが言いました。
「死ぬとき悲しいよ?」って。
私はそのとき、「絶対大丈夫!最後まで面倒見れる!」って言った・・・。
けど、ライツを置いて結婚しちゃったんだな・・・。
そして、ライツの体が弱ってきた今、私は何もしてやれてない・・・。

責任を持って飼うって難しい・・・。
結局は親に任せて、面倒な部分は全部押しつけてきた気がして、
今になって、ライツに申し訳なくてたまらない・・・。
あのときは、ライツが年を取って死んでしまう日がくるなんて考えてなかったんだな。
そんな日は来ないって思ってた。

でも、体の弱ってきたライツを目の前にして、
ライツが死んでしまうかもしれないって思ったとき、
私は現実を受け入れることができないでいます・・・。
ライツはこの家に来て幸せだったのかなって思うと、
真剣にライツと向き合ってこなかった、無責任だった自分が浮き彫りになって、涙が出てくる・・・。
もう過去を取り戻すことはできないのに・・・。

私にできること、一生懸命考えます。
ライツくん、まだまだ元気でいてね。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

我が家に来てすぐの頃のライツくん。
こんなに小さかったんだね。信じられないな。

2007/11/01(木) 男前、再び。
以前、会社の1tトラックを運転して支店まで行ったという男前な体験を、この日記にも書いたんだけど、
(詳しくは、9月4日の日記を見てね!)
今日再び、男前な体験をしてきました!!!(〃▽〃)
再び、1tトラックを運転!

本当は4tトラックに乗る練習をしようっと言われたんだけど、
さすがに4tはでかい!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
車高もあるから、運転席も高くて落ち着かないし、
なにより車体が長いんだもん。
後ろの感覚全くわかりませーん!!!
絶対にうまく運転できる自信がないので、丁重にお断り・・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ

もちろん、私の業務にトラックを運転するっていうのは含まれてないんだけど、
うちの事業所は人数が少なくって、社員さんが忙しいんだよね・・・。
手がまわらないときに、私が手伝えることが増えると重宝がられる。
まぁ、大きなトラックの運転なんて滅多にできることじゃないから、
この機会に経験を積めることはいいことなのかなぁ〜なんて、
常にネガティブシンキングの私が、これに関してはえらくポジティブシンキング(笑)。
元々、車の運転も好きだからね!

今日は市内の大通りを走って、資材の調達に行ってきました。
とりあえずは所長が助手席に座ってくれたので、
坂道発進で怖い時も、ギブアップを出せばすぐ交代してもらえる安心感もあって、
幸い、ギブアップすることなく、楽しく運転できました。

所長からも今日の運転に「合格」をもらうことができて、
「じゃあ、次は2tトラックだな。それができたら4tだ!」と言われた・・・。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
まぁ、焦らずにぼちぼち頑張りましょ〜・・・。(*´Д`)/

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

毎日頑張ることが目標の、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」なんだけど・・・。
10月の成績は散々たるものでした・・・。( *´)3`)
だから、私の脳年齢はいまだに59歳なんだわ・・・。
11月こそ頑張ります〜。(;´Д`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.