ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/21(金) また!?
そろそろ蚊がでてくる季節だね〜〜・・・。
早速、背中を刺されてしまったよ〜・・・。
まぁ、夏のおきまりみたいなものだししょうがないかな〜と思ってたら、いつまで経っても治らない!!!
むしろどんどんひどくなってく・・・!?

すっかり油断してたけど、また今年も皮膚のかぶれが始まっちゃったみたい・・・。
蚊に刺されたと思ってかきむしっちゃってたから、気付いたときにはずいぶんひどくなってた・・・。
去年も一昨年もかぶれちゃって大変だったんだよね・・・。
病院に行っても原因不明って言われちゃったし・・・。
う〜ん、今年もだなんて嫌だなぁ・・・。
今までこんなことなかったのに、ここ数年で体質でも変わったのかなぁ・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

業者さんからお中元にメロンを頂きました!!
社員さんたちと一緒にご馳走になりました〜♪

2006/07/20(木) 練習のお付き合い!?
私のお母さんと妹と旦那さんの4人で、カラオケに行ってきました♪
いつもはお母さんからカラオケに誘ってくることなんてあんまりないのに、今回はお母さんからの強い要望があってね〜。
理由を聞いてみたら、お母さん今カラオケ教室に通ってるらしくて、秋に発表会があるんだって。
最近、発表会で歌う課題曲が決まったから思いっきり練習したかった!!とのこと。
あ、なるほど〜、今日はお母さんの練習にみんながつきあうわけね・・・(笑)。

お母さんはその課題曲を何度も歌って練習していました。
歌った歌を採点する機能を使って、高得点を狙ってたけどなかなか出ないんだよね〜・・・。
ちなみに今日の最高得点を出したのは、私です!!!90点!!
歌った曲は、KANさんの「それでもふられてしまう男」!!!
(わかる人だけわかればいい・・・(笑)。)

明日も仕事だっていうのに、延長までしちゃいました〜!
お母さんの練習のお付き合いってことだったから、私たち全然歌えないんじゃないの!?と心配したけど、
ちゃんと順番に歌わせてもらえて、よかった、よかった(笑)!
でも、秋のカラオケ発表会のとき、応援に行くこととビデオ撮影を頼まれました〜・・・(笑)。
お母さんは発表会のときに着るドレスもすでに購入したようで、えらく張り切ってます。
う〜ん、どうなることやら・・・(笑)。

お母さん、熱唱中(笑)。
    ↓↓

2006/07/19(水) ビジネスマナー研修!
大渋滞で遅刻しました・・・。
マナー研修なのに時間を守れないなんて、どれだけマナー違反やねん!って感じだね・・・(笑)。
ありえない・・・。
しかも、ちょっとやそっとの遅刻じゃなかった!
1時間30分の遅刻・・・。9時から開始なのに、到着10時30分・・・。

ビジネスマナー研修は今年で4回目。
今年も同じ先生です。劇団ひとりのお母さんで、川島先生と言います!
全国各地をまわっていらっしゃる先生なのに、一人一人のことをちゃんと覚えててくださって本当にビックリです。
私のことも顔を見るなり名前で呼びかけていただけて、ほんと感激でした!

今日の研修で、「私っていつのまにやらすっかりベテラン社員さんなんだなぁ〜・・・」と思いました。
今年で入社4年目、でも事業所の中では一番の若手なので、
「やっと仕事の流れがわかってきたぞ!」くらいの認識しかなかったんだけど、
今日は、去年入社したばかりというような若い社員さんと話すことが多くあって、
「もう私は新人じゃないんだ!」ってものすごく実感しました〜!いまさらながら・・・(笑)。
普段の職場では私が一番後輩なわけで、そういうことになかなか気付かないんだよね・・・。
でも知らないうちに中堅社員になってたんだな〜〜。
いつまでも「わかりません〜。」では通じないよね。
毎日なんとなく仕事するのではなくて、毎日実のある仕事をしなければ!と改めて思いました。
川島先生、今年もありがとうございました!

↓↓朝の渋滞状況・・・。こんな状態がずっと続きました・・・。
うちの車はミッションなので、トロトロ運転は足がつるーっ!!

