ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/30(火) 訃報・・・。
私と旦那さんの共通の友達で、ずっと仲良くしていて、
ちょっと前は一緒に中国語教室にも通ってたバイシーくん(中国語読みで)のお父さんが亡くなられました・・・。
突然の訃報・・・。
交通事故だそうです・・・。

今日、お通夜に行ってきました・・・。
本当はものすごく辛いのに、明るい声で中国語で話し掛けてきたバイシーくん・・・、胸が痛かった・・・。
バイシーくんのお父さんは、以前大病を患っていて、生きるか死ぬかっていうような瀬戸際までいったらしくてね。
でも、なんとか持ちこたえて乗り越えて、つい先日退院したばかりだったんだって。
それが、交通事故に遭って一瞬で・・・。
しかも事故に遭う直前に、お父さんからバイシーくんに電話があって、
「ごはん、一緒に食べないか?」って言われたんだって。
それをバイシーくんは、「家で食べるからやめとく。」って断ったらしくってね。
その直後にバイクに撥ねられた・・・。

「ごはん、一緒に食べないか?」っていうのが最後の言葉になったそうです・・・。
こんなこと今更言っても仕方ないけど、
もしあのとき一緒にごはんを食べに行く約束をしていたら、事故には遭わなかったかも・・・。
バイシーくんがそれをどれほど悔やんだだろうと思うと、本当に痛い・・・。

バイシーくんは若い頃からバイクが好きで、バイクに乗るたびにお父さんから、
「バイクは危ないから気をつけろ!」って耳にタコができるくらい言われてたらしくて。
でも皮肉なことに、お父さんがバイクに撥ねられて命を絶ってしまうなんて・・・。
本当に辛い・・・。

お通夜に行った私たちを気遣ってくれて、一生懸命明るくしているバイシーくんが見てられなかった・・・。
そんなに笑わなくてもいいんだよ・・・。
もし私がバイシーくんの立場だったら・・・。
そう思うだけで、胸が張り裂けそうになるのに・・・。

ついこのあいだ、旦那さんも新しいバイクを買ったところです。
先日、我が家に届いて浮かれてたところにこんな訃報が・・・。
本当に本当に気をつけて乗らないとね。
事故は一瞬だから。どんなに悔やんでも泣いても決して戻せない結果になってしまう・・・。

バイシーくんのお父さん、どうか安らかに・・・。
バイシーくんのこと、ずっと見守っていてあげてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.