ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/05(水) 今年も中国語講座!
市の広報に、またまた中国語講座の案内が載っていました!
去年、私のお父さんと旦那さんと3人で受けた中国語初級講座、今年もあるそうです。
講師の先生も去年と同じ!イェ〜イ!今年も参加するぞ!
でも、ちょっと待てよ・・・?
お父さんと旦那さんは今年も参加する気・・・、あるのかな・・・???

早速、お父さんにメール送ってみました!
「今年も中国語講座あるけど、今年はどうする?」
2分後に返事が返ってきました。
「今年はパスします。すまんのぅ・・・。」
う〜ん、去年だいぶつらそうだったから予想はしてたけど、即答で拒否とは・・・(笑)。

そして今度は旦那さんにメールを送ってみました!
「今年も中国語講座あるけど、今年はどうする?」
こちらも2分後に返事が返ってきました。
「ちーはどうするの?」
おぉ!こちらはちょっと脈あり!?
「私は参加したいと思ってるよ!先生にも会いたいから。」
すると・・・!!
「そっか〜んじゃ〜それもありかな〜〜??いつからだっけ?」と返事が!!!
おぉ!旦那さん!!やる気あるやん!!

そして、即申し込み!!
電話して名前を言うと、「確か、去年3人で受講していただけましたよね?今年もありがとうございます!」って。
お父さんと旦那さんと一緒に受講したのが、相当目立ってたみたい・・・(笑)。
「今年は父は不参加なんですけど、主人と2人で受講させてください。」って言ったら、すごく喜んでもらえました。
まさか覚えてもらってるなんて思ってなかったから、私もすごくビックリ!
今年の中国語講座もすごく楽しみ〜!

・・・のはずだったんだけど〜。
家に帰って、念のため旦那さんに「中国語講座、本当に大丈夫?」って聞いたら、
「仕事で遅くなるかもしれないし、やっぱりやめとこっかな・・・。」だって・・・。
なんじゃそりゃ〜〜!キャンセルしないとあかんやん〜〜!

まぁ、無理して行くことないけどね。
結局、今年は私一人の参加になりそう・・・(笑)。
私の好きな中国語、興味を持ってもらえたらいいなって思ってたけど、今年はどうも無理みたい・・・。
でも、去年みんなで受講できたことだけでも嬉しいことだもんね!
儚い夢だったけど、みんなありがとう〜〜〜!なんてね(笑)。

∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽∽∽∽

こないだ種蒔きしたキュウリ!もう芽が出てる!!
ここんとこずっと雨続きだったから、一度も水やりしてないのに発芽して、なんだかラッキー(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.