ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/07(日) 今日から教習所!
今年の目標のひとつは「中型バイクの免許を取ること!」
今日から教習所に通います!

教習所は会社に近いところにあって、私の実家からもすぐのところ。
実は私、この教習所に通うのは3回目です・・・(笑)。
最初に通ったのは1997年。(←え!?もう10年も前のこと!?)
お父さんの車がAT車だったから、あまり深く考えずにてっとりばやく取れそうなAT限定で普通免許を取りました。
その後、2002年に妹が買った車がミッション車で、オートマ車しか乗れない私は大後悔!
私も運転したい!という一心で、限定解除するために再び教習所に。効率悪いなぁ。(*´Д`)/
そして2007年、今度はバイクの免許取るためにまたまた教習所に!!
小型か中型かすごくすごく迷って中型にしたんだけど、またオートマ限定にしたんだよね。
中型のミッションのバイクに乗る機会ってないだろうし、難しそうだからオートマにしたんだけど、
またいつか気が変わって、限定解除しに4回目の教習所に通うはめになるかも・・・(笑)!?
まぁ、ないとは思うんだけどね〜。

・・・と、前置きが長くなりましたが(笑)。
本日、教習所入所日!
朝9時30分から入所案内の予定だったんだけど、朝から雪が降ってて風もすごい!
すっかり尻ごみしちゃって、午後5時30分からの部の方に参加することに・・・(笑)。

今日はまず、教科書の確認とか教習の流れなんかの説明でした。
私の他に参加していたのは、どこから見ても10代にしか見えない男の子2人。いや〜若かった!ピチピチしてた(笑)!
2人ともまだ原付の免許も持ってなくて、教習所も初めて!っていうフレッシュな男の子たち、
一方の私は、教習所3回目のミソジー・・・。(;´Д`)
なんだかものすごく、自分の老化を感じてしまいました・・・。(つД`)若いって素敵!

私だけ普通免許取得者で、この教習所も以前通ったことがあるから、
教官がやたらと私に話を振ってくるのが困った〜!!
救急救護の学科の話のときなんかも、「あなたの時代はまだなかったかなぁ〜?」なんて言われたし。(*´Д`)/
いやいや、ありましたよ!私も受けましたよ!そんなに古くないですよ!ヽ(*`Д´)ノ
「高速教習はあった?」とかさ。ヽ(*`Д´)ノ
いやいや、それもちゃんとありましたって!!!

そんな感じで、教習所説明は終りました〜・・・(笑)。
将来自分の子供をタンデムして走れたらいいなぁ〜と思ってて、でも今すぐに必要ないし、
子供が小学校の高学年くらいになってから免許取りに行ってもいいなぁって思ってたけど、
今決断してよかったと思いました(笑)。
あんな若い子たちに混じって教習所に通うって、それだけでなんだか憂うつになるような気がする・・・(笑)。

今は経理締めが迫ってて、仕事がバタバタしてるから、
実技で実際バイクに乗るのは再来週くらいになるかな?
安全第一で無理をせずに頑張ります♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.