ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/29(月) バイク教習第2段階(その1)
バイク教習、今日から2段階です!
2段階の初日はまたまたシュミレーター室で、例のゲーセンにあるようなバイクでの練習です。
今日は、私よりはるかに若いと思われる男子2人と一緒の教習でした。
いや〜〜、若さがまぶしい!!( *´)3`)
今時の若者らしく、適当〜〜〜な態度で教習受けるのかなぁと、偏見たっぷりで見てたんだけど(笑)、
教官の質問にもそれなりにちゃんと回答してて、ちょっと見直しちゃった(笑)。←ほんと勝手な見方だけど・・・w

今日のシュミレーターは、法規走行がきちんとできるかっていうことを勉強して練習する時間でした。
2輪教習は一般道路での教習がないからね。
路上に出ない分、シュミレーターで実際の道路を模擬体験するのが目的だそう。
普段練習している教習所内のコースは、歩行者もいなければ、自転車も通ってない道路だもんね。
そこで、一般道路の様子をシュミレーターで模擬体験するわけです。

一緒に教習を受けた男子は、原付の免許だけ持ってたり、まだなんの免許も持ってなかったり、
というフレッシュな男子たちで、車の免許を持ってるのは私だけでした。
普段から車を運転してる分、私が一番有利だね〜って教官が言ってたのに、
実際シュミレーションしてみると、私が一番下手だった〜・・・。
まず、スピード感がつかめてないから、車体がフラフラ〜・・・。
ただのなにもない右左折でも、反対車線にはみ出すくらい膨らんでしまうし・・・。
教官が、私が一番上手にできるだろうからって一番最後のオオトリに指名してもらったのに、
その期待を見事に裏切って、一番下手っぴだった〜・・・。工エエェェ(´д`)ェェエエ工 
先にやってた男子たち、結構簡単そうに操作してるから、
ちょっと油断してたんだけど、これってこんなに難しかったのね・・・。(つД`)
停止線で止まりきれずにラインをオーバーしちゃったり、
中央線越えて走ってしまったり、ほんとてんやわんやでした〜・・・!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
しまいにはコース間違えるし・・・(笑)。いや〜〜、ほんとお恥ずかしいっ!!
まぁ、映像は実際の感覚とは違うし、かえってわかりにくかったりはするんだろうけどさ〜・・・。
普段、車の運転してるはずなのにね〜〜〜、なんでこんなに下手だったんだろ〜・・・。

かなり意気消沈した2段階の1日目でした〜・・・。(;´Д`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.