ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/05(土) 神戸へ〜♪
今日は神戸までスクラップブッキングのイベントへ出かけてきました〜!
(詳しくは、スクラップブッキングのコンテンツ、「∽∽我愛ブッキン∽∽」をご覧下さい♪)

スクラップブッキングのイベントももちろん楽しかったんだけど、今日はもうひとつ楽しいことがありました。
それは、一緒に行ったお友達が小学生の女の子2人連れてきてたこと!
最近は、2〜3歳とかの小さい子供さんと遊んだりすることは多かったんだけど、
小学生くらいの子供さんに接する機会ってあんまりなくってね。
生意気盛りだったらどうしようってちょっと心配してたんだけど(笑)、ものすごく素直で可愛らしい!!
なんだか、とっても新鮮で楽しかったです。

帰りの電車は、近くで大きな花火大会があるとかでものすごく人が多くってね。
はぐれちゃったら大変だと思って、お姉ちゃんに「手つなぐ?」って言って手を出したら、
ニコッて笑って、なんの躊躇もなく私の手を握ってきてくれて!
たったそれだけのことかもしれないけど、なんだかものすごく感動〜(笑)!!
手は出してみたものの、拒否されたらどうしよう〜って密かにドキドキしてたから、なんだか感激でした〜(笑)!!
人も多いし、外は暑いし、荷物も多くて大変だったけど、
お友達ともいっぱいおしゃべりできたし、子供達も可愛かったし、とっても楽しい1日でした♪

・・・と、浮かれて帰ってきたわけなんだけど、
突然会社から電話があって、大変なことが起こったって!!
なんと、係長の自宅が火事に!!!!!
幸いなことに、ご近所の家に燃え移ったりとか怪我人もなく、みんな無事だということなんだけど、
2階部分は全焼・・・。1階部分も消防車の放水でびしょびしょ、壁も落ちて、とても住める状態ではないと・・・。
係長は好きでやってる電機機器いじりが原因で漏電したとか・・・。
詳細はまだよくわからないんだけど、怖いです・・・。
交通事故や火事とか、他人事のような気でいたけど・・・。
こんなに近くであると、本当に恐ろしい・・・。
改めて、火の用心だね・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

自宅のある駅まで戻ってきたら、お祭りをやってました〜!
人多くてまっすぐ歩けない〜〜!!
いつもは15分もあれば帰れる道なのに、倍くらいかかっちゃったよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.