ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/11(木) 嬉しいニュースが2連発!
今日ね、友達から「KANちゃんのファンクラブのHPに、ちーちゃんのこと書いてあったよ!」ってメールが来た!!!
えぇ〜!?なになになによ〜、それ!?
普段からものすっごいKANさんファンをアピールしてますけど、
ファンクラブのHPの更新やライブ情報にはめっぽう疎くって、あまりKANさん情報は把握してない私・・・(笑)。
慌ててHPをチェックしてみました!!!

な、なんと〜〜!私のことが書いてある!!!
・・・とは言っても、もちろん個人名で書いてあるわけじゃないよ〜(笑)。
今年の1月、京都であったKANさんのライブのときに、北京語で会話した時のことが書いてありました!!!
(しゃべったときの詳しくはこちら↓↓)
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/image_chi/?Y=2006&M=1&D=26

ぜひぜひみなさんもアクセスしてね!って言いたいところなんだけど、
ファンクラブの会員だけが見れる限定ページに書かれてたので、会員以外は無理だ・・・。
でもそれじゃあんまりなので、そこだけ抜粋して書いてみます!!

「ライブ中、北京語で書かれた質問状があり、
それに北京語で答えると、
数名のお客さまから更なる質問が北京語で飛んできた、
という不思議な空間になったりもしました。」


おぉぉぉ〜!これこれ!私のことよー!!
ずっとニヤニヤしっぱなしです〜(笑)。
ほんとはね、数名のお客さまじゃなくって、私だけだったと思うんだけどな〜〜・・・。
まぁ、他のファンの人たちの手前「素敵なレディとお話した。」とは書けないよね〜と、勝手な解釈しとこ(笑)。

そしてそして、もうひとつ嬉しいニュースが!!
以前から日記でもちょこちょこ書いてたんだけど、
私のいとこのお姉ちゃんと私の勤めている会社に出入りしている業者さんの息子さんのお見合い話!
なんとなんと、知らない間に結婚話がとんとん拍子で決まっていたようです!
お姉ちゃんから「来月から一緒に住み始めることにしました♪」ってメールが来た!!!
すごい〜!なんだか嘘みたいだよ〜〜!
もう両家の顔合わせも済んで、秋には結婚式も予定しているそうです。
いや〜、嬉しいねぇ。
お姉ちゃん、おめでとう!幸せになってね!


あ、浮かれすぎてて、写真のネタがないや・・・。
最近気になってるお菓子「茎わかめ」でも載せとこ(笑)。

2006/05/10(水) ハチャメチャ一人旅決定!
東京行き、決定しました!
5月11日〜13日まで東京ビッグサイトで開催される「日本ホビーショー」!!
13日に私も乗り込みます!!
交通手段をどうしようかえらく迷ったんだけど、久しぶりの一人旅!ってことで、
中国留学時代に培った、ハチャメチャ一人旅を再現しようと思って、強行スケジュールで行くことに(笑)。
夜行バスで車中2泊の日帰り旅行に決定!!
夜行バスも、本当はデラックスのいいやつで行こうと思ってたんだけど、ギリギリすぎて全て満席。
一番スタンダードの安い席しか空いてなかった!
なので、もしかしたら中国旅行でよく利用した、座席の固い列車みたいな気分を味わえるかもよ!?
・・・というわけで、東京への旅行は、ちょっと中国旅行の匂いもしていて、とっても楽しみ!!

さてさて、どんな旅行になるんでしょうか??
ものすごくワクワクです♪

ただ・・・、ちょっと心配事もあります・・・。
うちの会社の上司、ちょうど同じ頃東京出張なんだよね・・・。
もしかしてもしかして、東京で会ったりしないよね・・・??
いくらなんでもそれだけは避けたいーーーっ!!!


1日でこんなに大きくなった!すごい!(*'。'*)

2006/05/09(火) なんだか不調・・・。
連休ボケもそろそろ解消されて、仕事もようやくいつもの調子が戻ってきたかな〜と思ってたんだけど、
今日はな〜〜んかど〜〜うも不調でした・・・。

なにが一番不調って、またいつもの話になるけどさ・・・(笑)。
うちの上司!!!
どうも幸せなGWが過ごせなかった模様・・・。
連休明け初日から、やたらとつまらないことで怒り続けています・・・。
今日も、「仕事中に足を組むな!」とか「タバコ休憩が多すぎ!」だとか、
仕事とあまり関係ないことで、社員さんに当たってるような気がするぞ〜・・・。
最近の私は、この上司の扱いにもちょっと慣れてきたから、
機嫌が悪そうだと察知すると、「コーヒー入れましょか?」とかって先回りして、
自分に火の粉が飛んでこないように、できるようにはなったんだけどね(笑)。

昨日も今日も、小さな事で社員さんに怒鳴り散らしてて、とても空気の悪い中で仕事してます・・・。
いつもこうなんだよね・・・。
GW中に奥さんと喧嘩でもしたのかな?
家庭がうまくいってないときはいつもこんな感じなんだよ。
家庭でのストレスを仕事に出すってどうなの?
社員さんたちもいい加減、キレてます・・・。

ずっと雰囲気の悪い中仕事をしてたのが原因なのか、今日は私も不調でした・・・。
家に帰って洗い物をしてたら、手の上に包丁を落としてしまって、出血!!
ごはん食べてる時も、やたらとポロポロこぼすし・・・、情緒不安定??
なんか無気力になっちゃって、10時前には寝ることにしました・・・。
上司の家庭がうまくいってないときは、セクハラもどきの発言も多くなるんだよね・・・。
あぁ、憂うつだなぁ・・・。


100均で買ったミニトマトの栽培セット!
こないだ種を蒔いたばかりなのに、もう芽が出た!(/ロ゜)/
早い!すごい!

