ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/30(火) 大失敗・・・。
今日は毎月恒例の支店での会議の日でした。
ちょうど高速道路のリフレッシュ工事と重なってたから、渋滞があることも考えて、
余裕を持って事業所を出たんだけど、思いがけずス〜イスイ走ることができて、
予定よりかなり早く支店に着いちゃった!

せっかくだから支店の近所を散策してみよう〜と思って、支店近くの本屋さんに寄ってみることに。
初めて寄る本屋さんだから┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
でもね、な〜んか変な雰囲気を感じる・・・。
とりあえず駐車場に車をとめてはみたものの、な〜んか嫌な感じ。
まぁ、せっかく来たんだからと思って、店内に入ろうとしてビックリ!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
「18歳以下入店お断り!」とデカデカと書いてあった!!!

そうです、エッチな本専門の本屋さんでした・・・。(つД`)
キレイなお姉さんの看板がいっぱいあったから、変だな〜とは思ってたんだけど・・・。
私、会社の制服姿で行ってしまったやん・・・。(;´Д`A ``` かなりマズイでしょ・・・。

慌てて車に戻って急発進!!
もし万が一、会社の人に見られでもしてたら大変だよねぇ・・・。゜(゜´Д`゜)゜
見られてないよね?見られてないよね?┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
あぁ、大失敗・・・!!!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

会社の帰り、駅前の百貨店で北海道物産展が開催されてたので、お弁当を買いに行ってきました。
かに寿司とサーモンイクラ丼を購入♪
期待通り、お味も最高でした〜!
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

2007/10/29(月) バイクデビューその後・・・。
なんだか肩こりがひどい・・・。(つД`)
普段も結構肩こりに悩まされてる方だと思うけど、今日のは特にひどい気がする・・・。
会社にいるときだって、イスにじっと座ってることさえも苦痛で、パソコンに向かうのも一苦労。
でもそういうときに限って、予定外の仕事を押し付けられたりするのよね・・・。(;´Д`)
今日はまさにそれでした・・・。
家に帰ってからも、肩こりが原因でなんだかしんどくなってくる感じ・・・。(つД`)
一体なんでこんなにひどいの!?

旦那さんいわく、「昨日のツーリングのとき、肩に必要以上の力が入ってたんじゃない?」と。
あ、な〜るほど!
そう言われてみれば、そんな気もする・・・。
バイクに乗ってたときは無意識だったけど、緊張のあまり、要らない力が入ってたんだろうなぁ・・・。

それから、右の内ふくらはぎに大きな内出血ができてる!
ちょうどハイソックスのゴムがあたる位置で、ゴムで押されて痛い!痛い!
これもなんの内出血だ!?と考えてみたら、
バイクのエンジンかけるとき、キックを踏み外して、打ったところだ・・・。(つД`)
キックで上手にエンジンがかけられなくって、何度も踏み外して足をぶつけた記憶が確かにあります・・・。

華々しいバイクデビューの後に、こんな事態が待ち受けていたとは想像してなかったわ〜・・・。(;´Д`A ```
まぁ、それもこれも、私がへたっぴだからなんだけどね。
頑張って練習しよ〜っと!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日の写真ネタがないので・・・。(;´Д`A ```
昨日のコスモスの写真をアップしま〜す♪

2007/10/22(月) TODAY!!
今日はな〜んの日〜、ふっふ〜♪
↑↑っていうか、これやってた番組終わっちゃったよねぇ・・・。

え〜っと、私の妹の誕生日!!!
うむ、それも正解!*(人´∀`)
妹よ、お誕生日おめでとう!
でも、もうひとつある!!!


