ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) ボーナス!
今日はボーナス支給日でした〜〜〜!
少ないながらも嬉しいなぁ〜〜〜!
早速、旦那さんと高級焼き肉を食べに行ってきました!!
こんなときでないと、ついつい安い食べ放題に行ってしまうからね(笑)。

さすがに高いだけあって、美味しい焼き肉でした!
でも私たちには、安い食べ放題の方が合ってるかもね(笑)。
高級なところはどうも緊張してしまって、なんとなくテンション低めになってしまう・・・(笑)。

焼き肉を食べてから、ホタルを見に行ってきました。
家から30分ほど車で走ったところにホタルのスポットがあるんです。
ちょっと時期が遅いかな〜と思ってたんだけど、まだまだたくさんいました!
すごく幻想的。
ずいぶん山の中なので、緑の匂いとか空気の匂いとか温度が違う。
とっても新鮮な気分。

実はここ、まだ私たちが夫婦になる前に何度も来たところで、
一度、喧嘩して別れようってことになって、最後のデートをしたところでもあるの(笑)。
好きなんだけど、いつも喧嘩になってどうもうまくいかなくて、もう諦めようと思ってデートした場所で、
今でもここへ来ると、あのとき感じた切ない気持ちを思い出す・・・。
結局、私が泣いてしまって別れることはできなかったんだけど・・・(笑)。

なんだか当時のことが昨日のことのように思い出される・・・。
きっとなにかひとつでもずれていたら、今の私たちはいないんだろうね。
不思議だな、人生って。
人生の中のちょっとした選択も、ひとつひとつ大事なんだね。
だから、私たちは今ここにいるんだね。
そんなことを改めて考えた、ボーナス支給日でした(笑)。

2006/06/29(木) ライブ♪ライブ♪
KANさん、秋にライブをします!
ツアータイトルは、
KAN ALL SITTING BAND LIVE TOUR 2006
『 Rock on the Chair 座ってポン!』

ね?またまたやってくれそうなツアータイトルでしょ(笑)? あはは。

ファンクラブでのチケットの先行予約があったんだけど、今日その抽選結果が届きました!
私が応募してたのは、大阪2Days両方とも!
抽選結果は!!!
   ・
   ・
   ・
なんとか1日分だけ当選!!!

いや〜〜、喜ばなきゃいけないんだけど、ちょっと複雑・・・。
2枚当選したので、私は必ず行けるし喜べばいいんだろうけどね・・・。
誰を誘うかってのが問題なわけですよ!
いつも一緒にKANさんのライブに行ってる友達がいて、今回もその友達を誘おうと思っててね。
でも、私の妹も行きたいって行ってたんだよ!
妹の友達もKANさんファンなので、チケットはもともと4枚申し込んでたの!
でも、当選したのは2枚・・・。どうしよ・・・・。

しかもね、前回のライブのときも2枚しか当たらなくて、妹とその友達に我慢してもらったんだよね・・・。
今回は私たちが我慢するか!?
うぉぉ〜っ!それも嫌ーっ!!
一般発売で買えるかなぁ・・・。
前回は一般で買えなかったんだよね・・・、だから今回も期待は薄いかも・・・。
う〜〜ん、悩むなぁ・・・。


話は急に変わって・・・。
旦那さんの妹さんが、こないだ東京に旅行に行ってきたんだって。
私にもお土産を買ってきてくれました♪
なにを買ってきてくれたかって???

そ・れ・は・ね♪

アフロ犬ー!!!!
東京タワー犬♪かっわいい〜♪
東京タワーじゃ、まだ売ってるんだよ〜!たぶん、今ここだけだよ、売ってるアフロ犬って!
しかもね、ボールペンとシャーペンがあるの。その上、ストラップまで♪
いや〜ん、可愛すぎるっ!なにより嬉しいっ!!妹さん、ありがとうっ!!

