ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/23(金) どうしようもない所長・・・。
会社の下請け会社の社長さんの息子さんと、私のいとこのお姉ちゃんが無事に入籍したということで、
下請け会社の社長さんが、この2人を巡り会うセッティングをした所長と私にお礼がしたいと言ってくださって、
私の旦那さんも誘ってもらって、みんなで食事に行ってきました!

息子さんとお姉ちゃんの左手の薬指には、キラキラ光った真新しい結婚指輪♪
はぁ〜〜〜、幸せそう〜〜〜〜っ!
お姉ちゃんは、息子さんともとっても仲良さそうだし、息子さんのご両親ともとってもいい雰囲気!
お姉ちゃん、本当によかったね!!

すごくいい雰囲気の食事会だったのに、お酒が進むごとに所長の演説が始まって・・・。
もう・・・、ほんと大変でした・・・。
おめでたい雰囲気なのに、空気読めないのかな・・・。
ほんと、恥ずかしい・・・。

今日お昼に、支店で競技会があったのね。
私はいつも事務所で事務をしているから、社員さんが普段どんな仕事をしているか知らなくて、
機会があれば、現場を見学させてもらいたいと思っていたんだけど、
今日急にその競技会を見学させてもらえることになって・・・。

1トンくらい重さのある部品を、クレーンを使ってどれだけ安全に短時間に移動できるかっていうのを競うわけです。
私が見学させてもらったのはほんの一部だったけど、
社員さんが普段どれだけ過酷な仕事をしているかっていうのが、わかった気がしたの。
事務所に帰ってきたときはヘラヘラしてる社員さんだけど(笑)、
現場では小さなミスが命の危険になることもあるわけで・・・。
なんか単純に、感動してしまった〜・・・!!社員さんってすごいなぁって!!
大きな重機が動いたり、大きな部品を運んだり、いつも危険と隣り合わせの仕事なんだな〜〜って。

それを所長に言ったら、
「そう!そう!男の仕事っていうのは過酷なんだよ!」って。
はい、今日見学して、ほんとにそうだと思いました!
「男の平均寿命が女より短いのは、仕事中に死んでしまうことも多いからだよ。」
はい、確かにそうですよね。
「男は女より偉いってことだ。」
う〜ん・・・、ちょっと話が逸れている気がするけど、まぁここまでは許そう。
「女は楽だよね〜、唯一苦しいのは出産だけだろ?」
ん?女が楽!?
「女は出産さえ我慢すれば、後はワイドショー見て、お菓子食ってればいいんだからね〜。」
ちょっと!何言ってるの!?

はぁ・・・、また始まったよ・・・。
競技会を見て、本当にすごいなって思ったからそれを素直な感想として言っただけなのに、
結局は「男は偉い、女はバカ」って話になるんだよ・・・。
お姉ちゃんとの食事会のときも、
「女は結婚できたらそれだけで幸せで、出産の痛みさえ我慢すれば後はバラ色!」という発言・・・。

私がいつも家で愚痴を言ってるのを聞いている旦那さんも、今日は生で所長の問題発言を聞いたから、
「あ〜〜、こんなことをいつも会社で言ってる所長さんなんだね〜・・・。」と納得の模様(笑)。
所長の奥様って、よっぽどひどい奥様なんだろうか?
普通の感覚なら、女性のことをこんな風には言わないよね・・・?
社長さんが「所長のおかげでうちの息子が結婚できました!」とかって褒めちぎるもんだから、
所長も「俺のおかげだ!」って感じに調子乗っちゃって、誰も止められない状態で、
せっかくのおめでたい雰囲気も台無し・・・。

女性の人生の苦しみは出産の瞬間だけ!?
何を言うか!!
お姉ちゃん、ごめんね・・・。
ほんとどうしようもない所長で・・・。

会社の競技会はこんな感じでした。
   ↓↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.