それは・・・。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ



今の会社の入社記念日!!!
2002年に入社したので、もう丸5年!?
今日から6年目に突入!?
は、早いもんだな〜・・・。(;´Д`A ```
しょうもないミスをなくして、これからも頑張っていきたいものです!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

夏、頑張って咲いてくれた我が家のひまわり。
種が取れるまでそのままの状態で置いておいたんだけど、
ちょっと熟成しすぎちゃってたみたいで、腐っちゃってた・・・!?
種ができたら欲しいって言ってくれてた友達もいたのに、管理が甘くてごめん・・・。(;´Д`)
ひまわりにも悪いことしちゃったな・・・。
放置しすぎてごめん・・・。(つД`)

2007/10/17(水) よ、腰痛が・・・。
今朝、腰が痛くて起き上がれませんでした・・・。 (´д`lll)
会社を遅刻しました・・・。
(もちろん、連絡入れての遅刻ですぜ。)
少し様子を見てる間になんとか動けるようにはなったんだけど、これはマズイよねぇ・・・。
日に日にひどくなってる気がするけど、まだ病院行ってないし・・・。
だって怖いんだも〜ん!!!( *´)3`)
そのうちによくなるかなぁなんて思ってたけど、いよいよ病院へ行かないといけないだろうなぁ・・・。
こ、怖いよ〜!!!!゜(゜´Д`゜)゜

毎年恒例の会社の行事、人権週間の取り組みの季節がやってきました!
標語、ポスター、作文の募集があります。
私は毎年作文部門で参加しているんだけど、支店の中で貴重な存在らしく、
今年も副支店長直々に「期待してるからね!」と言われてしまってて・・・。
プレッシャーに弱い私としては、かなり苦痛を感じながらも、
今日なんとか書き上げることができた!!!!ヾ(*`∀´*)ノ
内容はともかく、書き上げたことの達成感がいっぱい!!!
まぁ、受賞はこの際どうでもいいです。
副支店長の顔を立てられたことで満足です・・・(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

す、すごい雲!!!
旦那さんの会社の近くに出現したそうです。

2007/10/13(土) 復活!!
夜はなんとか眠れたけど、昨日の夜からごはんが喉を通らない・・・。
久しぶりにかなり堪えたミスでした・・・。゜(゜´Д`゜)゜
なんとか解決しました。
ほんとダメだな、私・・・。
決算月につまんないミスして、色々な人に迷惑かけてしまいました・・・。
猛省です・・・。
ごはんが食べれなくなるほど、大きなミスではなかったんだけど、
新入社員ならまだしも、もうすぐ入社6年目になる私がしてはいけないミスでした・・・。
あぁ、ほんと反省・・・。情けなし・・・。
きちんと反省して、今後絶対こういうことがないようにします!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

旦那さんが「よくがんばったね〜!」って誉めてくれて、
外食に連れて行ってくれました♪
おいしいパスタ食べて、元気100倍!?

2007/10/12(金) 大ピンチ・・・。
上期決算も無事に終わり、仕事も順調にこなせてた定時前。
支店からの1本の電話で衝撃が走りました。
重大ミス発覚!!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

もう泣きそう・・・。いや、泣いてる・・・、号泣です・・・。゜(゜´Д`゜)゜
かなりピンチです・・・。入社以来の大ピンチです・・・。
てんてこまいになりながら修正作業をするも、今日だけでは解決せず・・・。
明日出勤して、原因究明に努めることとなりました・・・。
あぁ・・・、どうしよう・・・。 (´д`lll)
ほんとにどうしよう・・・。 (´д`lll)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

もうすっかり秋の空だね。
朝のスッキリした空を撮ってみました。
朝はこんなに晴れてたのに、今の私はどんよりどんより・・・。(;´Д`)
あぁ、私の心も早くスッキリできますように!

2007/10/11(木) 自転車がぁ!!!
今朝の出勤時、いつものように駅の自転車置場に自転車を取りに行って、
いつものように颯爽と自転車に乗って会社まで走る・・・はずだったのに、
なぜか、ペダルが動かない!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

ペダルががっちり固まっちゃったみたいになってて、押しても引いても動かない!!
駅から会社まで徒歩だと30分近くかかってしまうから、今から歩いていくと遅刻しちゃう〜!!!
どうしよ、どうしよ・・・。゜(゜´Д`゜)゜

と、そのとき、ペダルが直った!!!
何が原因だったかわからない・・・。
急にガコッて動き出したから・・・。

慌てて時計を見ると、いつもより2分遅いだけ。
ペダルをガチャガチャやってたときは、ものすごく気持ちが焦ってたから、
もう30分くらい経ったんじゃないかって思ってたけど、
実際は2分だったんだね・・・(笑)。あは。