2006/06/28(水) 六月病・・・!?
今週に入ってから、なんだか体調も気分もよくない私です・・・。
五月病ならぬ六月病か・・・(笑)!?
あれからすっかり元通りになってる歩道への駐車にも、いまだにイライラしてるし、どうもダメだね・・・。

旦那さんもすごく気遣ってくれるけど、どうも元気がでない・・・。
「悩みごと?心配ごと?」っていっぱい聞いてくれるけど、自分でもよくわからない・・・。
とにかく無気力、元気もやる気もないってな感じで・・・。

そんな中、アフロ犬のつながりで仲良くなったお友達が、「なにかあったの?」ってメールをくれました。
なんだか、ものすごく嬉しくって・・・!
旦那さんの他にも、私の言動を気にしてくれて、声を掛けてくれる人がいる。
これってとってもありがたいことです。本当に嬉しかった。
メールを読みながら、号泣してる私・・・。
嬉しいはずなのに号泣・・・(笑)。
「落ち込んでその先になにかあるなら落ち込めばいいけど、
その先は前向きになるしか進めないんだから、いつまでも落ち込んではダメだよ。」って。
なんだか染み込むなぁ・・・。

体調が悪いのは冷房の影響なんだよね。ほんと冷房って苦手で・・・。
体調が悪いと気分まで落ち込むし、それでこんななんだと思う。
(あ、妊娠じゃないからね(笑)。)
7月になれば、六月病も終わるかな!?

今日はもっとキレイに咲いてた〜〜♪(//▽//)

2006/06/27(火) ウェルカムボード。
来月、旦那さんのいとこのかずちゃんの結婚式があるんだけど、
そのときに、スクラップブッキングで作ったウェルカムボードをプレゼントしたいなぁと思って、
かずちゃんに聞いてみたら、「嬉しいっ!ぜひやって欲しい!!」って♪
早速、「かずちゃんと彼の写真を何枚かちょうだい!小さい頃の写真でもいいよ〜。」ってお願いしてたの。
「彼と一緒に写真を選んで家に送るね〜!」って返事をもらってたから、写真の到着を待ってたんだけど、
先日、かずちゃんから電話がかかってきました〜・・・。
「彼と話をしたら、写真を使うって事でえらく意見が分かれてしまって・・・。
写真を使わないで作ってもらおうってことになりました〜・・・。ちーちゃん、写真なしで作ってもらえる?」って。

結構平気な声で「写真なしでも大丈夫だよ〜!」なんて言っちゃったけど、
私、実は・・・。
写真なしのウェルカムボードって作ったことない!(/ω\)

やばいです・・・(笑)。
ほんとものすごく不安だったりします・・・(笑)。
ご、ごめんね〜、かずちゃん・・・。
いや、無理なときは早めに言うから・・・(笑)。


旦那さんのお母さんに頂いたアマリリス♪
今日、開花です!

2006/06/26(月) 大人のルール。
先週末、警察から会社に電話がありました。
「前の歩道に駐車しているのは、そちらの会社の車ですか?」
「いえいえ、うちの車じゃないです。その車はうちの隣にある某有名中古車買取会社のものです。」
私がそう言うと、
「市民の方から通報がありまして・・・。歩道は駐車禁止なので動かしてもらえるようにお隣に連絡します。」って。

私が電話を切った5分後、お隣の会社から従業員がぞろぞろと出てきて、歩道から車を動かしだしました。
警察からの電話があったんだろうね。
歩道から駐車車輌がなくなって、キレイな歩道に戻りました。

で、今日。
前と同じように車が置いてあるって、どういうこと!?
すっかり元通りだよ。

警察から注意を受けた後、2〜3日はキレイな歩道だったんだよね。
それが今日は、前と全く同じように歩道に駐車・・・。
ちょっと時間が経って、ほとぼりが冷めたからもう元通りってこと!?
その場限りでいいってこと!?
これって大人のすることかな〜〜?
なんかすごく腹が立ってます、私・・・。
だって、おかしくないですか?こんなの。

確かにね、私にとっての実害はないです。
元々ずっと前から歩道に駐車されてたし、その状態に慣れっこにもなってたくらいだから、
今回車が撤去されてキレイになったのだって、違和感さえ感じてたくらいだし。
でも、大人がルールをこんなに粗末にしていいの?
たった2〜3日形だけの対応をして、それで本当にいいの?
根本的な苦情の解決にはなってないじゃない!
しかもお隣の会社は、車を扱っている会社なんだよ!?
率先して車に関するルールを守らないといけないんじゃないの!?