2006/07/18(火) あの事件・・・。
秋田県で起こった小1殺害事件だけど、ここ最近新たな進展があったね・・・。
母親が自分の娘まで殺してたなんていう最悪の結末・・・。

昔見たテレビ番組で、この事件と似たような内容があったんです。
どこかの外国で、旦那さんが突然倒れて亡くなって、
いろいろ調べたらどうも心臓発作の疑いがあって、事故死と言われたのね。
奥さんがその結果にすごく反発して、「夫は殺されたんだ!」って訴えたけど、取り合ってもらえず・・・。
しばらくして、ドラッグストアであるサプリを買った人が突然死・・・。
その後、同じサプリを飲んだ人が続けて何人か死んでしまったの。
警察の操作で、そのサプリに毒物が混入されていることが判明!
無差別殺人か!?と世間を震撼させたんだけど、
最終的に逮捕されたのは、心臓発作で旦那さんを亡くしたあの奥さん!!

真相はというと・・・。
旦那さんに高額な保険金をかけて、旦那さんがいつも飲んでたサプリに毒物を混入して殺害したんだって。
事故死じゃなくて殺害された事件だったら、保険金が多くもらえるのに、警察が事故死と判断したことが不服で、
他にも同じサプリで死者が出れば、自分の旦那さんも再捜査してもらえて、
殺害されたとわかれば、保険金が多くもらえる!って思ったというのが動機だったらしい・・・。
保険金のために、旦那さんだけじゃなく関係のない被害者まで出してしまったという身勝手極まりない事件・・・。

秋田県の事件もこれとどことなく似てる気がする・・・。
真相解明が本当に待たれます。
真相がわかったところで、亡くなった命は戻らないけど、でも真相が知りたい。
もう嘘をつくのはやめようよ・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

キュウリと一緒に種まきしたおネギ、ひょろひょろ〜〜(笑)。
実家で育てていたおネギはもっと太かったように思ったけど、こんなんでいいのかな〜?
これから太くなるのかなぁ〜!?

2006/07/17(月) 旦那さんのいとこの結婚式!
とうとうやってきました、かずちゃんの結婚式!!!
なのに、朝からあいにくの雨。
・・・っていうか、ちょっとやそっとの雨じゃなくて、嫌がらせのような大雨やん・・・!!!

かずちゃんのお姉さんは美容師さんなので、朝からみんな順番にヘアセットしてもらったんだけど、
キレイにセットしてもらった矢先に雨に濡れてぺっちゃんこ・・・と散々でした・・・。
車に乗り込む短時間の間に、ドレスもぐっちょり・・・ってくらい降ってるしね・・・。

お天気は本当に残念だったけど、でもすごく素敵な結婚式でした。
なにからなにまで全部身内で準備した結婚式だったから、本当に胸に響きました。
みんなで手作りしたオリジナルの結婚式といっても、美容師さんだったり、司会進行だったり、
プロがいっぱい集まったメンバーなので、どこも完璧!!仕事が細かい!!
カメラマンを任された私だけが自称カメラ小僧なだけで、技術が伴ってなくてすみません・・・(笑)。

新郎のご両親が最初から泣き出しててちょっとビックリしました〜!
新婦側が泣いてしまうっていうのはよく聞く話だけど、新郎側が泣いてるのを見たのは初めてかも・・・。
一番最初の新郎新婦入場のところから、真っ赤な目をしてずっとハンカチをあててたご両親でした。

心配していた旦那さんの司会進行だったけど、完璧でした!!
いや〜、やられました〜!心配して損したよ、まったく!!
披露宴終了後、新郎のご両親が旦那さんの元へ飛んできて褒めちぎってました〜(笑)。
ありきたりのマニュアルにそった結婚式ではなく、かといって奇抜なわけでもなく、
年代の違う子供から大人、お年寄りまでほんわかとお祝いできる雰囲気を作っていて、正直見直しました(笑)。

旦那さんの司会進行で、私ももう一度結婚式がしたい!!!って真剣に思いました(笑)。
(新郎が司会進行する結婚式だなんて前代未聞だね・・・。)
カメラマンの技術は全然なかったのに、すぐに現像した写真には新郎新婦をはじめ、
ご両親、親戚、お友達、みんなのピカピカの笑顔が写っていました。
みんながどれだけ楽しめた結婚式かってことが、すごく伝わってきたよ。
本当に素敵な結婚式でした。
かずちゃん、ずっとお幸せに♪

2006/07/16(日) 大丈夫かな・・・。
明日は、旦那さんのいとこのかずちゃんの結婚式。
型にはまらない手作りの結婚式がしたいということで、身内が協力しあってオリジナルの結婚式をする予定で、
総合司会が私の旦那さん。
私も当初は旦那さんと一緒に司会をする予定だったんだけど、急遽カメラマンを担当することに。

・・・で。
もう結婚式前日なんだから、かなりのところが決まっていてもよさそうなものだけど、ほとんど決まってない・・・。
いつもギリギリにならないと行動しない旦那さんだから、こういうのもいつものことなんだけど・・・。
私は司会をしなくてよくなったし、気持ち的にはかなり気楽にはなってるけど、
毎度の事ながら、旦那さんの行動の遅さにはイライラするわぁ・・・。

明日、一体どうなることやら・・・。

2006/07/15(土) スクラップブッキング教室♪
今日はクラフトパークでスクラップブッキング教室の日でした!
7名のお客さまが参加してくださいました。
ありがとうございます!

