ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/30(金) 支店へ。
今日は月に一度の支店で会議のある日です。
高速道路を使って、約1時間半もかかる支店までの道のりなんだけど、
いつもその道のりはすごく楽しい!!!
その理由は!

今の時期は特に紅葉が見られる!山の色がきれい!
青空の日だったら、もっと素敵!
運がよければ、飛行機が近くを飛んでるところが見れる!
もうひとつ運が良ければ、新幹線が走ってるところが見れる!
帰りはもう暗くなってるんだけど、車のテールランプがきれいだし、
梅田辺りを走ってるときは、高層ビルの窓の明かりがすごくきれい!
100万ドルの夜景のよう!・・・ってのは言い過ぎだけど(笑)。
パン工場の近くを走るところもあって、そこはパンの匂いがほんのりただよってくる!
トンネルを走るときは、トンネル内にあるライトが点々としててきれい!

会議のある日は、帰りも遅くなるし、会議と車の運転ですごく疲れるけど、
毎回、いろんな景色を見ることができて、すごく得した気分!
今日は特に、飛行機も新幹線もちょうどいいタイミングで見ることができたし♪
普段の生活の中で、高速道路を使う事ってあんまりないし、
会議に行く日は、面倒ながらもすごく楽しみ!!
来月も安全運転で行ってきます!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

毎日頑張ることが目標の、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」なんだけど・・・。
11月はこんな結果・・・。
まるでやる気なしですな〜・・・。
久しぶりに電源入れたら、「3週間ぶりですね。」ってメッセージが出ました・・・(笑)。

2007/11/28(水) 真相は・・・??
気になる昨日の続きなんだけど・・・。
わかりましたよ、真相が!!!



なんと!!!













┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ


















応募作品の入った宅配物が、
なにかの原因でよそに紛れていて、
審査に加わっていなかったらしい!!!

支店から事務局へは、きちんと届いていたそうです。
でも誰にも気付かれないまま放置されてて、
審査が終わってから、封筒が発見されてビックリ仰天だったみたい!!!(゜ロ゜ノ)ノ 




つまり、私の所属する支店からの応募作品は、闇に葬られてしまっていたわけです・・・。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
もちろん、私の作文もその中に含まれていました・・・。



支店でもかなりの騒動になってたんだって。
そりゃそうだよ。
支店で集まった何百っていう標語やポスター、作文が審査に加わってなかったんだから。
5分や10分で簡単にできるものなら諦めもつくかもしれないけど、
一応、時間かけてあれやこれやと考えて、制作したわけだもん・・・。

審査のやり直しはあるのかってところが気になるところだけど、
やっぱり、ないみたいです。
重役会議にかけた後に、もう一度ってことはできないらしくて・・・。( *´)3`)

担当者もこの件に関して、とても重く受け止めているとのこと。
明日、応募者全員に直接謝罪にまわるということでした。
私のところにも、明日午前10時に来られるって。

まさか、直接謝罪するってとこまで話が大きくなってるとは思わなくって・・・。
展開が早くって、私の気持ちがついていきません・・・。
あぁ・・・、緊張!!!(;´Д`)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日、私の大好きなKANさんのベストアルバムが発売されました!
もちろん、もう手に入れましたぜ!
ベストアルバムだから、新曲は1曲だけだったんだけど、
新しいアルバムってことが、ものすごく嬉しいっ!!!
もちろん、ヘビーローテーション!!(*´艸`*)
好きよ〜、KANさん!!(*´艸`*)

2007/11/27(火) そ、そんな〜・・・。
会社で毎年恒例の、人権問題啓発のための作品募集(標語・ポスター・作文)があるんだけど、
毎年作文部門で応募している私は、今年も頑張って書き上げて、先月応募していました!
その審査の結果が今日発表された!!!!ヾ(*`∀´*)ノ

実は私、入社以来毎年入賞しています。むふ♪(*´艸`*)
今年は勉強不足で、あんまり自信がなかったことは事実なんだけど、でもちょっと期待もしてたりして・・・(笑)。

さて、注目の結果は!?!?!?

  









┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ





















入賞ならず〜・・・。゜(゜´Д`゜)゜
佳作くらいは受賞できてたらいいな〜と思ってたんだけど、甘かった・・・。
去年は最優秀賞だったのに、今年はかすりもしないなんて〜・・・。情けなし・・・。(つД`)

私が勝手にライバルと思ってる人が支店にいて、
その人は入賞してるかな〜?とチェックしてみたんだけど、その人も入賞なし・・・。
同じ支店の人で誰か入賞してるかな〜?とチェックしても、誰も入賞してない・・・。(*´Д`)/
今まで過去数年間、同じ支店の入賞者がなかった年度なんてないんだけど、おかしいなぁ〜・・・??

ちょっと違和感を感じて、今年の応募者リストをチェックしてみました。
そしたら!!!!!







┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ










私の名前がない!!!!ヽ(*`Д´)ノ


応募した人全員のリストがあるんだけど、その中に私の名前がなかった!!ヽ(*`Д´)ノ
私だけじゃなくって、同じ支店の人の名前も一人もない!!!
今までのことからいって、支店で応募者が0なんてことは絶対にありえない!!!
絶対おかしい!!!!ヽ(*`Д´)ノ

もしかして担当者が、支店で集まった応募作品を事務局に送り忘れてた・・・??
そ、そんなことってあるの・・・??
今年は私の所属する支店で集まった作品が、審査に参加してないってこと・・・??
けど、応募者リストに載ってないってことは、そういうことなんじゃないの・・・?
私が身を削って書いた作文が、日の目を見ずに終わってしまった可能性大〜・・・!?゜(゜´Д`゜)゜





く、くやしい・・・。(;´Д`)




明日、支店で会議があるらしいから、所長が担当者に直談判してくれるとのこと・・・。
真相解明は明日に持ち越しです・・・。(;´Д`)
あぁ・・・、気になる・・・。(;´Д`)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日、お休みだった所長。
この連休を利用して、中国の大連へ行ってきたそうです。
お土産もらっちゃいました!
あぁ〜〜!このチョコの味!
私が北京留学時代に食べた味と同じ!! (←あんまり美味しくないからよく覚えてるw)
プリッツは北京ダック味! (←ちなみにプリッツは中国語で「百力滋」!)
天津甘栗的栗羊羹! (←もうこの名前だけで、なんか笑けるっ!)
な、懐かしい〜〜〜!!!!私も中国に行きたいなぁ〜!!!(*´艸`*)

2007/11/26(月) 箇条書き!
今日の出来事を箇条書きで。(新しい試み!)┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

@ 今日は所長が休み。
だからとっても平和な1日♪(*´艸`*)

A クラフトパークに展示してもらってるブッキン作品のスペルが間違ってたことが判明!
christmasのhが抜けてた!!慌てて引き取りに行きました・・・。(つД`)

B 「交差点通過しまーす!」と言いながら走ってきた救急車が、よけてくれた車に、
「ありがとぅ!」と放送で言ってた。しかもよけてくれるたびに何度も(笑)。
堀内孝雄のように、ちょっと上がり調子に言うもんだから、ものすごいおかしかった!( ゜з゜):;*.':;ぷぷっ!

C お腹の皮膚の痒みが発生!!
痒みを我慢できずに、黒ずむくらい掻いちゃうのよねぇ・・・。 (´д`lll)

以上!オチはありません(笑)!!ヾ(*`∀´*)ノ

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

スーパーでこんな缶飲料を見つけました♪
即買いしたくせに、飲みたいような、飲みたくないような・・・(笑)。

2007/11/25(日) 旦那さんとツーリング♪
今日は楽しみにしていた、旦那さんとバイクでツーリングへ行く日!(*´艸`*)
目的は京都の紅葉を見に行くこと!
でも、街を走って普通に見に行くんじゃつまらない!ってことで、わざわざ山道を選んで走りました。
今回の山道は、かなりアップダウンが激しい上に、
途中で道を間違えて、山奥まで走ってしまってた・・・。(*´Д`)/
行き止まりになってて引き返すという事態・・・。
私のバイクは馬力がそんなにないので、アップダウンが続くと、かなりの体力消耗・・・。(つД`)

でも、まっすぐに伸びる木々や、木々の間から見える青空、色づく山の斜面など、
とってもとってもすがすがしい景色をいっぱい見ることができました!大満足〜!
で、山道を走るだけでなんだか満足しちゃって、結局紅葉は見に行きませんでした・・・(笑)。
山道で予想以上に体力を消耗しちゃったってのもある・・・。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

帰りに私のおばあちゃん家に寄って、ほっこりしてきました。
突然行ったのに、おばあちゃんもおじさんもにこにこで迎えてくれて嬉しかったです♪
おじさんが、「みかんでも食べていき!」って、庭に生えてる木からみかんを取ってきてくれて、
取れたてみかんをご馳走になりました!
おじさんが脚立持って庭に出るから、何ごとかと思ったよ・・・(笑)。
庭にみかんが生えてるなんてすごいなぁ。しかもおいしいみかんでした!(*´艸`*)

今日も楽しいツーリングでした!
バイクの操作は、途中でドキッとするところもあったけど、(←今後、絶対気をつけます・・・。)(つД`)
旦那さんにもしっかりアドバイスをもらったので、次回に絶対生かせるようにするぞ!
次はどこへ行こうかな〜!?ヾ(*`∀´*)ノ

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

山の途中から見えた街の景色。
知らない間にこんなに登って来てたんだな〜!
すごいなぁ〜!(*´艸`*)