2006/05/08(月) 盲腸疑惑!?
昨日の夜からずっとお腹が痛い…。
最初はあんまり気にしてなかったのに、右の下腹がすごく痛い・・・。
盲腸ってどっち側が痛いんだっけ?と思って調べたら、右腹やん!!!
どうしよ〜〜、私、盲腸かも!?
会社に行ってもずっと痛いし、帰ったら即効病院だ!って思ってたのに、
お昼くらいから全然平気になってきました・・・(笑)。
今ではすっかり大丈夫に!一体なんだったんだ!?

仕事が終わってから旦那さんと一緒に100均に買い物に行きました。
私のお母さんが欲しがってたものがたまたま売ってたから、買った帰りにお母さんとこに届けに行ったんだけど、
「お母さん、今日パチンコ買っちゃったからお小遣いあげる〜♪」だって!
やったー!ラッキー!

と思ったけど、まずい・・・。
旦那さん、ここんとこパチンコ負けが続いちゃってるから刺激するとまずい・・・(笑)。
あはは。でもまぁ、仕方ないんだけどね〜。

とにかく!もらうものだけしっかりもらって、そのお金でラーメンを食べて帰りました〜(笑)。
お小遣いもらった分、ちょっと気が大きくなって、今日は特別に唐揚げも付けちゃった!
お母さんありがとう〜♪
(あ、しまった・・・。写真には唐揚げ写ってないね・・・。)

2006/05/07(日) 徹夜カラオケ〜(笑)。
お友達の杉さま夫婦と、久しぶりにカラオケに行きました〜♪
杉さま夫婦、ず〜〜っと多忙が続いてて、今まで何度か誘ってもいつも断られてたんだよね・・・。
なんでもお正月以来のお休みなんだって!大変だねぇ・・・。

ほんとに久しぶりのお休みだから、杉さまったら張り切っちゃって、
「今から九州の博多ラーメンを食べに行こう!」だの「富士山登りに行こう!」だの、テンション高すぎ!
出不精の旦那さんは、「えぇ・・・、本気?」って、ちょっと引いてました・・・(笑)。
結局、お天気も悪かったってこともあって、無難にカラオケに決定・・・(笑)。

みんな同年代ってことで、(まぁ、私だけちょっと若いんだけど〜(笑)。)懐かしい歌で大盛り上がり!
みんな意地張っちゃって、ず〜〜っと80年代の歌メドレー!
「うわ!これも懐かしい!」「あぁ!そんなのもあった!」って、そんなのばっかりだよ〜〜(笑)。

それから、自分で歌った歌を採点するように設定したんだけど、これまた意地張っちゃって、大変!
一番頑張ってたのは、負けず嫌いの旦那さん!
私が、小谷美紗子の「嘆きの雪」(←マニアックだわ・・・)で87点を出したら、
旦那さんものすごく悔しかったようで、それ以降、ものすごく真剣に歌うのね。
あぁ・・・、こんなに真剣になってたら、旦那さんが最高得点出すまで私たち帰れないよ・・・。
夜通しカラオケしてるからみんな相当眠いんだけど、旦那さんの気がすまないみたいだもん・・・(笑)。
どうなることかと心配してたんだけど、最後の最後に西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」で、88点が出た!!
旦那さん大喜び!!!杉さま夫婦と私は「これで帰れる・・・。」って、ほっと胸をなでおろしました(笑)。

GW最終日、結局衣替えもできてなかったから、今日こそ絶対しなければと思ってたんだけど、
久しぶりの徹夜カラオケが相当響いたようで、一日中ず〜っと寝てました・・・。
衣替えどうしよ〜〜・・・!!


ありゃりゃ…。チューリップがぁ…。

2006/05/06(土) ちょっとだけスクラップブッキング三昧!
今日はお友達のruiさんのスクラップブッキングの教室にお邪魔してきました!
ruiさんはお家でホームクラスを開かれてるんだよ〜!
憧れだな〜〜、お家でスクラップブッキング教室♪

ブックタイプのミニアルバムを作成したんだけど、私ってば下手くそ〜〜・・・。
もう〜〜、自分の下手さ加減に嫌気がさしたよ〜〜・・・。
せっかく白地の可愛いデザインなのに、ボンドをくっつけてしまって黒くなるし、
リボンの位置を間違えてしまって、表紙と背表紙のリボンの高さが合わない事態まで発生!
もう〜、嫌だ〜〜・・・!かなり初歩的なミスやん!
あまりにも汚いから、表紙の部分だけやり直しまでさせてもらっちゃったよ・・・。
ruiさん、ごめんね〜・・・。
でも最後まで完成させてもらって、本当にどうもありがとう!