なんていうか大人の腹黒さというか、適当さがにじみ出ててすごく嫌な気分・・・。
でも、隣の会社に怒鳴り込んでいく勇気もないし、中途半端・・・。
私って、正義感かざしてるだけの、嫌なやつ?
はぁ〜〜〜・・・、イライライライラ・・・。

証拠写真!!

2006/06/25(日) 梅雨本番!
幸せって難しいね。
「人それぞれの価値観」ってよく聞く言葉だけど、本当に難しい。
雨降りだったこともあって、今日の私は相当滅入っていました・・・。
ホットカーペットをしまいたかったのに、雨降ったからまた次週へ持ち越しだな・・・。

2006/06/24(土) 教室とBBQ!
今日はクラフトパークでスクラップブッキング教室の日でした。
教室の雰囲気にもずいぶん慣れたし、毎回参加してくださるお客様もいらして顔見知りになったので、
当初ほど緊張することはなくなってきてたんだけど、でも今日は緊張しました〜・・・!!
だって、旦那さんのお母さんが参加してくださったから!
そして、お母さんの妹さん(私にとっては、義理のおばさんだね。)も一緒に!

私がスクラップブッキングをしていると言うと、すごく興味を持ってくださって、
2人で参加したい!って言ってもらいました!
嬉しいけど、緊張するなぁ〜〜〜(笑)。
教室中は、お母さんとおばさんがキャッキャ言って楽しそうに作成している姿が嬉しかった〜!
一人づつキットがあるのに、お互いのペーパーやパーツを交換し合ったり、取り合ってたり・・・(笑)。

夜は旦那さんの実家でバーベキューをしました。
旦那さんの実家のお庭で炭をおこして、外でごはん♪
旦那さんのいとこや、旦那さんの妹さんの彼や友達も集まってきて、大人数での賑やかな食事となりました〜!
お腹いっぱいすぎ・・・。調子に乗って食べ過ぎた〜・・・!

2006/06/23(金) どうしようもない所長・・・。
会社の下請け会社の社長さんの息子さんと、私のいとこのお姉ちゃんが無事に入籍したということで、
下請け会社の社長さんが、この2人を巡り会うセッティングをした所長と私にお礼がしたいと言ってくださって、
私の旦那さんも誘ってもらって、みんなで食事に行ってきました!

息子さんとお姉ちゃんの左手の薬指には、キラキラ光った真新しい結婚指輪♪
はぁ〜〜〜、幸せそう〜〜〜〜っ!
お姉ちゃんは、息子さんともとっても仲良さそうだし、息子さんのご両親ともとってもいい雰囲気!
お姉ちゃん、本当によかったね!!

すごくいい雰囲気の食事会だったのに、お酒が進むごとに所長の演説が始まって・・・。
もう・・・、ほんと大変でした・・・。
おめでたい雰囲気なのに、空気読めないのかな・・・。
ほんと、恥ずかしい・・・。

今日お昼に、支店で競技会があったのね。
私はいつも事務所で事務をしているから、社員さんが普段どんな仕事をしているか知らなくて、
機会があれば、現場を見学させてもらいたいと思っていたんだけど、
今日急にその競技会を見学させてもらえることになって・・・。

1トンくらい重さのある部品を、クレーンを使ってどれだけ安全に短時間に移動できるかっていうのを競うわけです。
私が見学させてもらったのはほんの一部だったけど、
社員さんが普段どれだけ過酷な仕事をしているかっていうのが、わかった気がしたの。
事務所に帰ってきたときはヘラヘラしてる社員さんだけど(笑)、
現場では小さなミスが命の危険になることもあるわけで・・・。
なんか単純に、感動してしまった〜・・・!!社員さんってすごいなぁって!!
大きな重機が動いたり、大きな部品を運んだり、いつも危険と隣り合わせの仕事なんだな〜〜って。