2007/11/24(土) ブッキン教室!
今日はいつもお世話になっているクラフトパークさんで、スクラップブッキング教室の日。
今日はなんと!旦那さんのお母さんに参加していただきました!(*´艸`*)

お母さんのお友達が、お孫さんの七五三の写真をきれいに飾りたい!って言ってたそうで、
「うちのお嫁さんが教室してるからぜひ行ってみて!」って、宣伝してくださったらしい・・・(笑)。
で、お母さんも付き添いとして参加・・・(笑)。
いや〜、緊張しました!必要以上に・・・(笑)。
でも、お母さんもお友達も、楽しんでいただけたようでよかったです♪(*´艸`*)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日の教室サンプルはコチラでした♪↓↓

2007/11/23(金) 結局・・・。
1ヶ月前の11月25日にならないと、クリスマスの飾り付けはしない!って断言してたくせに、
誘惑に負けて、今日出しました・・・。
あぁ、あんなに断言してたくせに・・・(笑)。

今年もアフロ犬のクリスマス!
むふふ、可愛いんだな〜♪(*´艸`*)

2007/11/22(木) 妹のごはん♪
仕事が終わってから、私の実家に遊びに行ってきました。
妹がごはんを作ってくれるということ!!
「何が食べたい?」って聞かれたので、「和かな〜?」ってメールしたら、
「カンさんね。了解!」と返事が来ました(笑)。(*´艸`*)
(私の大好きなKANさんの本名は「和」と書いて「かん」と言います♪)

家に着くと、すんばらしいカン料理(あ、和食ねw)が並んでいました〜!!!!
妹よ〜、腕上げたな〜!(←大木こだま風にどうぞ♪)
お父さんも、最近の妹の料理はすごい!と大絶賛していました!
いや〜、ほんとにすごいよ!(*´艸`*)
いっぱい食べた上、残りもお弁当箱に入れて持って帰ってきました(笑)。

久しぶりの実家は居心地がよかったです。
いろいろ話もできたし、おいしいごはんも食べられたし大満足!
ライツくんも元気にしてたしね♪
またゆっくり遊びに行きます!今日はほんとにご馳走さまでした!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

妹の作ってくれたごはん♪
きんぴらごぼう、ピーマンとじゃこの炒めもの、豆乳鍋、大根おろしとえのきとほうれん草の和え物、だし巻き!
全部ほんとに美味しかったです♪

2007/11/21(水) バイクでGO!
今日は用事があったので、仕事はお休み!
用事を済ますために、車で出掛けようかと思ったんだけど、
空は青いし、天気もいいから、バイクで出掛けてきました!
今まで旦那さんと一緒にバイクで出掛けたことはあったけど、私1人で遠出するのは初めてのこと!
(遠出と言っても、30分で着くくらいの距離なんだけどね。)(*´Д`)/

案の定、大きな交差点で信号待ちしてて、発進するときエンストしちゃって、
後続の車にちょいと迷惑をかけてしまいました・・・。(つД`)
でもきっと、こういうことを繰り返して、上手に運転できるようになるはず!!!
そう信じて、落ちこまないようにしたいと思います!





いや、ほんとはかなりへこんでます・・・。
交差点でエンストなんてかっこ悪すぎだもん・・・。
後ろの車もうっとうしそうに私のこと見てたし・・・。
焦るとなかなかエンジンかけられないし・・・。
(つД`)

でもでも、バイクは楽しい〜!(*´艸`*)
これからますます寒くなるけど、いっぱい練習しよっと!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

北海道にツーリングに行ったみたいな景色!
・・・ってよく言いすぎ!?(*´艸`*)

2007/11/20(火) 発表会!
今日は支店で1年に一度の発表会の日でした。
私も今まで毎月会議に出て、頑張ってきたんだけど、今日の発表会は、うちの事業所は不参加(笑)。
まぁ、気楽だったけど、他の事業所が頑張ってる姿を見ると、ちょっと寂しくなるねぇ〜・・・。(;´Д`)

去年は私も司会進行のアシスタントとして、マイクでアナウンスをしてたんだけど、
それも今年はなし(笑)。
途中で眠くなってしまうくらい、気楽な発表会でした〜(笑)。

表彰式の前に、実行委員の人に「協力して!」って突然呼ばれました。
慌てて行ってみると、「表彰状に名前を書いて欲しい!」という依頼!
「あなた、達筆?」って聞かれて、「いえ、普通だと思います!」って答えたら、
「じゃあ、いいわ!席に戻って!」だって・・・。(*´Д`)/
その後、支店の達筆の社員さんが呼ばれていました・・・。(*´Д`)/
普通は用なしでした・・・(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

仕事の帰りに寄ったスーパーにあるガチャガチャで、トトロがあったから挑戦してみたんだけど、
なんと!100円で2つ取れた!(゜ロ゜ノ)ノ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.