ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/26(火) クッキングパパ・マニア?
突然ですが、私「クッキングパパ」が大好きです・・・(笑)。
お料理の話でね、一時期はアニメにもなった漫画です。
きっかけは、妹と一緒に習ってたピアノ教室で1巻を読んだのが始まり。
妹のレッスンを待っているときに、先生のお家にあった本を読んで待つっていうのが恒例だったんだけど、
そこでクッキングパパを読んで、すごく気に入ってしまって・・・(笑)。

それから、家でもクッキングパパを集めるようになって、実家には1巻から全部そろってます(笑)。
家族もみんな好きで、台詞が言えるくらい何度も何度も読み返してたし・・・。(ノ´∀`*)
弟なんて、クッキングパパのクイズ番組があったら、絶対優勝する自信ある!って言ってたくらいで(笑)。
「〇〇という台詞が入ってる話は第何話でしょう?」みたいなかなりマニアックな問題も余裕みたい(笑)。

新刊が出たらすぐに買って、みんなで取り合いして読んでたから、
家族の絆を深めたと言っても過言ではないくらいの勢いだと思ってたのに、
私が結婚して家を出たら、みんなあんまり興味がない様子・・・。
新刊が出るたびに実家に寄って、「新しいの出てたよ!」って渡してたんだけど、
必死で買ってるのは、どうも私だけみたい・・・!?
弟も結婚して家を出たから、弟の家でも毎回買ってるのかと思いきや、
「そんなに必死なのはお姉ちゃんだけやで。」って。
嘘!!!(゜ロ゜ノ)ノ

でも今さら辞めるわけもいかないような・・・!?
今日も88巻が出ていたから買っちゃったしなぁ〜。
旦那さんも「また、クッキングパパぁ〜??」ってちょっと呆れてた・・・(笑)。
う〜ん、これからどうしよう・・・。
長年読んできただけあって、登場人物にも愛着があるし、
子供たちが今後どんな風に成長するかとかも気になる・・・(笑)。
私一人でも、クッキングパパ道突き進むか!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.