それを所長に言ったら、
「そう!そう!男の仕事っていうのは過酷なんだよ!」って。
はい、今日見学して、ほんとにそうだと思いました!
「男の平均寿命が女より短いのは、仕事中に死んでしまうことも多いからだよ。」
はい、確かにそうですよね。
「男は女より偉いってことだ。」
う〜ん・・・、ちょっと話が逸れている気がするけど、まぁここまでは許そう。
「女は楽だよね〜、唯一苦しいのは出産だけだろ?」
ん?女が楽!?
「女は出産さえ我慢すれば、後はワイドショー見て、お菓子食ってればいいんだからね〜。」
ちょっと!何言ってるの!?

はぁ・・・、また始まったよ・・・。
競技会を見て、本当にすごいなって思ったからそれを素直な感想として言っただけなのに、
結局は「男は偉い、女はバカ」って話になるんだよ・・・。
お姉ちゃんとの食事会のときも、
「女は結婚できたらそれだけで幸せで、出産の痛みさえ我慢すれば後はバラ色!」という発言・・・。

私がいつも家で愚痴を言ってるのを聞いている旦那さんも、今日は生で所長の問題発言を聞いたから、
「あ〜〜、こんなことをいつも会社で言ってる所長さんなんだね〜・・・。」と納得の模様(笑)。
所長の奥様って、よっぽどひどい奥様なんだろうか?
普通の感覚なら、女性のことをこんな風には言わないよね・・・?
社長さんが「所長のおかげでうちの息子が結婚できました!」とかって褒めちぎるもんだから、
所長も「俺のおかげだ!」って感じに調子乗っちゃって、誰も止められない状態で、
せっかくのおめでたい雰囲気も台無し・・・。

女性の人生の苦しみは出産の瞬間だけ!?
何を言うか!!
お姉ちゃん、ごめんね・・・。
ほんとどうしようもない所長で・・・。

会社の競技会はこんな感じでした。
   ↓↓

2006/06/22(木) 甚平さんを買いました!
ものすごく暑がりの旦那さん。
ズボンを履くと暑いからって、パンツ一丁で過ごそうとします〜・・・(笑)。
でもそれじゃあ、あまりにもかっこ悪いので、涼しいと評判の甚平さんを買いました。
早速着せてみたけど、旦那さんが思ってたほど涼しくはない様子・・・。
う〜ん、不安は残る・・・。
パンツ一丁に逆戻りしないように祈るばかりです・・・(笑)。

どう、似合う!?

2006/06/21(水) 教室のチラシ作成!
7月のスクラップブッキング教室のチラシを作成しないといけないんだけど、ひたすら放置しちゃってました・・・(笑)。
最近家に帰ると、ついついダラ〜ッとしちゃってね・・・。
これは「会社でずっと冷房をかけてるからだ!!」って、人のせいにしたところで何も解決しないけどさ・・・。
ほんと冷房苦手・・・。厚着しててもどうも調子でない・・・。

いつもチラシ作成は、全面的に旦那さんにお願いしてるんだけど、
今日は旦那さん担当の食器洗いもずいぶんたまってたし、そっちを優先してもらいたかったっていうこともあって(笑)、
自分でチラシを作ってみました〜!

これが難しい〜〜っ!
旦那さんならひょいひょいって感じなのに、私がやると全然進まない・・・。
でもなんとか形になりました!
明日、クラフトパークに持っていくので、どんなのが仕上がったかぜひぜひお店で確かめてみてね〜〜(笑)。

ちなみに、完成したチラシを旦那さんに見せたら、
「今までのチラシと全然違うやん・・・。こんなので本当にいいの?」だって・・・。
そりゃ、プロのようにはできませんよぉ〜〜〜!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.