ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/19(月) お鍋でほっこり。
旦那さんの実家に、親戚のおばさんが遊びに来るってことだったので、
私たちもお誘いを頂いて、晩ごはんをご馳走になりました〜(笑)!
今日のメニューは、な、なんと!
銘々鍋(めいめいなべ)!!
私、これを銘々鍋っていうことを今日初めて知りました(笑)。
旅館でよく見る、一人にひとつのお鍋のことです。
旦那さんのお母さんは、こういうのに凝り性なんだな。゜ヽ(*´∀`)ノ゜

ちゃんと固形燃料もあって、それに火をつけて食べるんです。
いや〜、なんとも風情があっていい感じ♪(*´艸`*)
しかも、それぞれ違う味付けで、お好みで食べられるという贅沢なお鍋!
旦那さんはすき焼きに。
私はよせ鍋に。
親戚のおばさんはキムチ鍋に。
う〜〜ん、ス・テ・キ!(*´艸`*)

晩ごはんの準備をしなくてよかっただけでも嬉しかったのに、
こんな豪華なお鍋で、しかもみんなでワイワイ食べられて、幸せでした〜♪(人´∀`)
やっぱり冬はお鍋よねぇ〜!
今日は本当に寒かったから、お鍋でほっこりしました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.