ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/14(月) 落し物・・・。
世間はお盆休み真っ只中ですね〜〜。(いいな〜。)
昨日、ちょっとお盆気分を味わって満足してたはずなのに、
いつもは満員の通勤電車があまりにも空いてて、なんだか落ち込む・・・(笑)。
私もお盆休みが欲しいぞ〜!!

でも現実はそんなわけにもいかず、嫌々ながらも仕事へ・・・。
会社に着いて仕事をしていると、駅前の交番から私に電話がかかってきました。
なんと、私の定期入れが駅のロータリー付近に落ちてたって!!
えぇ〜〜!?ほんとに!?
私全然気付いてなかった・・・。どこで落としたのかも全然記憶にない・・・。
でも、確かにカバンの中にはない・・・。
定期入れに会社の名刺を入れてたのが幸いして、連絡がもらえたみたいです。

親切なおばさんが交番に届けてくれたんだって。
すごく大事にしてた定期入れだったから、ほんとにありがたいです!
定期入れもそうだけど、電車の定期も入ってるし、自転車置き場の定期も入ってたしね。
なくなっちゃってたらかなりの損害だよ。
それに、ミスドのポンデライオンのお皿のポイントカードも入ってたし(笑)。

会社の帰り、交番に行って、定期入れは無事に私の手元に戻ってきました。
落し物の届けと、引き取りの届けを書いたんだけど、あの書類って、結構詳しく書かないといけないんだね。
「いつ落としたか→〇時〇分」とか「どこで落としたか→〇〇のあたり。」って、
そんなのわからないほうが多いんじゃ!?って思うような内容が満載!

それから、落としたものの中身も詳しく書かないといけないんだね。
定期入れ 〇〇製
通勤定期券 〇〇〜〇〇間 1枚
自転車定期券 〇月分 1枚
テレホンカード 2枚 とかね。
で、交番のお巡りさんと一緒に中身の確認をしたんだけど、
ミスドのポイントカードは、どうでもいい扱いだったのが笑けた!
「あ、これは別に書かなくていいよ。」って言われたし・・・(笑)。

いやはや、なにより無事に戻ってきてありがたいです。
拾っていただいたおばさん、ありがとう!
はぁ〜、もうちょっとシャキっとしなきゃ・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日、いとこのさぁちゃんが私にくれたチロルチョコです。
中華風杏仁豆腐味なんだって。
噂には聞いてたけど、初めて見たよ。
さぁちゃんありがとう!
でも、もったいなくて食べられないなぁ・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.