ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/07(木) 雨女・・・!?
なんだか今日は、変〜な雨女でした〜・・・。
会社の帰り、雲行きは怪しかったけど、まだ雨は降り出しそうになくて、
置き傘も持たないまま、自転車で駅に向かいました。
会社を出て最初の信号を渡ったところで、雨がパラパラ・・・。
でもまだ降ってるか降ってないかわからないくらいのパラパラだったし、
会社に戻って傘を取ってこようなんてことは、全然考えなかったんだよね。

もう少し走ったら、ちょっと雨が強くなってきた!
でも、もう半分くらい来ちゃったし、今更会社に戻るのも面倒くさい〜・・・。
このまま駅まで走っちゃえ!と。
そしたらその瞬間、ザザー!!!!と降り出した!!
おぉぅ、こりゃすごい〜〜!!
でも、このまま駅まで走った方が絶対早い!と思って、
自転車を力いっぱい漕いでみたんだけど、雨の勢いは増すばかり!
地面に跳ね返った雨に白いもやがかかってしまうくらい、すごい勢いで降ってる!!
ちょっと雨やどりしよっかな?・・・とは思ったけど、駅まではあと100メートルくらいしかない・・・。
もうずいぶん濡れちゃってるし、今更雨やどりしたところで変わらないか〜・・・。
え〜い、行っちゃえ!
でも、100メートルって結構あるよね〜・・・。
駅はもうすぐそこに見えてるのに、なかなか着かない!それに雨の勢いは増すばかりだし。

なんとか駅に着いたときは、すごいずぶぬれ〜!
自転車置き場のおじさんに「だ、大丈夫ですか!?」って聞かれたくらいでした・・・(笑)。
マスカラが落ちて、ひどい顔になってたから・・・(笑)。
駅に着いて思い出したけど、私カッパ持ってたんだった〜・・・。
せめてカッパだけでも着ればもう少しマシだったのに〜・・・。

着ていた服もびしょぬれ〜・・・。
持っていたタオルでなんとか拭いたけど、そのまま電車に乗ったらエアコンの効いた車内が寒すぎ〜!
電車を降りたら自宅まではカッパを着て帰ろうと思ってたのに、
自宅の最寄り駅に降りたら、なんとなんと雨が降ってない!
降ってないどころか、路面も濡れてない!
こっちは降ってないのかな〜〜・・・??

ひんやりした洋服が肌にくっついて、なんとも気持ち悪い家までの道のりでした〜・・・。
それにすれ違う人も「なんであの人濡れてるの?」って顔して私を見てるし(笑)。
そりゃそうだよね〜、こっちは雨降ってないんだし。
家に着くと、我が家のあさがおもひまわりもカラカラに乾いてぐったりしてる・・・。
あぁ、やっぱりこっちでは雨が降ってないんだね。
早速、花壇にお水やり。
で、お水やりを終えて家に入ろうとしたとき、ザー!という音が聞こえたような・・・??
なんとなんと、雨が降り出しました!
なんともタイミング悪い!!
今、水やりしたとこやん!!

思いっきり、雨に遊ばれちゃいました〜。
なんかコントみたいな展開で笑けた〜。
まぁ、こんな日もたまにはいっか(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

ミニトマト、大きくなってる!
でも、ちょっと形がいびつなような気が〜・・・(笑)??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.