ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/17(木) 担当家事変更後・・・。
結婚してからずっと、食器洗いを旦那さんの担当家事にしてたんだけど、
2〜3日ためるのは当たり前で、いつも食器がごっちゃらこ。
今日使うお皿もお鍋もないやん!っていう状態が多々起こる・・・。
我慢も限界ってことで、旦那さんの担当家事を変更したのが数日前。
さてさて、その後はどうなのか??
ちょっとご報告したいと思います!

もうね〜、もんのすごく快適!!!あはは。
晩ごはんが終ってその日のうちに洗っておけば、洗う量も少なくて済むし、汚れがこびりついちゃうこともなし!
仕事から帰ってごはんを作るときも、たまった食器が邪魔なんてこともない!
もともと私は食器を洗うのが好きな方だから、
ちゃっちゃと洗ってキレイな流し台を保ててるってことが、精神的にものすごくいい気がする(笑)!
こんなことなら、さっさと担当家事を変えちゃえばよかったね〜〜。

新しく、「お風呂洗い」と「洗濯物をたたんでタンスにしまう」という家事の担当になった旦那さんはといいますと?
今のところ、一生懸命やってくれてます!
ソファの上に、たたんだ洗濯物をいっぱい並べてくれてます。
でも、タンスにしまうってところまでが、旦那さんの仕事なんだよ?あと一息!
ぜひぜひがんばってください。期待しています(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

仕事が終って駅に着いたら、放送が大音量で流れていました。
どうも近くで人身事故があって、電車のダイヤが大幅に乱れてるみたい。
幸い、10分ほどで私の乗る電車は来たんだけど、2時間くらい上下線不通だったと聞きました。
それに、遅れに遅れてやっと来た電車の中はぎゅうぎゅうの大混雑!
こういうことがあると、普段何気なく過ごしてる日常がどれほど大事なのかっていうことに気付くよね。
なにごともなく生きてるってすごいことなんだな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.