ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/14(水) ・・・心配なこと。
今年もこの季節がやってきたね・・・。
ちょっと憂鬱・・・、いや、かなりかも・・・。
暖房もいらないし冷房もいらないっていうこの季節。
窓を開けて過ごすのが心地よいよね。
でも・・・、窓を開けてると聞こえてくるんだよね・・・。

お母さんが子供を怒鳴り散らす声が・・・!!
もうね〜、完全にお母さんが勝手に怒ってるって感じなんだよね。
お母さんのストレス解消のために、子供に八つ当たりしてるっていうか・・・。
キーキー声になってて、我を忘れて怒鳴ってる感じだし・・・。
道路を挟んでる私の家の部屋の中にまで、怒ってる内容が聞き取れるくらいの大声出してるし・・・。
しかもね、毎日毎日なんだよね・・・。
午後10時過ぎくらいになると、お母さんの大声が聞こえる・・・。
「あぁ、またか・・・。」って思ってしまう自分も怖いな・・・。

このまま放っておいても大丈夫なのかな??
私たちがこの家に住み始めたとき、引っ越しの挨拶に行ったんだけど、おばあちゃんも同居みたい。
道路や部屋にいてもはっきり聞き取れるくらいの怒鳴り声だから、ご近所さんはもちろん、
同居してるおばあちゃんも、絶対聞こえてるはずなんだけど・・・??
お母さんをなだめるような声を聞いたこともないし、止めに入ってる様子もない・・・。
本当に大丈夫なのかな??

きっと、あともう少しすれば、怒鳴り声は聞こえなくなると思うのね。
それは冷房を入れるようになって、窓を閉めてしまうから。
でもあのお母さんはきっと毎日毎日怒鳴り続けてるんだと思うの。
ご近所さんも気づいてるだろうに、誰も通報したりしないのかな?
私たちはこの町に引っ越してきた新参者だし、あまり勝手に警察に通報したりもできない気がするし、
でもあまりにもこう毎日だと、子供たちのことも心配・・・。
いったいどうすりゃいいんだろ??

たまに子供がお母さんに反抗している声も聞こえるの。
これは去年は聞こえてこなかった。
子供たちも成長して、お母さんに意見を言えるようになってきたってこと!?
がんばれ!子供たち!八つ当たりお母さんに負けるな!
でも、ほんとにこのままでいいのかな・・・??
ほんとに心配・・・。困っちゃうよね・・・。


100均にも野菜の種って売ってるんだね〜。しかも2つで100円!!
ちょっとチャレンジしてみようと思って買ってきました!
お水で育てるカイワレにもチャレンジ!
今のところ、順調に育ってま〜す♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.