ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/20(日) 横領疑惑!
旦那さんが、「ごめんやけど、お金貸してくれへん?」って言ってきました。
へっ?お給料日前の苦しいときになんですと??
詳しい話を聞いてみると、テニスのコート代の支払いをしないといけないんだけど、
今手持ちのお金がないから、貸して欲しいとのこと。
今まで、会社の人と毎週行ってたテニスコートのお金を、旦那さんが代表して取り仕切ってるらしくってね。
でも練習に行くたびに使用料をみんなで割って、その日のうちにお金を回収してるって言ってたはずだけどな〜。
なんで手元にないわけ??

もう少し詳しい話を聞くと、出てきました新事実が!!!
テニスに行く度に、みんなから割り勘したお金を預かってたんだって。
でもお札よりも小銭でもらうことが多かったから、それを全部自分の小銭入れに一緒に入れちゃってて、
知らない間にお小遣いとして使ってたらしい!!!
で、「今、手元にお金がないから貸して〜!」だってさ。
それってちょっとした横領やん!!

そりゃ、人数で割った料金をみんなから集めるわけだから、細かいお金ばっかりになるだろうけど、
チリも積もればなんとやらで、1ヶ月分となると結構なお金なんだからね!
しかもこんなお給料日前に、しかも今日は日曜日で銀行から引き出したら手数料がいるやん!
手数料がもったいないからって、時間外には絶対引き出さない努力を、主婦はしてるんだからね!まったく!!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

夢を託したサマージャンボ。やっぱりこれが現実でした・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.