ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/26(月) 大人のルール。
先週末、警察から会社に電話がありました。
「前の歩道に駐車しているのは、そちらの会社の車ですか?」
「いえいえ、うちの車じゃないです。その車はうちの隣にある某有名中古車買取会社のものです。」
私がそう言うと、
「市民の方から通報がありまして・・・。歩道は駐車禁止なので動かしてもらえるようにお隣に連絡します。」って。

私が電話を切った5分後、お隣の会社から従業員がぞろぞろと出てきて、歩道から車を動かしだしました。
警察からの電話があったんだろうね。
歩道から駐車車輌がなくなって、キレイな歩道に戻りました。

で、今日。
前と同じように車が置いてあるって、どういうこと!?
すっかり元通りだよ。

警察から注意を受けた後、2〜3日はキレイな歩道だったんだよね。
それが今日は、前と全く同じように歩道に駐車・・・。
ちょっと時間が経って、ほとぼりが冷めたからもう元通りってこと!?
その場限りでいいってこと!?
これって大人のすることかな〜〜?
なんかすごく腹が立ってます、私・・・。
だって、おかしくないですか?こんなの。

確かにね、私にとっての実害はないです。
元々ずっと前から歩道に駐車されてたし、その状態に慣れっこにもなってたくらいだから、
今回車が撤去されてキレイになったのだって、違和感さえ感じてたくらいだし。
でも、大人がルールをこんなに粗末にしていいの?
たった2〜3日形だけの対応をして、それで本当にいいの?
根本的な苦情の解決にはなってないじゃない!
しかもお隣の会社は、車を扱っている会社なんだよ!?
率先して車に関するルールを守らないといけないんじゃないの!?

なんていうか大人の腹黒さというか、適当さがにじみ出ててすごく嫌な気分・・・。
でも、隣の会社に怒鳴り込んでいく勇気もないし、中途半端・・・。
私って、正義感かざしてるだけの、嫌なやつ?
はぁ〜〜〜・・・、イライライライラ・・・。

証拠写真!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.