教室が終わってからは、家に帰ってスクラップブッキング部屋にこもってずっと作品を作っていました!
GWはもっともっとスクラップブッキングに時間を取ろうと思ってたんだけど、
なんだかうまく時間が使えなくって、全然できてなかったんだよね・・・。
なので、できてない家事も見てみないふり(笑)!スクラップブッキング三昧だぁ〜!!
こないだ来た姪っ子たちの写真までは手がつけられなかったんだけど、
どうしても早く仕上げたかったお友達の分ができたから、よしとしますか〜〜!!
喜んでくれるといいんだけどな〜♪

左がruiさんの教室で作ったミニアルバムです。
右はruiさんが私のために作ってくれたバースディカード!
感激!ありがとう!

2006/05/05(金) こどもの日!
今日はこどもの日だね!
「うちには本物の子供はいないけど、大きな子供がいるねぇ〜〜。」って、旦那さんに言ってみたら、
「ちーの方が年下だから、まだまだ子供だって思うことあるよ?」だって〜!
いつも私がコントロールしてた気でいたのに、旦那さんも同じように思ってたなんて・・・(笑)。

GW中はスクラップブッキング三昧で過ごそうと思っていたのに、
なんだかバタバタしっぱなしで、まだひとつもできてない〜・・・。
今日もたまってた家事に追われて、結局なんにも出来なかったよ〜〜・・・。
っていうか、スクラップブッキング部屋にアリが発生!
大事なアイテムがいっぱいあるのに、大変〜〜!
アリに奮闘しているうちに一日が終わっちゃった感じです・・・。
実をいうと、衣替えもまだ済んでないんだよね・・・(笑)。
明日こそは必ずしなきゃ!!!

我が家の表札の飾りは今、鯉のぼりです〜〜!
100均で買ってきたやつだけどね〜(笑)。

2006/05/04(木) サイクリング〜!
百貨店に勤めている旦那さんはGWや祝日とは無縁で、いつもと同じように仕事にでないといけませ〜ん。
今日はいつもと変わらないお休みの日〜〜!
世間はGWだけど、旦那さんにとってはとっても貴重な休日なわけです(笑)。

お天気もよかったので、旦那さんと一緒にサイクリングに出かけました〜。
近所の河川敷で、たくさんの鯉のぼりを飾っているスポットがあるの。
この鯉のぼりすごいんだよ〜〜!
川のあっちからこっちまでずら〜〜っと鯉のぼりが吊されてて、うにょうにょと空を泳いでいます!
(↓写真の奥のほうに小さく見えてるんだけど、わかるかな?)

お天気もよかったし、サイクリングも快適で、調子に乗っていろんなところ寄り道して、
遠回りして帰ってきたんだけど、家に帰ってから、どっと疲れが・・・(笑)。
普段から運動不足の私たち・・・、ちょっと反省だね(笑)。

2006/05/03(水) 嬉しい楽しい大好き!
私の住んでいる街で、5月3日と4日に「ジャスストリート2006」という、
街の43会場で生のジャズ演奏が聴ける大きなイベントをやっています。
大きなフリーマーケットも開かれてたので、高校の時同じバドミントン部だったミコと一緒に買い物に行ってきたよ〜。

今日はほんっとにいいお天気!
私の家からすぐのところでフリマがやってたから、ミコと二人乗りして自転車で行ったんだけど、
もう〜〜、ものすごく気持ちいいっ!!
ずいぶん昔の話にはなるけど、私が北京に留学していたとき、ミコが旅行に来てくれたのね。
そのときも私の自転車で二人乗りして、ミコと北京をサイクリングして回ったんだよね〜。
なんだか、そのときの楽しかった気持ちが思い出されて、二人大はしゃぎ〜!
いい大人なのに、かなりテンション高い私たちでした〜〜(笑)。
フリマでも、二人とも買いすぎ〜〜っ!
また二人乗りして帰らないといけないのに、こんなに持って帰れるの〜!?ってくらい買って・・・(笑)。

家に帰ってからは、たこ焼きパーティをしました!
今日は一緒にたこ焼きをしようっていうのがメインのはずだったのに、
フリマで思いの外時間使っちゃったから、結局たこ焼き食べ終わったのが、午後5時〜・・・!
もう晩ご飯くらいの時間やんね〜〜(笑)。

なんだか今日はず〜〜っと楽しい時間で、すっごく嬉しい1日でした。
ず〜〜っと1日中笑ってた気がするもん。
ミコはいつ会っても、高校生だったときの気持ちにすぐに戻れて、とっても楽しいお友達だから。
また遊ぼうね!

2006/05/02(火) 今日はお仕事。
今日はお仕事でした〜・・・。
でも、なんだかずっと暇〜〜で、ゆったりした一日でした〜!
会社の電話も全然鳴らなかったしね〜。

今日のごはんはタケノコごはん!
私が炊きました!って言いたいところだけど、私のお母さんがおすそわけしてくれました♪
美味しかったです〜〜!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.