ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/10(木) 今年もまた中国語講習!
去年、私のお父さんと旦那さんと一緒に参加した短期中国語講習が、今年も始まります!
今年は、お父さんも旦那さんも不参加で(2人ともこりごりだったんだろうね(笑)。)、私一人だけの参加!
講師の先生は去年と同じで、私の姿を見つけるなり、
「好久不見了〜!(おひさしぶりね〜!)」って駆け寄ってきてくださって、感激でした♪
私もまた先生に会えて嬉しいよ〜!

今日は初日ということもあって、「母音と子音」の勉強でした。
母音と子音っていうのは、日本語でいう「あいうえお」の50音みたいな、基本となる発音。
中国語のほんとの基礎の基礎となる発音なので、また改めて勉強できるのはとても嬉しいことです。
だんだん曖昧になってたり、自分流にアレンジしていたことに気づかされたりするからね。

講習が終ってから、先生と少し話ができました。
先生は私のお父さんのことも旦那さんのこともよく覚えていて、2人の近況をとても気にしてくださいました。
なんだか嬉しいな〜。
その上、私のスクラップブッキング教室にも参加したいから、今度案内を持ってきてねって!!!
ほんと嬉しいっ〜〜!!
先生は今までより生徒さんが増えたので、大きな教室へ近々引越しをするとのこと。
ご活躍されているようで、私もとても嬉しいです。
たった6回の講習だけど、これからまた先生に会えるのがとっても楽しみ♪
先生、よろしくお願いします!
(授業風景をこっそり激写♪↓↓)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.