とにかく無事に走れるようになってよかった〜!!
けど、一体何が原因だったんだろ・・・。
原因がわからないままってのも怖いね・・・。(;´Д`)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

我が家の玄関もハローウィン仕様!
・・・って、地味だけどね。Ψ(`∀´)Ψケケケ

2007/10/10(水) 終了〜!
ふぅ〜〜、決算終わりました〜!!!ヾ(*`∀´*)ノ
毎年のことながら、やっぱり決算は大変・・・。
所長からの指示が二転三転して、結構イライラしたりもね・・・(笑)。
でもまぁ、一応終わった〜!!!

ここんとこずっと残業続きだったけど、今日は比較的早めに帰ることができて、
旦那さんが残業だったこともあって、ゆっくりと過ごすことができました。
はぁ〜、やっと一段落〜!!!

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

こないだ100円で買ったコスモス。
今朝見たら、ひとつ花が咲いてました♪

2007/10/09(火) 無理な注文。
今月は上半期の決算があるから、今の時期はいつも忙しい・・・。
今日もかなり忙しかった・・・。(つД`)
すごくハードだししんどいとは思うけど、まぁ、毎年決まってることだからね。
なんとか流れにそって、仕事をこなしていくことができるようになってきたんだけど。

でもさ、決算の業務だけでも忙しいのに、いろいろと無理な注文をしてくるうちの所長ってどうよ・・・。ヽ(*`Д´)ノ
新しいアイデアを取り入れて、よりよい職場環境を作っていこうっていうのはわかるし大事だけど、
今のタイミングでなくてもいいんじゃありませんかね〜・・・。
ミスのないように慎重に経理処理をしてるところに、
あれもやってこれもやってという注文は、無理ーっ!!!!!ヽ(*`Д´)ノ
はぁ・・・、今日は愚痴だけの日記になっちゃったわ・・・。(つД`)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ここんとこ頑張っているDSのもっと脳を鍛えるトレーニング!!
今日は久しぶりに100点が出た〜!!!ヾ(*`∀´*)ノ

2007/10/08(月) 失敗続き・・・。
祝日でお休みだけど、今日はゴミの日。
お休みだからゆっくり寝てたいけど、こないだ模様替えしたときのゴミ袋も捨てきれてなかったし、
生ゴミも次のゴミの日まで置いておくのも嫌だったから、頑張って早起きしようと決意してました!
うちの町内は朝8時には、もうゴミ収集車が来て片付けちゃうんだよね〜。
なので、7時30分には起きて準備をしないと!!!
目覚まし時計もちゃんとセットして就寝。

朝、「ふぅ〜、よく寝た〜!」と起きて時計を見ると、
なんと!午前11時45分!!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ゴミ捨てどころか、せっかくのお休みの午前中を無駄に過ごした気分・・・。
知らない間に目覚ましも止めちゃってたんだね・・・。
まぁ、仕事のある日じゃなくてよかったけど。( *´)3`)

そして、夜にもうひとつ・・・。
お風呂に入ってる時、周りの水アカがどうも気になって、古い歯ブラシで持ってきて洗っていました。
エンジンがかかると熱中しちゃって、かなり没頭して床やら壁やらをゴシゴシ!
あんまり長い間ゴシゴシの音が聞こえるから不思議に思ったらしく、旦那さんが覗きに来ました。
そして、私の手元を見て一言!
「あれ?床こすってる歯ブラシってお前のじゃない?」
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
私、いつも歯磨きはお風呂に入りながらしてます。
歯磨きした後、湯船のそばにおいていたのを、知らない間に古い歯ブラシと間違えて、
床磨きに使っちゃってました〜・・・。(つД`)
あぁ〜、なにやってんだ〜・・・。まだ新しい歯ブラシだったのにぃ〜! (´д`lll)

∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

今日の空。
雨降ったりやんだりで一日どよ〜んとしてたね。
雲(霧?)が山の上に降りてきてたよ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.