今日は大教室の方を使わせて頂きました♪

2006/07/14(金) 先輩と遭遇!
会社の帰り、買い物のためにスーパーに寄ったとき、
前からな〜んか見たことのある人が近づいてくる・・・!
え・・・っと、誰・・・だっけ???
なんだか向こうも私のことを怪訝そうな顔で見てる・・・!?!

あぁ!!
高校のときのバドミントン部の先輩でした!!!
ビックリ!!!
先輩も「もしかして・・・○○??(私の旧姓)」って聞いてきて。
結婚して3年経って、旦那さんの姓で呼ばれることにすっかり慣れてた私としては、
旧姓で呼ばれたのが久しぶり過ぎて、一気に当時の思い出がフラッシュバック!って感じでした。

当時は髪の毛も強制的にショートカットにさせられてたし、思いっきり体育会系のクラブだったから、
女の子らしいことなんて全然なかったけど、
今日見た先輩はすっかり大人の女性になってました〜〜(笑)。
先輩の足下にちょこちょこ走りまわってた男の子、先輩の顔にそっくり!!
お腹の中には赤ちゃんがいるそうです。
旦那さんも一緒に買い物の途中だったようで、なんだかとっても幸せそうでした〜。

当時は1学年の差ってすごく大きく感じていたから、先輩はものすごく先輩に見えたけど、
今になってよく考えてみると、たった1歳違いなんだよね・・・(笑)。
「わぁ〜、先輩、大人っぽ〜い!」って思ったけど、1歳違うだけだ・・・。
私も女を磨かなきゃだわ!

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

我が家のキュウリ、順調に育ってきてます!
間引きしないといけないよね・・・??
せっかく大きくなったのに、間引きしないといけないのがちょっと悲しい・・。
でもしないと、大きくなれないんだよね・・・?

2006/07/13(木) 旦那さんのお母さんのお誕生日♪
今日は旦那さんのお母さんのお誕生日だったので、ケーキを届けに行ってきました♪
私が思ってたお母さんの年齢分のろうそくをもらっていったら、
1本多めに勘違いしてたみたいで、ちょっと焦りました〜・・・。
来年は間違わないようにしないとね(笑)。

お母さん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年でありますように〜!
プレゼントはまた後日改めて持ってきますね(笑)。

2006/07/12(水) カットモデル♪
旦那さんのいとこが経営する美容院で、カットモデルをさせていただきました!(//▽//)
私がモデルです(笑)。えへへ。

どんなことをするのか全然聞いてなくって、私の写真が店内に貼られるの!?なんて勝手に思ってたんだけど(笑)。
(私の中でのカットモデルってそういうイメージなんだよね〜・・・。)
従業員の方の昇級テストのためのカットモデルだそうです。

オーナーやチーフ、店長の偉いさん方が見守る中、
「制限時間〇〇分!ではスタート!」の声で、テスト開始。
「お待たせしました〜、こちらへどうぞ〜!」と、従業員の方が普段のモードへ切り替わります。
お店はすでに閉店してて普段の雰囲気とは違うし、みんながこっちに注目してるし、ものすごく違和感がある!!
でもモデルの私が足を引っ張っても迷惑なだけだし、なんとか平常心、平常心・・・!

カラーをしてもらって、カットもしてもらいました。
シャンプーもとても丁寧だったし、カット中の会話もすごく自然で、居心地のよい時間でした〜。
そして昇級テスト終了!!

お店の中が慌しくなって、偉いさん方の会議が始まりました。
ものすごくたくさん専門用語が飛び交って、あ〜でもないこ〜でもないと合否を検討している様子・・・。
いつもは優しい旦那さんのいとこが、思いっきり仕事モードの顔をして話をしていました〜。
そりゃ、経営者だもんね。かっこよかったです。

合否がどうだったかってことまでは、私には知らされなかったんだけど、
なんとか合格してると嬉しいなぁ〜!
「モデルがいまいちだったから、実力が出せなかったわ・・・。」っていう結果じゃないことを祈るばかりです(笑)!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.