ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/18(木) バイク教習第1段階(その1)
さてさて、とうとうバイク教習初日を迎えました!
天気予報も晴れマークだし、朝からお天気も良かったし、安心してたら!!!
な、なんと!5時過ぎから雨が降ってきた〜〜〜!!
私、6時10分から教習なんですけど〜〜〜!!!
嫌がらせか!?と思うようなタイミングで雨が降り出しました・・・。(;´Д`)
もちろん、当日のキャンセルはキャンセル料がいるから無理です!
ってことは、雨の中バイク教習を受けないといけない・・・。(つД`)

気分はどんより、足は重い・・・って感じでした。
だってさ、だってさ、さっきまでお天気だったのに〜!予報では晴れだって言ってたのに〜!
でももう逃げられないんだよなぁ〜・・・。
キャンセル料払うのもなんだか悔しいし・・・。

というわけで、覚悟を決めてバイクに乗ってきました!
雨降りだってことで、カッパを上下着せられて←これが嫌だったのよ〜!
万が一転倒したことを考えて、足にも手にも大きなプロテクターを着けてもらいました。
どれだけ重装備でバイク乗らないといけないの〜!と突っ込みたくなるくらいだったよ(笑)。

今日の教習は、ちょいちょいっと説明を受けて、その後は早速走り出します!
こ、怖いよ〜〜〜!!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも、オートマ車だから原付と同じような感じだね。
まぁ、原付とは比べ物にならないくらい、車体も大きくて重いんだけどさ。

教習所内を走る頃には雨も小ぶりになっていて、教習に集中することができました。
今日やったのは、「坂道発進」「急制動」、
それから「幅30cm、長さ15mの鉄板を7秒かけて渡る」ということ。
この鉄板が怖かった〜!
なんたって、雨が降ってるものだから、路面がものすごくウェッティなわけですよ!
そんな中、なんでわざわざ鉄板の上を走らないといけないの〜!
鉄板ってすごく滑るんだよね〜!
普段旦那さんから、「鉄板は(マンホールの蓋みたいなもの)こけてでもよけろ!」
って言われてるから、すごく意識してよけてるものなのに、
こんな路面超ウェットなときに、わざわざそんなものの上を走るなんて〜!!
しかも今日初めてこのバイクに乗ったというのに〜〜〜!!

ものすごく不安だったけど、なんと1回で成功!!
スピードだしてピューと通り過ぎることは簡単なんだけど、
7秒かかるように、スピードを落として走るのが難しいんだよね〜・・・。
でも、鉄板から落ちることもなく、しっかりスピードも落ちた状態で見事クリア!
なのに、その後5回もこの鉄板の上を走らされました〜・・・。(゜ロ゜ノ)ノ 

こんな感じで、教習初日は無事終了!
すごく不安だったけど、1回乗ってしまうとちょっと自信がでてきたかも!
なんたって、操作は原付とほとんど同じだもんね。
あと12回も実技の教習時間があるんだけど、そんなに覚えることあるのかなぁ〜?
なんてかなり余裕かましていますが、さてさてこの後どうなることやら・・・??
まぁ、泣き言言ってたら笑ってやってください(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

写真は、教習所入口に置かれている巨大だるま!
正直、怖い・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.